【お知らせ】
ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.3(録画視聴のみ、9/16まで視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
リトリートのリクエストは、場所にもよりますが、宿などが取りづらいので、少なくとも開催の2ヶ月前、できれば3ヶ月前 にはいただけるよう、お願いします。例えば11月に秘湯巡りリトリートをご希望の場合は、9月上旬までのリクエストが望ましい、です。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より『マスターティーチャーのみ』ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。

9/10(火)10:00-18:00 オンラインでの第24回レベル4授業、お申し込み受付終了しました。再受講はまだ可。
9/12(木)10:00-18:00 対面での第20回レベル5授業、新規受講者あと1名お申し込み受付中。9/8お申込み〆切。(ただし、現在の受講料の適用は8/31着金分まで)
9/18(水)10:00-18:00 オンラインでの第21回レベル5授業、お申し込み受付中。9/10お申込み〆切。(ただし、現在の受講料の適用は8/31着金分まで)
9/20(金)10:00-15:00 オンラインでのレベル5ティーチャーコース座学、お申し込み受付中。(ただし、現在の受講料の適用は8/31着金分まで)

レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2024/07/24

桃フラッペ&温泉&恵林寺♪日帰りドライブリトリートvol.15のレポ


7/23(火)にまた行ってまいりました♪

残1席は埋まらず、今回は2名だったんですけど
そういう時ってあとで必ず理由が分かるから、
「なんだろな〜」と思っていたら、、、

私としては「なるほど❣️」でした。☺️


9:30に新宿のレンタカー屋さんに集合して、出発❣️ 

Aちゃんは、日帰りリトリート自体、初参加。
Tさんは、こないだの春に続いての、参加。
つまり今回は、二人とも桃フラッペは初めて❗️っていう。😆

はじめましての二人でしたが、行きの車中のおしゃべりで
すでにいろいろ共通点が見つかり、わきあいあい💖

高速もスムーズで、11:00には農カフェに着けたので
オープンまで直売所で桃を選んで購入♪


桃づくしプレートの内容は、さすがに4日前と変わらずなので😂
私は今回は、プレート以外のものを頼んでみることにしましたよ。

なかなかプレート以外のメニューを食べる機会もないのでね。☺️


今回は3名だったので、窓辺の席を案内されました。
夏らしいこの風景を見ながらの、ランチ🌿

この景色を見た瞬間、食べる前から
「来てよかったぁ❣️」としみじみ言ってくれたAちゃん。
はやっ。😆


私はプレートを頼まなかったのですが、
桃のポタージュが3つ運ばれてきたので
「ランチタイムはついてるのかな?」と思ったら
スタッフさんの間違いでした〜💦

私は食べられてラッキーだったけど、、😅

先日のMさんに続き、Aちゃんも、特に
「このポタージュ、おいしい❣️」って感動してましたねぇ。


桃づくしプレートを、初めて食べる二人は
「桃づくしっていうから甘いのかな?って思ったけど
全然そんなことない❣️ さっぱりしてておいしい〜」って。☺️

確かに、桃でお料理🍑っていうと、甘いのを想像しちゃうかもですね。
でも全然、そんなことないんです。


さて、私はというと、米粉のワッフルのハーフを。
おいしかった♡

でも、桃フラッペも食べたいからハーフにしておいたけど
1切れだったので、ちょっと少なかった…な 😂


前回は桃ジュースを飲んだけど、この日はなく。
売り切れって言われたけど、開店1番だったので、、
桃の収穫量によって作ったり作らなかったり、なのかもですね。

で、チャイにしました〜。


自撮りが苦手な私の代わりに
Tさんが撮ってくれましたよ🩵


写真が苦手だという二人。
ハイ、チーズ❗️だと、見るからに表情が固まるので😂
笑わせながら撮るの巻。
楽しそう〜。


そしてみんなで桃フラッペ💖
私は4日前に食べたばかり過ぎて有り難みが… 😅

プレートを食べてた最中は
「桃フラッペはフルはさすがに無理。ハーフで十分」
と言ってたAちゃん。

実際に食べてみたら、
「これならフルでも食べれちゃうかも〜❣️」
って、なっておりました。😆

キーン❗️がないし、やさしい味わいだからね。


そして、今回は初めての意外な展開。

Tさんが「恵林寺(えりんじ)って行ったことあります?
行ってみたらすごくよくって。私は好きでした〜」
と言うと、すぐに
Aちゃんが「行ってみたーい❣️」となり。

「富士山を見に河口湖方面には行けなくなるけど、いい?」
と聞いたら、二人とも大丈夫❗️とのことで、
恵林寺に行くことになったのでした。😆


車をとめて、緑の山道を歩いていくと…


立派な朱色の門がどーん。

聞けば、武田信玄の菩提寺だというではないですか。

私、以前RAS代表に「武田信玄を看取ってますね…」
と言われたことがあるんですが、

「あぁ… だからかぁ。今回はそういうことかぁ…」
って、思いましたよ。

どうりで、残1のままだったわけだ。
おそらく、あと1名集まってたら、ここには来なかった可能性、
高いですからねぇ。😌


そんなことを思っていたらば。

門をくぐった先に、大きな鉢がいっぱい並んでて、
蓮が植ってたんですけど

普通は朝早くに咲く花なのに
この真昼間に1輪だけ、咲いてるお花が✨

で、駆け寄って写真を撮ったのも束の間

ひゅーっと風が吹いて、
途端に花びらがすべて、はらはらと落ちたのでした…


まるで私たちを待っててくれてたみたいな
一瞬の絶妙なタイミング。

ありがとうね〜😌


観光客もほとんどいなくて、静かで、
でも中は立派で、風も通ってて、暑くなくて
とってもよかったです。


写真は撮れなかったけど、奥に明王殿があって、そこに
武田信玄が生前に対面で摸刻させたという、
等身大の不動明王「武田不動」が安置されてるんですね。

そこでご挨拶してたら、私の内側で、誰かが
「信玄さま、おひさしゅうございます。」と言っておりました…

上品な女性の声。
挨拶に来たかったんだなぁ…


6月に入り、ドルイド僧の前世

今、続々と、私の中のいろんな人が癒されて還る時みたいで、
山梨には何度も来てるというのに、
このタイミングでここに運ばれた感、、でありました。

もうみんな、還ってゆくのねぇ✨


その後、胎動くぐりみたいな、真っ暗闇の廊下を通り抜け
光の道へ✨

そして、立派な庭園。


実はこの庭園、
京都嵯峨野の天龍寺や 嵐山の西芳寺(苔寺)庭園を作った、
夢窓国師の手によるものだそうな。😳

違う季節にも来てみたくなる
ずっと見ていられる気持ちのいいお庭でした✨


お庭を眺める廊下に造られた椅子がまた
結構心地よくて、、なかなか立てないっていう。笑

そして二人とも、何気に服が葡萄色でおそろ🍇
「いえ、これは桃色ですっ🍑」って
口を揃えて言われたけど、、ねぇ?😆


お寺のお土産コーナーを見てたら
ドラマ「6秒間の軌跡」のポスターと
高橋一生、橋爪功、本田翼らのサインが🌟

山梨で撮影してましたもんね。
橋爪功演じる幽霊父ちゃんが、ひょうひょうと、
いい味出してて好きでした。

視聴者の質問に答えるコーナーで

おれね、基本的に人間嫌いなんですよ 
 だから、あんまりいちいち反応しない 
 自分の言いたいことだけ言って、
 答えはあんまり聞いてないって感じですかね

って言ってたのが、なんか印象に残ってます。☺️


その後、参道沿いにある異次元なカフェでお茶。

民族調のものから、ジャズやロックのポスター、着物、と
いろんなものが混在しててカオスなんだけど

オーナーの中で調和してるんでしょうね、
なんかいい味だしてる摩訶不思議な空間でした。


ここでオラクルカードを。
ふふふ。
どちらも、わかりやすいメッセージでしたねぇ。😁




そして、温泉♨️
この順番も、なかなかよかったです。

初めてこの温泉に入ったAちゃんも
特に内湯がすっかり気に入り、一度あがったかと思ったら
涼んで、また入っていきました。😂

体が満足するまで、何度でも入るがよろし。
整います🌟


そして、渋滞もしてなさそうだったので
さくっと車で5分のほうとう屋さんへ。

私はランチが軽かったので、もうおなかもすいてて。
今回はきのこほうとうにしてみましたよ❗️
おいしかった♪


「ほふほふして〜」と言ったらこの表情👍

「食べ切れるかなぁ」と言いつつ、
なんやかんや、完食してました。😂


帰りの車中で感想聞いたら、
「もうとにかくずーっと、楽しかったです❣️」って。

最後の最後に、
Aちゃんが気になってたことへのアドバイスも
じっくりできたしね、
濃厚な、いい時間を過ごせました。


時間を気にせず、ゆっくり話ができるのも
実はリトリートのとってもお得な、いいところ💖


前回は事故渋滞にハマりましたけど、
今回はそれもなく、帰りもスムーズでした。👍


「盛りだくさんすぎる最高ツアー✨ 
 また今日からも頑張れます❣️ 
 祓い清められましたーー」

ってLINEもらえてよかったです。☺️


桃の木には邪気を払う力が宿ってるとも言われるから、
意図せず、桃と温泉の組み合わせって、すごいみたいですよ🌟


リクエストがあれば、8月中なら桃もまだあると思うので
『お盆以外の平日』でよければ組めまーす♪




【2018年の日帰りリトリートレポと皆さんのご感想】


9/9富士山リベンジ&森で過ごした日帰りリトリートvol.3レポはこちら

【2021年の日帰りリトリートレポ】

【2022年の日帰りリトリートレポ】




【2023年の日帰りリトリートレポ】