【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/02/19

KARIKAお茶会vol.4のご報告


2月17日に開催しました、小林里香ちゃんとの4度目のKARIKAお茶会、9人の方々にお集りいただき、まったり楽しく終了しました。参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!


「昨日は、まゆさん里香さんや素敵な方逹と時間を共有出来て楽しかったです。ヒプノを受けると肩の力が抜けて帰りは背筋が伸びてさっそうと中目黒駅まで歩いてます。浄化された気持ちです。」

「里香さんと萬夕さんの優しい雰囲気と言葉に、肩の力が抜けてまた新しい自分に出会った気がしました。自分の中にあるものだから新しいというよりも内にあるものですね。
またぜひお逢いできると思うのでそれを楽しみにしてます。」

「今日は楽しい時間をありがとうございました♪
いろいろきづいた事もたくさんあり、これからの自分にワクワクしました☆」


・・・といったご感想を皆さんからいただいています。
本当に嬉しいです。


今回も里香ちゃんのオーラソーマの話を90分、私の体験ヒプノセラピーを90分、でやりました。今年最初のKARIKAお茶会なので、軽くイヤーボトルの話も。
選んだボトルとイヤーボトルが分かりやすく関係してる方もいて、自分の内側でちゃんと分かってるんだなぁ…と感心。
今回皆さんが選んだボトルは、色としては特に大きな傾向はありませんでしたが、里香ちゃんの丁寧な説明に大きく頷きながら何かに気づいていく様子は、素敵でしたよ☆



今回は、以前オーラソーマの授業で知り合った、アクセサリー作家のみたけさやかちゃんも来てくれました。彼女が今回のヒプノで体験した、彼女にとって「本当に、愛おしい物語」は、「酷く感動する映画を見終わった後みたいに」余韻の深いものだったようで、もらったメールからもその感動が伝わってきました。是非シェアしたいなと思い、彼女の許可を得て、ここにご紹介させていただきます。

「ヒプノの光景に、美しい石畳みと、ビジュー付のサンダルと、金糸の刺繍が美しい白い服と、少し焼けた肌に長いストレートヘアを観た。水辺と緑の見える、石造りの建物。よく知る魂もいた。 エジプトに縁のある子の魂が居たので、エジプトかなって思ったんだけど、 わたしの呼び名っていうか、そこには、呼名として、ロレーヌという音があって、調べたら、ローマ帝国とフランスというキーワードが出てきた。ローマっぽい服装ではあったよ。
でも、住まいは簡素で、地位はそんなに高くはなさそうだった。そこで、一緒に食事をとっていた男性の魂と、去年再会してる。
ここは、むしろ、神殿?での、彼女との時間が幸せだった気がする。

次は時代を飛んでいる可能性があるんだけど、
次は、平原のような場所で、わたしと彼は、同じ未来を見つめてた。 24歳くらい?
そして、その過去世での衝撃のシーンは、彼が死んでしまったこと。許せない、という、ふつふつと湧き上がる感情と、ロレーヌという、力強い声。立ち上がるわたしと、その声。

命の最後は、薄暗い青い光の部屋で。石造りの寒そうな部屋で、寄り添ってくれている、彼もまた、出会っている別の魂。
それが1番幸せだった過去世として観たもの。
その三人は、過去世が過去世として存在するとするならば、また今、出会っている魂で、なんか、この物語に少なからず衝撃を受けてるよ。ちょっと動揺するな。

改めて出会いを意味付けする事に、意味はない気がするけれど、過去世という物語を背景に置いた瞬間から、見え方の変わる事はあるよね。

愛おしい。
本当に、愛おしい物語だった。」


「愛おしい」という表現は、ヒプノで体験するかつての自分の物語に、ぴったりだなぁと思います。皆さんも是非、体験してみて下さいね。

さて、次回のKARIKAお茶会は、4/20(土)開催予定です。
3/20頃に告知しますので、興味のある方はTwitterかブログをチェックしてて下さいませ〜。


☆一回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆二回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆三回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆四回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら

★オーラソーマについて詳しくはこちら
★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら