【お知らせ】
2/8(木)16(金)27(火)3/5(火)で花粉症のための遠隔ゼニス、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
2024年春の、20回目となる野草入り酵素作りWS@ピラミッドセンター(山梨県梁川)🌿は4/20(土)予定です。詳細は追ってUPしますが、予定しておいてくださいね。
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。リクエスト開催のため告知はしておりません。詳細ご希望の方はお気軽にメール下さいね。(今回は白谷雲水峡のトレッキングはありません)
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
3/6(水)10:00-17:00 ZOOMオンラインにてレベル2授業、お申し込み受付終了しました。ただし、3/4発送でも間に合う場合は受け付けられます。再受講はまだ受付可。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/08/07

自由<フリー>で生きる!講座vol.6のご報告


5回目まではメルマガ読者の方のみに告知して、
クローズドで開催させていただきましたが、
7/24の6回目からはオープンに開催することにしました、
自由<フリー>で生きる!講座」。
(会社にしばられないで生きる、フリーランスのための1 Day講座)

今回も2名のお客さんと、たっぷり濃い時間をご一緒させていただきました。
ありがとうございました〜!!

お一人分、いただいた感想をシェアさせていただきますね。
(もう一人の方にもいただけたら、その時に追って追加掲載します。)

***

スピリチュアルなこと、現実的なこと(ブログなど)の両方からのアプローチが知れて良かったです。特に「決めて、行動して、認める」ということ。「自分を愛する、認める」などは、わかってはいるけど…という感じでしたが、愛する、認めると「決める」ということまでが大切なんだとわかりました。あと、好きなことをあげて、それが強みというのが目から鱗でした(笑)  

今日は2人だったので、いろいろなお話がじっくりできて良かったです。 
Hさんのお話ひとつひとつに、自分もそうだったり、考えもしないことが出てきたり。まゆさんの一言でまた気づいたり、考えたり…が面白かったです。 
結局のところ、まずは自分を認め、愛すること。自己価値を高めること。自信をもつこと。ずっとテーマでもあり、わかってるけど…できてきたようでできないこと。でもそれを「決める」ということが大事なんですね。実際、もうこのテーマをぐるぐるしてることに嫌気がさしていることにも気づきました(^_^;) 私、まだそんなこと言ってんの?って。 

フリーランスで仕事をする、しないに関わらず、何をするにしても自己価値を高めることって基本だよなーと思います。でも全てクリアできるまで待ってたらどのぐらいかかるの?って感じなので(笑)まゆさんの言うように行動しながら、やっていこうと思います。まずは誰に対してやっていくのかを決める。波に乗れるように。 
どうもありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしています♡ 

***

そうなんですよね〜。
自己価値って、仕事はもちろん、
「豊かさ」のテーマとも繋がっています。

フリーランスで働くと、会社で働く時以上に
その辺が分かりやすく返ってくるんですよねぇ…。

・・・コワイですよね?^ ^;
でもね、フリーランスになるなら、
そこは面白がってなんぼ!!の世界ですよ〜。
自己価値のテーマに向き合うチャンス!くらいな
気持ちでいるのがいいと思います。

あくまでも、
いかに人に認められるか?じゃなくって
いかに自分で自分を認めてあげられてるか?
ってことですからね。
そこが、なにせ根本です。

そこをしっかりやろうと思ったら
個人セッションの領域になりますが、

この講座では、うまくいかない時はどう考えたらいいか?とか、
考え方、選択の指針もお伝えしているので、
仕事にスピリチュアルをうまく生かして、
自分なりのバランスを見つけていっていただけたら、
と思います。

そういう意味では、フリーランスに限らず、
な内容なんですけどね。


次回は9/11(日)に開催予定。
追って告知します。


☆自由で生きる!講座vol.1&2のご報告はこちら
☆自由で生きる!お話会のご報告はこちら
☆自由で生きる!講座vol.3のご報告はこちら
☆自由で生きる!講座vol.4のご報告はこちら
☆自由で生きる!講座vol.5のご報告はこちら