【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/11/24

高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道のご報告


いやぁ〜、、
この二日間、久々に土日の表参道&原宿に行きましたが、
すんごい、混んでますねぇ〜。。

この辺は私、大学生の頃も、仕事の時も通っていた
かなり馴染み深いエリアなのですが、
昔ってここまで混んでなかったよなぁ〜?って
思うのは、気のせい…?😅

絶対、増えてますよねぇ、、人。
あそこまで人が多いと、やはりなるべく平日に行きたい
と思ってしまうのでありました。。😂


今日はですね、原宿〜渋谷の真ん中あたりにある、
その名も渋谷Galaxyってとこに、
来日しているジーナ・サラの
キルタン・コサートに行って来たんです。😊

去年、シャスタの後にベガスに寄って見て来た
私の大好きなシルク・ド・ソレイユの「O」で(☞こちら
リードシンガーを務めたこともある方。

11/26に静岡、11/30に横浜で追加公演とWSがあるそうなので、
興味ある方はぜひ✨



☆「今年最初の新月は、堀田義樹さんのキルタンで♪」はこちら
☆「インド・リシケシ滞在記その7〜本場インドでキルタン♪♪♪
情報は向こうからやって来る!」はこちら


3月のインドぶりのキルタン♪
ジーナさんの優しい歌声のリードについて、みんなで歌うのは
とってもあったかくてハッピーでしたよ〜。😊

MCで、
「小さな子供が歩く練習をしてて転んだとして、
 その失敗を皆さんは責めますか?
『大丈夫だよ、
 またやったらいいよ、次はうまくいくよ』って
 言ってあげますよね?
 私たちだって同じ。失敗したっていいじゃないですか。
 トライしたことが素晴らしいんだから
『Very good! very good! very goooood!』って言いましょう!」

みたいなことを言ってたのが、またステキでした♡
ほんと、その通り✨

最近セッションでもよく言ってることですが、😁
できなかったとしても自分を責めないで、
がんばったことをもっと褒めてあげましょうね♡


明日の夜は近江楽堂で恵子さんのコンサートだし、
音楽とアートと。
すっかり芸術の秋づいてる私であります。😆


さて。今日の話が先になっちゃいましたが😆
昨日は、骨董通りから少し入ったところにあるギャラリー
新生堂で皆さんと待ち合わせて、
小さなお茶会vol.52、してまいりましたよ〜♡

告知当日に満席になってしまったので
参加するつもりが参加できなかった方々から
「一人で行ってきます!」ってご連絡が。。
すみません〜っ。
でも、ぜひ行ってくださいね♡😊


1階と地下での展示。

1階のこの丸い絵のシリーズが↑
手に届かなくもない価格だったので、
初日にもう全て売れてしまってたけど、
もし売れてなかったら絶対買うか迷ったなぁ…
って思いました。😅

やっぱりねぇ、、すごいんですよ、緻密で。
小さくても、とてもエネルギーに満ちている✨


本物の絵には、魂が宿りますよねぇ。
生命力が、蠢きが、違います。
ポストカードや絵本では、そこはさすがに、無理なのよねぇ。。


大きな絵もそりゃあ迫力があって素晴らしいですが、
小さな絵でも、その中に詰まった宇宙は、大きさ関係なく
パワフルに心に響いてきます。

「生きる。」
というシンプルな、でもこれ以上強い言葉はないかも、
と思う個展のタイトル通り、

小さなコケから大きな屋久杉まで、
全てに平等に宿る命が、そのきらめきが、
圧倒するんですよね。。


ポストカードもたくさん種類があるので、
皆さんも「全部欲しくなる〜〜」と言いつつ
迷って、絞り込んで、買ってましたね。

私もまた皆さんにお送りしたくて買っちゃった😆ので
ソウルメッセージカードにこちらも使おうかな〜♡なんて。


皆さん、絵本「水の森」も買ってましたねぇ。
本物の絵は買えないから、せめて、って
買いたくなってしまうんですよねぇ。。

ブログ「ひかり / 高田裕子展で、屋久島の森の息吹を感じる」
でもご紹介しましたが、
添えられた言葉も、いいんです。☺️


裕子さんは最初だけで、もう搬出も含めいらっしゃらないので、
絵本には2種類のサインがすでに書かれていて、
どちらか選べるようになってました。

買った二人とも、このコケの絵のサイン↑のを選んでたので、
写真、撮らせてもらっちゃった♪
可愛い…♡






みんなで記念に、釈迦杉の絵の前で。

この絵も、木漏れ日の光の輝きが本当に美しくて、
生きるって、光なんだなぁ…
って、思いました。
「なんだか涙が出てくる…」と言ってたお客さんも。
わかるなぁ。。私もまた見たい。。

次の個展は再来年になるそうなので、
皆さん、まだ11/29までやってますから!お見逃しなく〜。


その後、お茶しようとカフェを探すも、
どこもかしこも混んでいて、お茶難民になりかかる。。😅

と、ふと見つけたビーガンのカフェTHE_Bが
ちょうど空いてて助かりました〜。


私はお昼食べてなかったから、パスタに。
でもこれグルテンフリー。キビ粉でできてるそう。
美味しかったですよ〜。


サラダも種類が豊富で迷いました。
ドレッシングもこってるの。


アサイーボウルもいろんな種類が。
見た目も可愛い♡


ここで2時間ほど、深い話をさせていただきました。
カードも、ぴったりのが、出てましたね。☺️
皆さんからまだ感想はいただいてませんので、
いただいたら追加させていただきます。


次回のお茶会は、
12/12(木)双子座の満月あたり、かなぁ。
また決まりましたら告知しますね。
12/16(月)に、自傷行為がやめられない、 
もしくは 過去に経験のある方限定のお茶会をやることにしたので、
通常仕様のお茶会はやらないことにしました。
もし年内にリクエストありましたら、お気軽にメールくださいませ💕


2015年
☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
2016年
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
2017年
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
2018年
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.40の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.42の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.43の模様はこちら
2019年
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.44の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.45@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.46@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.47@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.48@代々木上原の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.49@代々木上原の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.50@代々木公園の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.51@代々木上原の模様はこちら