【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/08/10

門カフェ@古瀬陽子ちゃんちに行って来ました♪


瞑想のためのキャンドル作りと気づきのワーク」を一緒に主催している古瀬陽子ちゃんが、武蔵野の自宅の玄関先で「門カフェ」をやるというので、ひと仕事終えてからお邪魔してきましたよ〜。

猛暑ではありましたが、風も通って、いい午後でした。
この季節は摘みたてのブルーベリーが食べられる!ということで、わくわく。


着いてみると、5匹のワンちゃんたちが出迎えてくれました〜。
浴衣まで着ちゃって、かっわいい♡

photo by 陽子ちゃん

私が手羽先を食べていると、「ちょーだい」と言わんばかりに見つめられます。。

photo by 陽子ちゃん

や〜ん。そんなに見つめないで〜〜。



次々、ひざの上に乗っておねだりしてきます。^ ^
ごめんよ〜、あげられないのね〜。


いなくなったと思ったら、ふっと、テーブルの中から顔を出してみたり。。


真ん中のワンちゃんが、陽子ちゃんの飼い犬マロン。
マロンも仲間達に囲まれて、うれしそうです。^ ^
人間だけの時とはやっぱりテンション違うらしい。(笑)


手羽先を食べてたら、ワンちゃんたちに取り囲まれる陽子ちゃん。
オモシロ過ぎる・・・(笑)
私もこの状態でした。。^ ^;
なんともいえない気持ちになりますよ。


食べ物もそうですが、麦茶ひとつとっても、こんな感じ↑
さすが陽子ちゃん。
素敵なセンスです。


プールも組み立てて、こんなことに↑
気持ちよさそうでしょ〜。でもマロンは水が苦手なんだそうで。残念〜。


広いお庭をすごいスピードでかけずりまわってました。
幸せだねぇ〜。

見つめ合う二人。。


はしゃぎすぎて、さすがにぐったりの図(笑)
自由だなぁ〜!

photo by 陽子ちゃん

アイスクリーム、ヨーグルト、カッテージチーズにたっぷりのブルーベリー、最後に摘みたてミントをのせてまぜまぜして食べました。おいしかった!!


あっという間に日も暮れて・・・
陽子ちゃんの手作りキャンドルに灯を。
やっぱりキャンドルの灯はやさしくていいわぁ〜。


13歳の女子たちのリクエストで、ピザも。
テーブルに広げると・・・
早速ワンちゃんたちのくれくれ攻撃、始まる。(笑)


陽子ちゃんのお友達が持って来てくれた日本製の線香花火もやったんですけど、さすが日本製っていうか。見た目からして可愛いんですが、実力も、全然違いました!


玉が大きくて、長持ち!
ほぼ全体に火薬がつまっていて、13歳の女子たちは、残りが1cmくらいになるまでやれていました。大人たちは半分くらいで終わってたのに、、二人とも、すごいわ〜。

線香花火って、いいですよね。
はかなさ、せつなさ、ストーリーのある感じが。
私は一番好きです。


花火らしい花火も、やりましたよ〜。
夏ですなぁ〜。

初の陽子ちゃんちでしたが、陽子ちゃんらしい気遣いのセッティングで、また行きたくなる「門カフェ」でした♪ おいしかったし、楽しかった!陽子ちゃん、ありがとう♡

陽子ちゃん以外は私ははじめましてだったんですが、
共通の友達が二人もいたりと、世間は狭いもんです。
世代が一緒だったので、昭和トークで盛上がっちゃいました。(笑)
ご一緒してくれた皆さんも、ありがとう♡

いい夏の一日でした。


ちなみに次回、陽子ちゃんとのWSは
11/13(日)に渚小屋(逗子)で開催する予定です。
あけておいて下さいね〜。


☆第一回目@銀の鈴(西新橋)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第二回目@銀の鈴(西新橋)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第三回目@渚小屋(逗子)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第四回目@渚小屋(逗子)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第五回目@渚小屋(逗子)のご報告と皆さんのご感想はこちら
★古瀬陽子ちゃんが育てている植物たちのステキな写真はこちら