【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/06/01

春原恵子さんとの春の合唱WS vol.3 皆さんのご感想


5/20(月)に開催しました、春原恵子さんとの3度目のWS
「ちょっと遅刻してしまうけれど、
途中で抜けなきゃいけないけれど、
それでも参加したい!」という強い思いを伝えてくれた
お二人にも、スケジュールを変更することで
参加していただくことができました〜。😆


「大河の一滴」じゃないけど、
一人、二人、加わることで、全体の体験は
全く変わります。


だから、恵子さんとのWSは特に、直前の変更が多いのっ!!😆


その辺をご理解いただいている皆さんからは
そうなってもどうなっても、

「もっちろん参加します!」とか、

「必ず 最善になるという、まゆさん&春原さんコンビに対しては、
信頼があります。どうなるでしょう~🤣」とか、

ありがたいことを言っていただけるので、嬉しい限り✨


思考や条件ではなく、直感とハートの声に従ってきてくれると、
ちゃ〜あんと、本当の自分自身が、ご褒美をくれます♡

自我にもわかりやすい形のご褒美の時もあれば、
一見、そうは見えない形のご褒美の場合もありますが、

宇宙をまるごと信頼すると、
それはやっぱり、ギフト以外の何ものでもない。😊

それが腑に落ちると、人は無敵✨

究極、自分以外の誰からも、
傷つけられることは、ないからねぇ。

外側の誰かとじゃなくて、
まず、内側の自分自身と仲直りすること。

令和=Beautiful Harmonyは、そこから始まる
って、思います。


お客さんが手作りのイチゴの酵素ジュースを持ってきてくれて
休憩タイムにちょうどよく、喉も優しく潤いました〜♡
ありがとう😊
(写真、シャンパンかビールのようだぁぁ。。😆)


いくつかメールをいただきましたので、
シェアさせていただきますね。😊
(ありがとうございます♡)


昨日は春の合唱WSに参加させていただき  
色々と勉強になりました。  

参加動機はモノリナの体験者さんから春原さんのWSを  
教えていただき、気持ち良く響く声が出したいと思い参加しました。  

WSでは最初は声がうまく響いているのかわからなかったのですが  
座って歌うときは気持ち良くなり、色々な声の重なりを楽しむことが  
出来ました。  

春原さんのお話はわかりやすく面白く、また可愛らしくて  
まゆさんともたくさん声のキャッチボールをさせていただき  
お会いできて良かったです。  

皆さんとも楽しい時間を過ごすことが出来て  
言葉だけでなく声をどう届けるかが大事になることが理解できました。  

今日の朝 声を響かせながら歌ってみると 涙とともに  
浄化されて気持ち良く歌うことが出来ました。  

これからも自分の声を内側から響かせることをやってみようと思います。  

楽しいWSをありがとうございました。 



本日はお世話になりました。 
短い時間でしたが、 
参加希望の意思を表示してから、 
今に至るまでに、沢山の素敵な体験をさせていただき感謝しています。 

今日は涙がよく出ました。 
恵子さんのお話を聞いているときや、 
声のキャッチボールをしているとき、 
皆さんの声が降っているとき、 
自然に溢れてきました。 
感情の涙ではないですね。 
何でしょう。 

皆さんの声の光のたまの色イメージを 
聞いているとき、 
ひとりひとりみんな違ってて、 
それは当たり前なことなんだけど、 
そうだ、そうだ、 
そうやって一人一人違う色で、 
それぞれこんなふうにキラキラしてるんだ! 
と、なぜかやけにしっくりきて、 
幸せな気持ちになりました。 

「もっともっと自由で、全然いいよ〜 
人それぞれ持っているものを、 
信じて、楽しんで、出していいんだよ〜」 
って背中を押してもらって、 
身体から出てくる声を感じるということを 
通して、その"自由"とか"楽しむ"みたいな感覚を体験することができました。 

蓋が開いて、最初に出てきたのは、 
何とも言えない「長く溜まっていたものの塊」 
のような声でした。 
その後だんだんお腹から湧いてきたものが、 
口というか身体からするする出てきました。 

歩けるんだと知った赤ちゃんが、 
よろけながらも自由に動きまわる、 
きゃっきゃと喜んでる、 
そんな感じで、 
声が出てくるのが楽しかったです。 
出るー!出てくるー!まだ出るー! 
そんな感じでした。 
というか、これは声? 
エネルギー(?)が響いている音? 

自由な自分に蓋をしまくって、 
出てこれないようにしていた事を、 
ワークを通して思い出しました。 
「わたしの中の奥の人、ごめんよ」 
という思いです。 
よっぽど息苦しかったのでしょうかね。 
というか、このWSで蓋を開けてもらえることを知ってて、
(中の奥の人は)私に来させたのですよね? 
蓋を開けて感じた解放感は、 
私が感じたのでしょうか? 
中の奥の人が感じたのが伝わってきたのでしょうか?? 

まずいですねー。 
パンドラ感びしびしです。 笑 
もう解放しかないやん!って明らかになってしまった状況ですよねー。 
いや、うすうすは分かってましたが… 
RASも2年近く迷ってましたが… 
どうするわたし⁉︎ 笑笑 
というか、なぜ「まずいなぁ (^^; 」 
って思ってしまうんでしょう?? 

「実験してみる」ってこともあえて思う必要も
もうないかなと今回で思いました。 
万事を「委ねる」には到達していませんが、 
中の奥の人に向き合ってみよう…かな…⁈ 
みたいな気持ちにはなりました。 

蓋を開ける案内をしてくださった 
恵子さんとまゆさん、そして共有してくださった皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。 
導いてくださり、色々と分け合ってくださり、 
本当にありがとうございました。 

まゆさんが、「もう出会ってもいいと思うんです♡」
と言った意味がなんだか分かったような気がしました。 

なんだか意味不明な文章ですみません。
                       

もしまたいただけたら、追加させていただきますね。😊

☆ブログ「春原恵子さんとの春の合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆ブログ「春原恵子さんとの春の合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら




☆2017年ブログ「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」はこちら
☆2018年ブログ「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら
☆ブログ「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら