【お知らせ】
5/21(土)自由<フリー>で生きる!お話会〜人生1度きり!〜@ZOOM、5月中は録画視聴のお申し込みも受付中。詳しくはこちら
6/18(土)自由<フリー>で生きる!お話会〜人生1度きり!〜part.2@ZOOM、近く告知します。
日々と宇宙の講座 ベーシック第二期、4/24(日)よりスタートしています。詳しくはこちら
日々と宇宙の講座 アドバンス、4/24(日)よりスタートしています。詳しくはこちら
野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.16@梁川(山梨県)、10月頭にもう一度開催できるかもしれません。決まりましたら告知します。
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2022年中に開催予定です(たぶん。笑)。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
6/5(日)〜8(水)大分・阿蘇秘湯巡りリトリートはリクエストで満席でしたが、キャンセル1名出ました。告知はしてませんが、基本はこちらをご参考まで。次回は紅葉の季節に開催予定ですが、既に満員御礼。キャンセル待ち受付中。人数集まるようでしたら、2回に分けてやります♪

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』となりましたのでご了承下さい。

6/17(金)9:00-17:00レベル4授業、お申し込み受付中
7/8(金)9:00-17:00レベル5授業(クラスのみ)、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2011/06/25

お客様から教えられたこと


こういったお仕事をする中で、お客様から教えられることってたくさんあるんですけど、中でも印象的だったことを、お客様の快諾をいただいたので、ここにシェアしたいと思います。

ヒプノセラピーでは、前世を実際にご自身で体験していただくわけですが、必ずその人生の最期、死の場面も体験していただきます。こう言うと「なんだか怖い…」とおっしゃる方もいますが、実はむしろ、その時に「その人生から学んだこと」を感じることが、今の自分にとって一番の気づきであり、メッセージであったりするのです。大抵の場合、人は死に際に、その瞬間に、ものすごく気づきます。変な言い方かもしれませんが、そういう意味で、一番意義のある体験と言えるのです。

さらに、意識を肉体から離して、空高く、宇宙のような広がりの中へと旅する中で、何か、姿形はない場合もありますが、ある存在、に出会うことがあります。これは、人によって、その前世での繋がりのあるご先祖様だったり、今のご先祖様だったり、守護霊、マスター、精霊であったり、 光そのものであったり、様々です。

そのお客様は、この時「光のおおもと、愛のおおもと、のようなもの」と出会いました。私は彼女に「その存在に、『どうしたらありのままの自分を受け止められるのか?邪魔しているのは何か?どうしたら手放せるのか?』といった、あなたが聞きたいことを聞いてみて下さい。」と誘導しました。彼女は「はい」と言った後、しばらくして「わぁぁ!」と感嘆の声をあげました。「どうしたんですか?」と聞くと、「言われた通りに聞こうと思って、光のおおもとを覗き込んだら…それは、私だったんです。」と言いました。
私まで鳥肌が立ちました。ものすごい気づかせ方をするものです。哲学ですよね。彼女は、そこに自分を見ることで、光と愛のおおもとと自分は分離しているのではなく、本当は自分自身だったこと、すべては繫がっているのだということを、一瞬にして理解しました。「ありのままの自分を好きになるって、頭では理解できるけど本当はどういうことだろう?」と思っていたこともすべて、腑に落ちました。

さらに彼女はそのおおもとから

「私(=あなた)が愛だ。考えの中で理解するのがダメなことだ。
ただ愛。すべてはそれのみ。
手放したいと思っていた部分も愛だ。
イヤだと思っている部分、それは私自身が愛であることに気づくため、
そのために、その度に出て来るもの。
私はもともと愛されていることを知っている。
そのことをすぐ忘れるから、思い出させるためにイヤだと思っている部分が出て来るのだ。」

といったメッセージももらっています。
つまり、私達はつい、欠けていると思われる部分を求めたり、嫌いな部分を捨てようとしたり、そういったことで思い悩みますが、そのままですでにもう完全なのだ、ということです。
彼女は「全く思いもよらないメッセージでびっくりしました。あぁ…そうかぁ…」としみじみと頷いていました。同時に、私にとっても「本当にそうなんだなぁ」と実感させてもらえる出来事となりました。
だからこれは、たくさんの人へ届けたいと思い、ここに書いています。「自信が持てない」「自分を好きになれない」というお客様がとても多いので。自分自身で体験しないと、なかなか実感はしづらいかもしれませんが、少しでも楽に生きるためのヒントとなりますように。愛をこめて。




★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★その他のヒプノセラピーの体験談はこちら
★ヒプノセラピーの流れはこちら
★メニューと料金はこちら