【お知らせ】
2020年新春ソウルメッセージカードは、おかげさまで全て行き先が決まりました。詳しくはこちら
2/5(水)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.7、お申し込み受付中。1/26(日)は満員御礼となりました。詳しくはこちら
1/27(月)恵子さんとのお話会vol.2〜自分と仲良くする@恵比寿、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
インドに行きたい方、募集中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、2月の平日で日程調整中。レベル1授業は年2回しか開催しませんので、ご希望の方はお見逃しなく。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2011/01/07

初富士&初温泉 2011/1/5


見えますか? うすぼーんやりとした富士山。
夕暮れ時になって雲が増えてしまったので、雪に覆われた富士山の白が溶けてしまって写真にはうまく写りませんでしたが、やっぱり富士山は荘厳ですね。見ていると気が引き締まります。
去年は何かとご縁があって、何度も見る機会がありましたが、どれだけ見ていても飽きません。特に感動したのは、沖縄に向かう飛行機の上から見た富士山!ちょうど雲が富士山を巻き込むようにうねっていて龍のようで、それは神秘的な光景でした。



さて今回はどこから見たかというと、山梨のほったらかし温泉です。
ここに来るのは3度目。
初めて来た時は、山梨在住のデザイナーTGB designの石浦君の案内で会社の後輩たちと一緒だったんですが、ちょうど日没の時間帯でしかも晴れていたので、露天風呂の景色が最高だったのです。右手には夕日が、そして富士山が、真ん中には町灯り、そして左手には大きくてまんまるなお月さまが登って来る・・・その月が、現実のものとは思えないような、おとぎ話の世界を見ているような月で、とても印象的でした。
なかなかあんな景色に巡り会うことはできませんが、 ここから見る夜景はオススメですよ。温泉の質は普通だと思いますが、この夜景のためにリピートしてしまいます。


あと、ほったらかし温泉に行く坂の途中にある飯島観光農園も、おじさんがキュート!
「こんなにウマいキウイはここでしか食べられないよ〜っ!」と言った調子でいろいろ勧められるんですが、嫌みがないのです。自分の作った無農薬の野菜果物に本当に自信を持っていて、「食べてみれば分かるから!」とどんどん試食させてくれます。そしてホントにおいしい。このおじさんからなら買ってもいいな、と思わせてくれるわけです。商売の基本を見せられた気がします。
自分の仕事には、誇りを持っていきたいですね。
おじさん、ありがとう。