【お知らせ】
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。

7/29(木)ゼニスオメガヒーリング勉強会vol.15、お申し込み受付中。詳しくはこちら。
8/8(日)10:00-18:00 レベル5授業、お申し込み受付中
8/9(月・祝)10:00-13:00 レベル5ティーチャーコース授業、お申し込み受付中
8/20(金)10:00-18:00 レベル3授業、お申し込み受付中
8/22(日)23(月)10:00-17:00 レベル1授業、お申し込み受付中。3名集まったら開催確定します。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/08/11

アクセス・バーズ(R)講座をすべて終えて


8月10日を最後に、アクセス・バーズ(R)の講座をすべて終えました。
この一年間で15回に渡り、52名の方々に受講いただき、
中には「萬夕さんだから受けたいと思いました」
とおっしゃって下さる方もいて、本当にうれしい限りです。
皆さんに感謝しております。ありがとうございました!


最後の授業は、1歳2ヶ月の男の子が一緒でした。^ ^
「今ここに生きる」ってことを、見事に体現してくれますよねぇ。
過去も未来も見てない。今だけ。
目の前のことが、すべて。
大人ができなくなっちゃったことを、さらりとやってのける。
師匠ですよ、師匠!
大人になることは抑圧することだ、という勘違いは、
一体いつから始まってしまうのでしょうね。


3月にお子様連れOK講座をやった時もそうでしたが、
お母さんたちは皆さん、
やる前は「本当に大丈夫かしら・・?」と、迷惑をかけないか、心配されます。
でも実際にやってみると「なんとかなるもんですねぇ」とほっとして帰られます。

こちらのブログ「お子様連れでアクセス・バーズ(R)講座を受けてくれたお客様からのメール」でも紹介しましたが、こういうふうに、不安でも、やってみたら結構大丈夫じゃん!やれる!!っていう経験ができる場が、どんどん増えるといいなぁ、と思います。
不安でも、一度やってみると自信がつきますからね。
とにかく頭でぐるぐる考えてるより、
やっちゃった方が早いです。
とりあえず動きさえすれば、エネルギーも動きだしますから。


先月は、東北から、中学生の息子さんと高校生の娘さんと3人で、受講しに来てくれた方もいらっしゃいました。お子さん二人とも「自分の意志で」私から受けたいと言ってくれたそうで、ホントうれしかったなぁ。。聞けば、お母さんから私のメルマガの話をされて「会ってみたい」と思ってくれたそうで。。いやぁ〜、なかなかにレアな子供たち。(笑)なんてかわいいんでしょう。

さすがにテキストそのままだと難し過ぎるので、私なりに結構かみくだいて説明してみました。居眠りもせず、最後までしっかり受けてくれて、私も楽しかったですねぇ。

興味を持ってくれる子たちがいるなら、中高生向けにスピリチュアル寺子屋みたいの、やりたいぐらいです。学校じゃ教えてくれない、悩みとの向き合い方、10代のうちから知ってたら楽ですよねぇ、、きっと。



全然関係ないんですけど、こないだTEDで、
バリ島に住む姉妹が、自分達の愛する故郷を守るために、小学生の時からレジ袋廃止運動を始めたことについてスピーチをするのを見たんです。小学生の時からですよ?素晴らしい行動力ですよね〜。ガンジーに影響されて、親やまわりに反対されながらもハンガーストライキまでやって、見事バリの州知事とも会っちゃうんです。「子供だからできない」じゃなくて「子供でもできることは何だろう?」って考えていく前向きさとパワフルさ。感動しました。

自分で考えて、自分の意志で行動する。
まわりのことばかり気にしないで。
そういう子供たちが、日本でもどんどん増えていって欲しいなぁと思います。


受講してくれた二人も、
どんな大人になっていくのか、楽しみです。^ ^

こういった出会いがあったのも、
この講座をやってきてよかったなぁと思えることのひとつ。
だって・・・うれしいですよ。出会いは宝です。


私も、これで講座は終了しますが、
プラクティショナーとしてバーズ(R)のセッションは続けますので、
脳内断捨離したい方は、引き続き、どうぞ。
お待ちしています。


☆アクセス・バーズ(R)について、詳しくはこちら
☆アクセス・バーズ®の体験談はこちら
★メニューと料金はこちら