【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/06/06

金星の日面通過



昨日の部分月食も、今日の金星の日面通過(ヴィーナス・トランジット)も、東京では見ることができず、残念でしたね。次は2117年ということですから、今世で見るのはどうにも無理そうです。

ところで、地球も金星も太陽のまわりをまわっているわけですが、地球と金星が8年間で5回出会って、その出会ったポイントを線で結ぶと、太陽を真ん中にして、見事に黄金比での五芒星(ペンタグラム)になるって話、聞いたことありますか? 私は今回初めて知りました。
この映像は、それを表現したもののようです。
そして現在の五芒星の5点は、2004年の6月8日に始まり、
2012年6月6日(つまり今日)までの、8年間で描かれているとか。
次の五芒星サイクルに入るのはまた105年も後・・・ということを考えても、私たち、やっぱりすごいタイミングに生きている気がしてきますよね。

五芒星は、陰陽道では魔除けの呪符としても使われています。
五芒星の完成のタイミングが何を表しているのかは分かりませんが、金星と地球のエネルギーが相互作用していく感じはしますね。
金星と言えば、よく「愛と美の惑星」のように言われますが、それだけではないようで・・・こちらの鏡リュウジさんの公式サイト「金星の解釈をめぐって」がなかなか面白いですよ。
まあでも、time is money から time is art な時代には、なっていくんだろうなぁ・・・


あとこちら、John Wadsworthさんという占星術師がどういう方かは存じませんが、金星が、五芒星だけでなく、黄金比渦巻きと同じラインでハートも描いている、ということを伝えています。(英語が分からない方、すみません。映像中の図から感じ取って下さい。)

宇宙のすることって、いちいちすごいとしか言いようがありません。
たとえ金星の日面通過を見ることはできなくても、この状況がすでに大きなエネルギーのシフトであることに変わりはないんですよね。
金星からのギフトを受け取ることで、これからまた地球に住む私たち全体の意識がどう変わっていくのか、楽しみです。