【お知らせ】
ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.3(録画視聴のみ、9/16まで視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
リトリートのリクエストは、場所にもよりますが、宿などが取りづらいので、少なくとも開催の2ヶ月前、できれば3ヶ月前 にはいただけるよう、お願いします。例えば11月に秘湯巡りリトリートをご希望の場合は、9月上旬までのリクエストが望ましい、です。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より『マスターティーチャーのみ』ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。

9/10(火)10:00-18:00 オンラインでの第24回レベル4授業、お申し込み受付終了しました。再受講はまだ可。
9/12(木)10:00-18:00 対面での第20回レベル5授業、新規受講者あと1名お申し込み受付中。9/8お申込み〆切。(ただし、現在の受講料の適用は8/31着金分まで)
9/18(水)10:00-18:00 オンラインでの第21回レベル5授業、お申し込み受付中。9/10お申込み〆切。(ただし、現在の受講料の適用は8/31着金分まで)
9/20(金)10:00-15:00 オンラインでのレベル5ティーチャーコース座学、お申し込み受付中。(ただし、現在の受講料の適用は8/31着金分まで)

レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2024/07/07

バラ綺麗✨🌹で参加しただけなのに…思いがけず、ドルイド僧の前世が昇華されていったのでした


6月の、エジプトに行く前、経堂のとっちゃんのところで、
2年前から参加したい〜💖と思っていた
Yukiちゃんとコラボの、ローズグルカンド作りWSに参加してきました。

太陽熱で熟成させて作る、ローズジャム🌹ですね。
アーユルヴェーダレメディでもあるのです。


私は植物で何かクリエーションすること🌿って好きなので、

「薔薇って美しいし、いい香りだし〜✨」って
ひたすら、ただただ乙女な気分で参加しただけだったんですけど、、

結果、思いがけず、
どーん❗️と解放がおきまして。😂

我ながら「こ、こ、こんなはずではぁ〜、、、、」
って感じではあったんですけど、

人生、そんなこともありますよね。
(そんなことばかりですよね。笑)


この時の話は、こないだのイルカお話会でもしたし、
ブログでは書かなくていいかな、と思ってました。


が、2週間ほど前、
屋久島の友達と交換セッションをした時に、なんとなく
この時の話をする流れになったので、したら、

それもスイッチになって、
その後にやったゼニスオメガヒーリングでの彼女の解放が
なんだか素晴らしいことになったのです…✨


彼女とは、初めて会った時からお互い
「どっか(前世)で会ってるよねぇ?」って言い合ってたのですが
ドルイドの時も、一緒だったんだなぁ…😌


で、たぶん他にも仲間、いるな…って思ったの。
イルカお話会に参加してくれてたらよかったんだけど、
参加してない(でもたぶん迷ったと思う)人の中にも、
たぶん、いる。


その人たちがタイミングでこれを読んでくれたら、
少なくともスイッチにはなると思い、書いておくことにしました。


「🌹Sacred Roses and Mother Cacao🌹 
 母なる命と神聖な愛とつながるセレモニー」

ってタイトルがついてたけど、思えば
私の頭の中では「ローズグルカンド作り」に変換されてましたね、、😂


でもその日は、朝起きたらなぜか珍しく
頭がどよーんと重くて「なんでだろ」とは思ってました。


そしたら、最初にみんなでサークルになって座り
とっちゃんが「今回はケルト、ドルイドってキーワードが来てる」
って話し始めたら、「え。」と、嫌な予感がし始めると同時に、
頭も痛くなり始め、、、


「えー。なんでー。
 私はただ、バラを愛でに来ただけなのにぃぃ、、」
と思いながら

10年ほど前に知ったけど、特に何ということはないままだった
ドルイド僧の前世を思い出していました。


昔、故・なみきよしみさんの香りのセッションを受けた時に
「バラについて、いろいろ調べてみるといいわよ」
って言われたこともあったなぁ…

セレモニーでカカオを飲んだ後のコップの底の模様が
何に見えるか?もメッセージなのです

でも、特に感情的になることもないまま、
カカオセレモニーも終わり、
レオくんお手製スパイシーなカレーもおいしくいただき、
ローズグルカンドも作り終わった、のですよ。


問題は、その後に、希望者だけが受けたハペセレモニー。

ハペは、アマゾンのハーブ・メディスン。
2022年にこちらのブログ↓に書きましたが


私も一度受けたことがあって、でも
あまりの物理的な痛みに😭「もう二度と受けないであろう」と
思ったやつ。

でも「違う人から受けたらまた違う体験になるのかな?」
という好奇心が勝って、ついまた、受けてしまいました…😂


Yukiちゃんは、片鼻やってから
すぐもう片鼻にいかずに、落ち着くまで少し待ってくれたので
鼻の痛みとしては、少しマシだった、かな。😅

でも、やっぱりグワ〜ンと来て、立ってられなくて横になる、
は同じ。

そして、前回はなかったのに、今回はすごく吐き気がきちゃって
横になったまま、1時間以上経ってもなかなか立ち上がれない…。

ハペの前に、去年のとっちゃんのローズグルカンドを
味見させてもらったんだけど、それが胃のあたりから上に
あがってこようとしてる感じ…😅

あんな吐き気は久しぶりで、このままでは帰れない〜💦
と焦り始めたけど、同じような状態の人があと2人いて、
ちょっとほっとしたり。


「上か下から出しちゃえば、吐き気はおさまるよ」と
言われたものの、無理に出すのもなんかヤだし、、
どうしたものかと思っていたけど、

一度立ち上がったら、なんとか坐る体勢になることは
できました。

で、そのまま、瞑想状態に。


そして、なんとなく、そうした方がいい気がして、
ドルイド僧の前世の自分と対話を始めました。


昔からブログを読んでくれてる方にはおなじみの、例の
3000年前の出雲で巫女してた前世↓ぶりですね。



あの時も、謎のひどい腰痛をなんとかしたくて
そうするしかなかった感じでしたが、
今回も、立てないほどの謎の吐き気をなんとかしたくて。

なにせ、帰らないといけないんでね。😅


以前も、その次元の自分に、今の自分が寄り添って、
「そっかぁ、そうだったんだね」って、理解してあげるだけで、

その次元の自分は癒され、成仏するみたいに
昇華してく…  そんな体験でしたが、

今回もそれは、起きました。😌


ドルイド僧の時、仲間たちと、
なんとかして聖杯を守りたかったのです。
欲で聖杯を利用しようとする輩から。

でも、仲間たちも一人、また一人と、殺されていき、
託された私も、最後まで守りきることはできずに、
聖杯は奪われ、殺されてしまいました。

・・・そのストーリーは、10年ほど前から知っていました。


今回寄り添ったのは、その時の気持ちです。

欲にまみれた輩への怒り、
聖杯を欲のために利用する輩への怒り、
仲間を殺した者への憎しみ、
大切なものを奪われた怒り、
「許せない」という強い思い、
守れなかった後悔、
託されたのに、守りきれなかった罪悪感、、


そうだよねぇ、、苦しかったよねぇ、、辛かったよねぇ、、
でも、十分がんばったよ、
それ以上、どうにもできなかったよ、、、


そうやって寄り添っていたら、だんだん
気持ち悪さが抜けていくのがわかりました。

あぁ、そういうことだったのかぁ…

と、やっと、この体からのサインの意味を
理解するに至りました。


そして最後、「やっと楽になれる…」とその人が
軽くなってあがっていくのと同時に、
私の目を通して、つーっと、涙が流れていきました✨


やっぱり「許せない」って、重いからねぇぇぇ😭
「許せない」自分を許せなかったりもするから、
とにかく自分が苦しい。
だから、そこを手放せると、すごく軽くなるのです…✨


私の気持ち悪さもすっかり抜けて、
目をゆっくり開けると、なんだか、ほぅっと、
やっとこっちの世界に戻ってきた感じでした。☺️


で、そばでおしゃべりしてた、とっちゃん、Yukiちゃん、
そしてまだ残ってた2人に、
私の中で起きていた出来事をシェアして

夜遅くなっちゃったけど、なんとか家に帰ることができた、
っていう。😆

無理矢理帰らせずに(それも無理だったけど😂)、
ずっと待っててくれた とっちゃんとYukiちゃんには、
感謝しかない💖

この日、ひいたカードはエジプトの女神イシス。
エジプト行く直前に、できすぎてる〜笑


はぁ… こんなことになるなんて。😅
思ってもみなかった…


今思うと、この浮上は、ハペだけでなく、
カカオとローズの効用でもあったのでしょうね✨

もっと言えば、他にもいろいろ、、
見事カチっとハマったタイミング🌟でもあったように思います。


私はあんまり人前でこういうことになるタイプでも
ないので、、珍しいことでした。

とっちゃんがいてくれた安心感もあったと思う。
この空間がホールドされてたからこそ🌹
有難い✨


エジプトに行く前に、思いがけず
でっかいのが解放されたよかったぁ💖って
思いましたよ。


・・・でも、まだ、伏線でしたね😂


『死にまつわる痛み』


それは、紅海でおぼれそうになった時、
夏至のライトボディの告知の中にも書きましたけど、

恐れと孤独と悲しみとしてもまた、
浮上してきてくれたのでした。。


そして、どっちもきっと、
一人ではダメだったんだと思う。

そばに仲間がいてくれた、ってとこも大事なポイントで、
「人に弱さを見せる」とか「甘える」も
必要なプロセスだったのだと思います。☺️

Photo by Junpei Ohno


さんざんやってきたから
「まーだあるのかーい」って感じだったけど

出てきたものはね、しっかり受け止めて
終わらせていかないとね。

終わらせるチャンスから逃げるのはもったいない。


でっかい波を2つも超えて迎えた今年の夏至は、
私にはほんと、セレブレーション✨🌹でしたよ。
ただただ、祝福。☺️


このプロセスを体験したことで
また還元できるものもいっぱいある✨


自分のことも、みんなのことも、
一層、愛おしくなってます💖


その屋久島の友達とも、「私たち、どっちも(両極)、
いっぱいいっぱい体験してきたよねぇぇぇ。
おつかれさまぁぁぁ❣️」って話して笑い合ったんだけど、

もう、そういう体験も終わりで、
新たな時代はまた全然違う、素晴らしい体験が待ってるんだなぁ
って思います🌟

Photo by Junpei Ohno

イルカたちのバイブレーションも、教えてくれたこと✨

喜びと感謝から生きることは
きっと、私たちの本質🌈




☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら。