【お知らせ】
3/14(土)瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら
3/22(日)&29(日)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.8 &9、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
3/1(日)〜2(月)中島デコさんのブラウンズフィールド(千葉県いすみ市)で、ゆったり過ごすリトリート1泊2日、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、3/15(日)13:00-19:00、3/17(火)10:00-17:00の2日間で開催します。あと1名受付可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/07/25

KARIKAお茶会vol.7のご報告


初めて平日の7月23日に開催しました、小林里香ちゃんとの7度目のKARIKAお茶会、8人の方々にお集りいただき、楽しく終了しました。参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!! わざわざ会社をお休みして来て下さった方々もいらして、感謝です。

今回は、午前中スタートでお昼を挟んでいたので、里香ちゃん特製大麦ヨーグルトスムージーでお出迎え。大麦は腹持ちもいいので、こういう時、ちょうどいいのです。おいしかったですよ〜。でも写真撮るの忘れました…残念無念。

男性も2名参加して下さっていたので、女性だけの時とはまた違った雰囲気だったかもしれません。女性は割と、こういったことを知ったりやったりする機会が多いんじゃないかと思うんですが、それに比べると男性はどうしてもぐっと少ないと思うんですね。だからその分、新鮮な驚きを感じていただけたようでした。

「こういうことは、ビジネスマン、特に経営者にこそ必要だと思います!」と言って下さった方もいましたが、私たちもそれは感じています。どうしても、「スピリチュアル」で括られて避けられてしまうこともあると思うんですが、一度参加してみると「目からウロコでした!!」というご感想も理解していただけるかもしれません。


オーラソーマでは、上下ともターコイズ/ターコーズのボトルを選んだ男性が、ふと気づくと、最近買った携帯電話のカバーもパソコンのカバーもターコイズで、びっくりモードになっていたのが面白かったです。(笑)

他にも、マゼンダを選んだ方の服はマゼンダだったり、ペールブルーを選んだ方の服とバッグが、ブルーの補色のオレンジだったり、して。

魅かれる色というのは、普段身につけるものや買ったものにも表れるものですよね。無意識に、その色の周波数を自分に取り入れることで補っているというか。無意識は、よーく分かってる。だから無意識を信頼するようにしていくと、スムーズに波に乗れることって、多いです。


体験ヒプノでは、今回は久々に「途中で眠ってしまいました…」という方が多めだったかな。(笑)お疲れの方が、多かったようです。ヒプノで眠ってしまうのは残念に思うかもしれませんが、なにせスッキリしますし、意識では何も覚えていなくても、無意識がちゃんと受け取ってくれてるはずですので、それはそれで問題ありません。

参考に、アンケートから皆さんの感想も一部抜粋させていただきます。

「(体験ヒプノは)2回しか受けていませんが、毎回死ぬ間際にその時代に生きた意味を知るんだなぁと思いました。そういえば、前回の自分の妻だった人が今のお母さんと知ってから、お母さんへの態度がソフトになりました。」

>>そうなんですよねぇ。皆さん、死ぬ間際か、死んで肉体から意識が抜け出た瞬間に、その人生の意味を一瞬にして悟ること、多いです。
人間関係も、特に家族とか親しい人というのは、いわゆるソウルメイトですからね。前世で幾度もポジションを変えながら何度も出会っては互いに学んでいく、そういう間柄なので、以前のブログにも書きましたが、前世での関係を知って今の関係が変化することは多々あります。お互い様、ってことも、多いんです。

「どうやらいけにえ系だったようです。なんかヘビ?のようなものに捧げられたような。毎度寝ないでバタバタ仕事場からになってしまうので、うたた寝せずにしっかり見てみたいです。」

>>体験ヒプノでは、うたた寝状態でもいくつかのイメージをちゃんと見ている方が多くて、いつも、私ならそのまま寝ちゃうな…すごいなぁと思います。そのイメージがひっかかって、後日、1対1のヒプノでその意味を深く探りに来るお客様も結構いらっしゃいますので、無意識の導きのままに。。お待ちしています。なにせ1対1なら寝てしまっても起せますからね〜。(笑)

「初めてで少し不安でしたが、一歩踏み出してみて良かったです。もう少し深くさぐっていきたいと思いました。もう少しクリアに見ていけたら、楽しそうですね。」

>>はい、楽しいですよ〜!(笑)
一歩踏み出していただけて、嬉しいです。最初の一歩に、お茶会は最適。なので、不安な方はまず、お気軽にお茶会に来てみて下さいね。


「リラックスした中でめずらしい体験ができるなんてステキな会と思います。お菓子も美味でした♥」

「楽しかったです。ありがとうございました!」

「集まる人がちがうと、ヒプノやオーラソーマを受けても感じが違いますね。サロンの雰囲気もあるのかもしれません。」

「おちついた場所でおいしいケーキもいただいて色々体験できてためになりました。」

「参加させていただき良かったです!」

「こんな素晴らしい空間を提供されて最高なお茶会です!」

「とてもスッキリした気分になりました。いらした方も、心ひらいて、とても心おだやかな気分になりました。」

「あっという間でしたが、本当に、自分のことを知れた気がします。オーラソーマとヒプノという、興味のあったことが一度に体験できてよかったです。相乗効果あり、深い世界観が広がりました。また参加したいです。」


そう、相乗効果!両方体験できるからこその、実際の時間以上に深く濃密な3時間。皆さんの感想を読むと、私たちの「伝わったらいいな」と思っていることがちゃんと伝わってるのが分かって、いつも嬉しくなります。ありがとうございます。

ただ、3時間だと里香ちゃんのオーラソーマ1時間半、私のヒプノ1時間半で、なんだか毎回慌ただしく終了になってしまい、全体シェアのおしゃべりをする時間がないままになってしまうんですよね。。それがいつも残念で。全体シェアでより気づきを深め、グラウンディングする時間があると、自分の中での根付き方がまた変わるはず。

そんなわけで次回からは4時間にパワーアップしますよ〜。長いと思う方もいるかもしれませんが、あっという間に感じること間違いなし。嘘だと思ったら、来てみて下さい。(笑)


そして今回のお菓子は、前回のパウンドケーキに引続き「自家製酵母・grace(グレース)」の持田さんに作っていただいた、「薔薇王妃と和三盆のシフォンケーキ」でした♪ もち麦粉と、里香ちゃんのやっているShanRiShanの薔薇のお茶で作られていて、もっちもちのふっわふわ食感。今回は持田さんご夫婦も来て下さっていたので、直接お礼が言えてよかったです。


さて、次回は9/28(土)に開催予定。
詳しくはこちらをご覧下さい。

8月にも開催したかったのですが、皆さん夏休みで東京にいないことも多いようですし、里香ちゃんも海外へ行く予定ができてしまい、結局お休みさせていただくことになりました。ごめんなさい。その代わりと言っては何ですが、9月は通常のお茶会の他にも、9/19(木)の中秋の名月に、お月見お話会も開催しようと思ってます!また追って告知しますので、お楽しみに〜。


☆一回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆二回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆三回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆四回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆五回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆六回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆七回目のKARIKAお茶会の模様、里香ちゃんのブログはこちらこちら


★オーラソーマについて詳しくはこちら
★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら


*お客様の感想は、すべて許可をいただいて掲載しております。