information


【お知らせ】
6/23(土)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.19@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
6/27(水)あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.6@梁川、お申し込み受付中詳しくはこちら。6/21お申込み〆切。

【リトリート】
8/23(木)〜31(金)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in シャスタはおかげさまで告知前に満員御礼となりました。詳しくはこちら。キャンセル待ちご希望の方はご連絡下さい。9月開催のご希望もいただいてますので、他にもご希望あれば開催するかもしれません。
最近はリクエストにお応えしての少人数開催が増えているため、告知前に満員となる場合があります。ご希望の方は、お気軽に場所や日程など、ご相談くださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
6/19(火)20(水)11:00〜レベル1授業は満席となりました。
6/21(木)10:00〜レベル2授業は満席となりました。
7/14(土)レベル5授業(レッスンのみ)、あと1名募集中。ティーチャーコースご希望の方はもう一日必要です。
7/15(日)レベル2授業は満席となりました。
満席の場合も、場所が取れた場合のみ2名まで増員可能ですので、ご希望があればお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/07/21

森の遠足のご報告


柚楽弥衣さんと一緒に開催しました「森の遠足」、12名の方に参加していただき、お天気にも恵まれ、無事に終了しました。皆さん、ありがとうございました!!


まずは13時に高麗駅に集合の図。
皆さんちゃんと時間厳守。素晴らし〜!


駅前には特にこれといったものはありませんが、高麗神社にちなんで「天下大将軍」「地下女将軍」と書かれた朝鮮半島の道祖神「将軍標」がお出迎えしてくくれます。(笑)
駅から歩いて10分くらいのところにある巾着田は曼珠沙華で有名だし、この辺りは赤、朱色のイメージが強いですね。


駅からお目当ての場所までは30分ほど歩くのですが、その途中の畑に、不思議な花を発見。南国の鳥みたい。


15分程歩くと高麗川。ちょうど夏休みに入ったばかりだったので、家族連れでキャンプをしている人たちがたくさんいましたよ。川で泳いでる子供たちも。気持ち良さそうだったな〜。


森の入り口はこんな感じです。
この後、ちょっと急斜面ぎみなところを登ります。
迂回ルートもあるんですけどね、近道しちゃいました。


10分程登って、お目当ての場所に到着〜!
早速、ここに各自シートやヨガマットを広げて寝転ろがります。風が木々の葉っぱをさらさら揺らして、気持ちいい〜。


まずは弥衣さんのヴォイスヒーリング(というよりはチャンティング)からスタートです。弥衣さんいわく、
「最初は森が荒れていたので少し土地と共鳴し、森と共鳴、気持ちよく光や風がやってきました。きよまってきたので、ひとりひとりをまわりながら、フィールドをかんじていきました。身体から雲がでてくるかんじです。それにやさしく振動を与えると晴れて行きます。しばらくして、もう祝福してもいなという感じがしてきたので、エネルギーをいれていきます。光が生まれ空とつながります。。」
とのこと。素敵でしょう?

まあ、この写真を見ての通り、一見私たち、「何の団体?!」って感じで怪しいですけど。(笑)たまたま通りかかってしまった方達、びっくりさせてごめんなさーい。


さて、30分ほど、弥衣さんの歌で場と人のエネルギーを整えてもらった状態で、私のヒプノセラピーがスタート。1時間くらい、「一番幸せだった前世」を体験してもらいました。ただ、森なので、蚊が…。もちろん想定はしていたのですが、虫除けパッチとか付けてても、全くここの蚊は動じませんでした。

この、蚊との戦いの中、皆さんがどれくらい催眠に入れたのか?とも思いましたが、すごいです。それでもちゃんと見れている…。もちろん蚊がいなければもっと見れたんだと思うので申し訳ないのですが、お互いに見たものをシェアする時間は、とても面白くて充実してました。古代ギリシャ、ローマに行った方が13人中5人くらいいて、ご縁もあるだろうけど、これもエネルギーが調律された影響かもね、と興味深かったです。あと、権力者だったり、権力者の妻だったり、って方も多くて「私たち、もしやVIPご一行じゃな〜い?!」なんて、不思議な次元に飛びました。(笑)

最後に、また弥衣さんに、肉体に無事にグラウンディングできるように意図してチャンティングしてもらって、終了。

不思議なことに弥衣さんが歌っている間は、蚊も蜂も来ないんですよねぇ。蝶々や鳥はやってくるのに。歌の周波数が何か関係してるのかもねぇ〜?って話になり、もし今度森でヒプノや瞑想する時は、蚊除けとして、ずっと弥衣さんに周りで歌っててもらおう、ということになりました。(笑)
もうひとつ不思議なのは、皆さん、蚊にさされてもすぐに赤みや痒みが治まったこと。蚊のアレルギーの方もいらっしゃったんですが、「いつもなら、もっとすごいことになってます。」とおっしゃってました。ヒーリング効果でしょうか…?

森で皆で記念撮影!!

さて、森を後にして、高麗川沿いにあるオーガニックカフェ、阿里山カフェへ。ここは予約ができないので、この人数で入れるか?が勝負でしたが、皆の日頃の行いがいいのか、テラス席に座ることができました♪

建物もかわいいです。

テラス席で、まったり。みんな仲良しに。

私はベジバーガーを食べました。おいしかったです!
チャイのシフォンケーキもお持ち帰りしたんですが、
そちらもフワフワでおいしかったですよ〜。

オーガニックショップも併設されてたので、
私は野菜や手作り酵素ジュースを購入。

1時間くらいいろいろおしゃべりした後、高麗川へも降りてみましたよ。水は冷たくもなく、これなら泳げるな、って感じ。テントをはったファミリーたちのバーベキューの香りが漂ってました。まるで夏の終わりのような蜩の大合唱も印象的な夕暮れのひととき。。



さぁ、次回9月は森の遠足、三峯神社でのお泊まり編です。
ちなみにここでのヒプノはホテルの和室に寝転んでやるので、蚊の心配はありません!(笑)山の中でチャンティングや瞑想はしますが、弥衣さんの歌が蚊除けになりますので…というか、もう9月の終わりの三峯山には蚊もいないはずですので、ご安心を。

参考に、皆さんにご協力いただいたアンケートから、許可をいただいたご感想をここに掲載させていただきますね。

「今日を楽しみにしていました。池袋から1時間で素敵な森があるのですね。森林浴しながらクイントエッセンスをつけた時、究極のアロマを感じました。また楽しい企画に参加したいです。」

「インドア派なのでちょっと緊張しましたが、集合してみたらみなさん親しみやすい感じで解けました。よく考えたら割とみじかい時間なのに、とても濃かったので、とても長い時間をすごしたみたいな感じがします。シェアも楽しかった!!ありがとうございました。」

「ひどい前世を見た後だったので、幸せな前世があるのか心配だったけど、とても幸せだったみたいなので、本当によかったです。ホッとしました。感極まって涙がでました。
皆さん、すごく深いところにいらっしゃるなぁと…。皆さん、本当に友好的で楽しくできたと思います。だからヒプノも全体的にみえたのかなぁと…。」

「初めてだったので緊張していましたが(何も見えないかもと思っていたので)、時間が経つごとにリラックスしていく時間でした。
色々な映像が浮かんで、どんな意味があるのか、自分で分からなくても、後から皆さんとお話しして分かることがあって面白いです。」

「(歌は)レイキとか、マッサージ等のヒーリングを受けた時のようなここち良いだるさがあって、身体がゆるみました。(ヒプノは)歌でリラックスした後で、すごく入りやすかったように思います。虫や鳥がBGMのような感じで、ヒーリングミュージックがバックで流れているようでした。集団でヒプノをやってこんなに入れるなら、お茶会のような集いにも参加したいと思いました。
久しぶりに自然の中に行き、身体も心も元気になりました。今はすごく眠くなってますが。すごく楽しい企画でした。ありがとうございます。」

「ヒーリングは普段一対一で行っているので、同じヒーリングを受けている人と、個々の体験のシェアリングが、会って話せることもまた楽しかったです。また来たいです。」

「気持ちがよかったです。蚊にさされても。(歌に)感動しました。声に集中しました。(森の遠足は)良品だと思います。」

「汗をかいた後の山のエネルギーはスーッと気持ち、体を整えてくれました。自分の体がフワーッと上に引き上げてもらうような感覚があり、そして空中で止まり、そこで歌を聴いていました。今日(のヒプノ)は眠りとメッセージが切れ切れに訪れ、最後の手紙は確かに聞いたのに、今は覚えていない状態ですが、とても気持ちよかったです。後になって色々と感じられるような気がします。ありがとうございました。自然の中で行うのはとても良いと思いました。」

「初めての体験でしたが安心しておまかせ出来、心地よかったです。
クローズな体験になりがちなコトを初めて会った方々とシェアできたことをありがたく思います。今日の出会いとみんなのこれからに幸あれと祈ります。変化を恐れずに前進していこう!」

「気持ちよかったです。天気にも恵まれました。
ありがとう。すごく良かったです。自然の中の方が皆がリラックスして話せているのが分かりました。」

「すごく良かったです。(虫で意識がそがれてしまう瞬間はありますが)その分、風とか音とか感じることができました。今日の夜はおそろしくぐっすりと眠れる気がします。どちらのセラピーも心地よく大満足です!」

「室内とはちがってとてもすがすがしかったです。想像以上に楽しかったです。」




空には、龍の鱗のような雲が。
森の中で時空を旅していた私たちを見守ってくれてたみたいです。


弥衣さんが5月にライトボディを受けに来てくれたことがきっかけで生まれたこの企画。二人して心待ちにしながら、あっという間に2ヶ月ちょっとが、過ぎてゆきました。出会いが出会いを生み、どんどん面白い流れとなっていきます。これからも、ご縁とインスピレーションを大切に、自分も皆さんも楽しめることを企画していきたいなぁと思ってますので、よろしくお願いしまーす!