【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2011/01/07

初富士&初温泉 2011/1/5


見えますか? うすぼーんやりとした富士山。
夕暮れ時になって雲が増えてしまったので、雪に覆われた富士山の白が溶けてしまって写真にはうまく写りませんでしたが、やっぱり富士山は荘厳ですね。見ていると気が引き締まります。
去年は何かとご縁があって、何度も見る機会がありましたが、どれだけ見ていても飽きません。特に感動したのは、沖縄に向かう飛行機の上から見た富士山!ちょうど雲が富士山を巻き込むようにうねっていて龍のようで、それは神秘的な光景でした。



さて今回はどこから見たかというと、山梨のほったらかし温泉です。
ここに来るのは3度目。
初めて来た時は、山梨在住のデザイナーTGB designの石浦君の案内で会社の後輩たちと一緒だったんですが、ちょうど日没の時間帯でしかも晴れていたので、露天風呂の景色が最高だったのです。右手には夕日が、そして富士山が、真ん中には町灯り、そして左手には大きくてまんまるなお月さまが登って来る・・・その月が、現実のものとは思えないような、おとぎ話の世界を見ているような月で、とても印象的でした。
なかなかあんな景色に巡り会うことはできませんが、 ここから見る夜景はオススメですよ。温泉の質は普通だと思いますが、この夜景のためにリピートしてしまいます。


あと、ほったらかし温泉に行く坂の途中にある飯島観光農園も、おじさんがキュート!
「こんなにウマいキウイはここでしか食べられないよ〜っ!」と言った調子でいろいろ勧められるんですが、嫌みがないのです。自分の作った無農薬の野菜果物に本当に自信を持っていて、「食べてみれば分かるから!」とどんどん試食させてくれます。そしてホントにおいしい。このおじさんからなら買ってもいいな、と思わせてくれるわけです。商売の基本を見せられた気がします。
自分の仕事には、誇りを持っていきたいですね。
おじさん、ありがとう。