【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/01/15

小さなお茶会vol.54@赤坂ORIGAMIのご報告


リクエストにお応えして、1/15に開催しました
イチゴフェア中にやるのがすっかり毎年恒例の
赤坂ORIGAMIでの小さなお茶会

最初メルマガで「他に行きたい人いたら開催します」と
書いた時は反応なかったのですが😂

二度目、しつこくまた書いてみたら
「前回のメルマガ読めてなくて」と手を上げてくれた方が
現れ、、、

そうこうしているうちに、結果、満員御礼。😆
ありがとうございます♡


今回は私、セッションを終えてから行くことにしたので
15:00スタートだったため、カフェスペースはいっぱい。
(ここ、予約はできないの。)
結構待つかな〜と思いきや、
食事スペースの方なら、と、すぐに案内していただけました。


どれも美味しそうなケーキの数々の中から
私はもちろんイチゴのロールケーキをオーダー。
初志貫徹。😁
5人中4人はそれで。
お一人、イチゴのムース(プリン?)にしてました。


さすがのR子さんは
ピスタチオのタルトもダブルでオーダー😂

でも、一人で食べてたわけじゃなくて、
私たちみんなにも分け与えて(笑)くれました。
やさし〜✨ ありがとう♡

お二人以外は「初めまして」のチームでしたが、
遠方からのお客さんもお二人いらして、
和気あいあい。楽しませていただきました♪


早速感想をメールいただきましたので
シェアさせていただきますね。
ありがとうございます♡


動機:
いちごロールケーキを食べたくて♪ 

感想: 
1/10(金)のメルマガを見て、萬夕さんに
「ORIGAMI」行きた~い!と連絡。 開催5回中参加4回目。
もはや自己定点観測!(美味しいケーキと共に♪) 

当日乗換駅で、お蕎麦を食べようと
立ち蕎麦のお店の前まで行ってみたけど。。。
「なんか違う」と食べずに日枝神社へ。 

いつもとは違う路線の日枝神社最寄り駅に到着。 
出口を出て少し歩いたらステキな日本家屋を発見。 
なんとお蕎麦屋さん! 
黒澤明映画監督と縁があるようでその名も「黒澤」 
そこで出会った言葉です。 

みんな、 
自分が本当に好きなものを 
見つけてください 
自分にとって大切なものを 
見つけるといい 
見つかったら、 
その大切なもののために 
努力しなさい 
映画「まあだだよより」 

日枝神社に行くと、お焚上をしていました。 
日枝神社でお納め出来たら、と
お焚上に出すタイミングを逃した古札を持参していたのでラッキー! 

今日ここに来る流れだったんだな~ 
身体は知ってる、身体に聞く、これからも身体と会話していこう。 
以前は「ああでもない、こうでもない」とすごく思考していたんだろうな。 

自分が話をするだけでなく、
人の話を聞いた自分の受け取り方でも定点観測が出来ました。 

今回のカード「プレアデス」
 「プレアデス星人の魂を持つ人は話すことが得意」 
私の「おしゃべり」はここから来てるらしい(笑) 

萬夕さん、美味しい定点観測の機会をありがとう♪ 
Mさん、今回リクエストをありがとう♪ 
ご一緒したみなさん、ありがとう♪


15日の赤坂ORIGAMIのお茶会に参加をしたMです。 
今回は、開催をリクエストさせていただいたので、 
誰も集まらなかったらどうしよう〜と思っていましたが、 
満員になってよかったです。 

いろんなセラピーや心理療法の話が楽しかったです。 
私もいろいろと試してみたいタイプなので、 
まあ、一通り受けてきたかなと思っていましたが、 とんでもない。
まだまだ沢山あるんですね〜。 
受けてみての感想も人それぞれで、
こういうことを 話す機会ってあまりないので
(普通の友達に言うのは若干気が引ける^^;) 
おいしいケーキ食べながら共有できてよかったと思います。 

R子さんの感想にも既に書いてありますが、 
近くの日枝神社では、ちょうどお焚き上げをしていました。 
そんな日に参拝できてよかったです(火の粉だけ若干心配しましたが!)。 
Sさんのおみくじの解釈の話も面白かったです。 
おみくじって気分が左右されたりしますが、捉え方次第だなって。 

そして、バラ。
お茶会の2日前に某所でいただき、 
その場で要らないということもできましたが、 
高知リトリートで、R子さんが旅先でも花をもらっていたのを
真似してみました。 結局、私は自宅まで持ち帰りました。
1週間は咲いてくれていました〜。 

カードは、ミンタカ。 
故郷を失ったミンタカ星人のカードでした。 
ちょうど、今後の居場所について考えているところでしたので、 
いい気づきなりました。 

この度お会いした皆さん、本当にありがとうございました。 
またお目にかかれたら嬉しいです。


もしまたいただいたら追加していきますね。😊

次回のお茶会の予定は未定です。
また気分やリクエストに応じて
急に告知します〜。😆


2015年
☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
2016年
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
2017年
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
2018年
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.40の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.42の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.43の模様はこちら
2019年
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.44の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.45@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.46@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.47@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.48の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.49の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.50@代々木公園の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.51の模様はこちら
☆高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52はこちら
☆小さなお茶会vol.53〜自傷行為がやめられない、
もしくは 過去に経験のある方限定はこちら