【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2023/07/13

桃フラッペ&温泉&富士山♪日帰りドライブリトリートvol.11のレポ


この夏も、7/11(火)に行ってきましたよ〜♪

去年のうちからリクエストをくれていたマスターR子さんを筆頭に
告知前にちょろっとメルマガに書いたのを見逃さずに
昨夏に続き申し込んできてくれた
&楽しみすぎて眠れなかったというMさん、(かわいい…😂)
「残1」をずーっと見つめてきたという(かわいい…😂)
かなりお久しぶりのSさん。

今回も涙あり、笑いありの
いい時間を過ごさせていただきました〜💓


新宿のレンタカー屋で待ち合わせ、高速を走りながら
自己紹介&最近どお?な お話をいろいろと。☺️

一応2時間みておきましたが、
順調に1時間半で農カフェに到着❣️
11:30からなので、横のお店で先に桃を購入しながら待ちました。

看板には「予約で完売」のお知らせが。
あいかわらず人気あるなぁ〜。


みんな大好きな桃の冷製スープからスタート。
うーん。変わらずおいしい。


今日の「桃づくしプレート」の内容はこちら。


桃と夏野菜のカポナータ、レタスと桃のサラダ、
桃とトマトの冷製パスタ、人参のハーブロースト、
車麩と玉ねぎの串カツ、ゴーヤと厚揚げのチャンプルー。

安定のおいしさ。
人参も甘くておいしかったなぁ。


そしてこれですよ、これ❣️ 待望の、桃のフラッペ〜🍑
いやぁ… やっぱりとっても美味。
これは、ここでしか味わえない味。

一口目に「おいしい〜✨」としみじみ言った後は、
もうみんな、つい黙々と食べるという。。😂
おいしいものって、人を黙らせますよねぇ。


Sさんは5年前のリトリートで農カフェには来てるけど
あの時はまだ桃フラッペはなかったから、初。
みんな感動してくれるので、うれしいです💓

しかし、やーっとパーテーションも外れて、
話しやすくなったわぁ。😆


昨夏はここでバッタリ会ってびっくりした、
売られてましたよ〜❣️


そしてお気に入りの源泉掛け流しの温泉へ。
泉質バッチリ👍

ここはそんなに混んでないのがまたいいのですが、
やっぱりコロちゃん明けるとまあまあ混むんだな。。
といっても、私たち以外に4人とかですけど。


さっぱりしたところで、天気もよかったので、
河口湖へ向かうことに。

この時期は、ちょうど一面ラベンダー。そして、富士山✨
いい香りが流れてきて、思わず深呼吸。


さすがにもう、海外の観光客もいっぱいでした。
この3年はこんなに混んでるとこ見たことなかったので、
すいていた頃がなつかしい…。


大石テラスのカフェで1時間ほどお茶しつつ、
オラクルカードを。


それぞれに「おぉ」「わかる…」「ですよねぇ」な
メッセージ。☺️

そこからまた、いろいろお話ししました。


まだちょっと時間があったので、さらに西湖の方までドライブ。
また違う側面からの富士山✨

河口湖より人もぐっと少ないので、
やっぱりこっちのが、ずっと落ち着く私たち。☺️


大学時代、毎春、
西湖の民宿でサークルの新歓合宿してたもので、
ここは私にとっては思い出深い場所。

・・・だったりもするのですが、
ここから見る、夕暮れ時の富士山がまたよくってねぇ。

ヒグラシや鳥の声を聞きながら、五感で夏を感じつつ。
いつまでも、見ていられます。


いえーい♪
ここで気づけば30分くらい、
富士山に見惚れながら、静かに過ごしました。
こういう時間が、たまらなく、よかったり、するのです。☺️


だいぶたってから、足を水につけたくなって。
夏は気持ちいい〜。

・・・ここまでで本当は、リトリートは終了で、
東京に戻るところ、なのですが、、


なんだか私がほうとうを食べたくなり、
みんなも「食べたい❣️」ってことで、
特別に、寄っちゃいました。
(特別、です。いつもでは、ないです。😂)

なので意外と、
R子さんとほうとう食べに行くのは初でしたね。


いやはや、もう、汗だくですよ。😂
食べても食べてもなくならない、ほうとうの不思議…
でも、おいしかったぁ❣️

話し出したら結構長くなってしまい、
もう帰らないと!レンタカー返すの、ギリギリ💦


外はすっかり暗くなり始めておりました。
夕景も、美しかったですよ。☺️

車中でもまたいろいろ話しながら、
新宿駅に着いたのは20:40くらいだったかな。


みんなも、西湖でぼーっと過ごしたあの時間が
とってもよくて、印象的だったみたいです。

感想いただいたら、またシェアさせていただきますね。

あー、おいしかった&楽しかった♪



リクエストをいただき、
また8/22(火)にも開催することにしましたので、ぜひ💓 


土日でのリクエストもいただいているのですが、
なにせ高速が混むので、、土日やお盆だと
往復6時間もかかってしまうんですよねぇ。。倍。。
1泊2日じゃないと、キツイ。。
「1泊でも行きたい❣️」という方は、メールくださいませ。☺️




【2018年の日帰りリトリートレポと皆さんのご感想】


9/9富士山リベンジ&森で過ごした日帰りリトリートvol.3レポはこちら

【2021年の日帰りリトリートレポ】

【2022年の日帰りリトリートレポ】