【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/01/29

恵子さんとのお話会 vol.2 〜自分と仲良くする レポと皆さんのご感想


1/26の合唱WSの翌日、
1/27に8ヶ月ぶりに開催しました春原恵子さんとのお話会

今回のお話会は、1/26のWSからの2/5のWSヘの流れの中に
設定していた3セットのうちの1つ、でもあったからか、
蓋を開けてみたら、参加してくれたのは全員
1/26のWSの参加者さんでした!😆

なので、
1/26に伝えきれなかったことのフォローアップも込みな感じで、

最高な出来事も最悪な出来事も、どちらも薔薇色の人生を
構成する一部であること(そして真逆のようで実は同じ☺️)、

どんなことも例外なく、
全ては自分が放ったものを受け取っているのだってこと、

などを、「自分と仲良くする」というテーマに即して
お話しさせていただきました。😊


恵子さんの、ジムで出会った失礼な(?!)男性のお話も
わかりやすく、面白かったですね〜。😁

相手がどんな態度だったとしても、こちらが
どんなエネルギーで応対するかで、
変えられるもの。なんですよねぇ。

まず自分から変わる、ってとこがポイント。

実際には、余裕がないとなかなかできませんが、😅
実験だと思って、ちょっとしたことからトライしてみると
大きなことにもチャレンジできるようになったりしますよ。😁


自分と仲良くする=二極の統合=差取り=悟り
ですからねぇ。

2/5のWSでは、そこの理解もさらに深めるべく、
体感していただくべく、内容を考えておりますので
お楽しみに〜♪

何と言っても、本当の意味の創造って、
そこがベースですからね✨

「引き寄せたい!」といった自我の「思い通りにしたい欲」、
つまり「体験したいこと」と「体験したくないこと」
の二極に分けてしまう、そこから外れていかないと、できません。。

先の写真では、恵子さんのオードリー・ヘプバーンな
スカートが隠れてしまったので、立ちバージョンも♡

では、メールいただいた感想をシェアさせていただきます。
(ありがとうございます♡)


お話し会に参加して、自分と仲良くするための時間を
もっと大切にしようと思った。 
それまでも、自分と仲良くしようとしていると思っていた。
そのためにいろいろしていると思っていた。 
そしてそれは、その通り。 
今までも充分、過不足無く自分と仲良くなる為に私は日々生きてきた。 
2019年もそんな一歩一歩を一所懸命歩んできた。 

そして、その先にある今日という日に、私は、
自分はもっともっと自分と仲良くするための時間を持っていいんだ
と感じた。 

どこかで制限をかけていた。 
どこかで拒んでいた。 
でも今日、自分と仲良くするためのアプローチは無制限にしていい、
最優先にしていいものだと思った。 
自分と仲良くする為にお金や時間、身体や心を使うことは、
どんなに素晴らしいことなのだろう! 

私は、もし定員が集まればインドリトリートして欲しいです
と申し出ていて、
他のアートセラピーのワークショップにも申し込んでいる
(どちらも3月)。 
この時点で、今すぐ、出来る限り最大限アルバイトをして
やっと支払える状況だ。 
もう何もプラス出来ない状況になっている。
(計算してみたら、通帳がマジですっからかんになることに
最近気付いたのだ、、。) 
もう1万円でも加算できない。 

そういう状況で、来たる2/5の合唱wsには行けないと思った。
思っていた。 
もし参加するなら、参加費と、
福岡から東京まで往復航空券の費用、宿泊費…。
1万どころじゃないから…。 

だけど今日お話し会に参加して、そんなことじゃないと思った。 
お金はきっとどうにかなる。 
そんなことより、自分と仲良くする為の恵みを受け取りたい。 
その気持ちだけ。それだけでいい。 

2/5の合唱wsの参加を決めた。 

宇宙の法則。 
自分の放った光が、ちゃんと自分に与えられる。 

恵子さんやまゆさんが言ったから、では無い。 
2人のお話があって、本当の本当は自分でわかっていたことを
選び取る選択をしたんだ。 

私はもっともっと、自分の放つ光を受け取っていい。 
自分の中で起こる奇跡の振動や再生を、もっと感じていいんだ。 

私は今まで ”自分の周りで起こることから
何かしらのメッセージだとして受け取る“ ということに対し、 
何となく”勝手にそうだと考えを当てはめることなんじゃないか“
と感じていた。 どこか信じられないと言うか、嘘っぽいと言うか、
無理矢理感を感じていた。 
だから受け取ることに違和感があった。不信感があった。恐れがあった。 
でももし今、その見えない現象やメッセージを感じてみたいと思うなら、
耳を傾けてみたいと思ったなら、受け取ってみたらいいじゃないか、
そう思った。 

そうだ、受け取ってみよう、 
今感じそうな何かを、与えられる何かを、惜しみなく。


参加動機:
合唱ワークショップとつながっていると言っていたから。
3回全て参加したい!と強く思いました。

感想:
事前アンケートで、質問ありますか?との問いに、
何もない。思いつかない。ただ笑いたい…。と書いていました。

当日は、何か吸収しよう!とかはなくて、
本当に大好きな人たちと楽しくお茶しよ。くらいのノリで
参加しました。

自分が放ったエネルギーが自分に戻ってくる(時差はある)
よく知っていた理論だったけど、恵子さんの楽しい話で
入ってくると、腑に落ちます。
まゆさん 恵子さんと出会えたのも、
自分がエネルギーを放ったから。
目の前にお二人がいるのも、自分のおかげなのか…と思うと、
すごい私!(単純)

ちょっと苦手だと思う相手に対する葛藤の話。
恵子さんは、その相手に対して、一瞬同じように仕返ししたいと
葛藤するけど、愛を込めて、丁寧に行動したら、
苦手な相手が素敵な笑顔を見せた。
私は後日同じような体験をした時、あまりに腹が立ち、
恵子さんとは逆、相手と同じ態度でこちらも仕返ししてしまった。

「あなたのやった態度は、こんなにも不快な思いをさせるんですよ!」
と知らせてやりたいと思ってしまった。
自分の心にあるまだすねてる部分が、顔を出してきた。

金沢のおじさんがこういう気持ちなんだろう。
「私」を見せてくれている存在ですね。
物質的なもの(金)を渡しても、このすねてる「私」は
ちっとも嬉しくない。
ただ話を聞いて寄り添って欲しい。
愛されてたって思い出したい。
攻撃的ですねている私に気づく為だった。

自分の為に今度は丁寧に愛を込めて対応してみて
どうなるか実験してみようと思いました。




またいただいたら追加させていただきますね。

【春原恵子さんとの合唱WS】
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら



【春原恵子さんとのWS】
☆「恵子さんとのお話会〜世界は奇跡に満ちている レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「春原恵子さんと行く、日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら
☆「春原恵子さんとの〈TERRA〜平和への祈り〉 参加者の皆さんのご感想はこちら
☆「春原恵子さんとの〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉
レポ&ご感想」はこちら

【2019年10月天と大地を繋ぐ果て〜いのちのいのり旅 in カウアイ島】
☆その1〜ヒンドゥー寺院とケーエービーチはこちら
☆その2〜ワイメア渓谷で歌って雲を晴らす。そしてタコ踊り。
そしてダウン。。恵子さん、大活躍の巻。はこちら
☆その3〜前半とはまた全く違う後半旅。
アンソニー&波美ちゃんの農園の宿と犬たちと♪はこちら
☆その4〜ママの木で歌う。再びのワイメア渓谷とヒンドゥー寺院。
こちら

☆「Mさんから、渾身の一大カウアイ旅行記が届きました!」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 前半参加者のご感想」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 後半参加者のご感想」はこちら

【カウアイ番外編】
☆「タコ踊りは最強のセラピー?!
数時間後には生きやすい現実が。」はこちら

【その他】
☆2017年「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」
こちら

☆2018年「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら

☆2019年5月「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら

☆2019年7月「春原恵子さんのランチ・コンサート
<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>@ホテルオークラ」
こちら

☆2019年7月「高知リトリートその1
〜室戸岬と春原恵子さんコンサート。白山洞門に足摺テルメ♪」
こちら

☆2019年11月「長崎リトリートレポその1
〜春原恵子さんの奉納演奏とコンサート&雲仙温泉へ♪」
こちら

☆2019年12月「沖縄リトリートその2
〜冬至に春原恵子さんのコンサートと、
一緒にアマミチュー&シルミチュー」はこちら