ランチ後にちらり立ち寄った大黒湯の入り口にて。 柚楽弥衣さん(左)と佐知子さん(右) |
ゼニスオメガヒーリングのレベル1の2日間の授業を終えました。
教えるということは、教えると同時に教えられることでもありますね。与えると同時に受け取ることでもあり。育てると同時に育てられ。
愉快な&できた二人の生徒さんのおかげで、私も教える楽しさを実感させてもらい、どんどん教えた〜い!という心境になっております。(笑)感謝です。
今回の生徒さんの一人は、「森の遠足」を一緒に開催している柚楽弥衣さん。
彼女がFacebookに書き込んでくれた授業後の感想が素敵だったので、お願いして、ここに転載させてもらうことにしました。
***
ゼニスオメガはヒーラーが自分の能力でするものじゃないんだなーと。。
たくさんのガイドに導かれ、実際に手伝ってもらうんです。
ヒーラーは、それを受け取る人に、最善のシートをコーディネートする洞察力と直感、なによりも、愛。。
カテゴライズや既存のものにあてはめる、そういったフィルターなしにその人のありのままを愛を持って感じる、そんな人間性が一番大事なんだなということを教わりました( ´ ▽ ` )ノ
わー、これやってあげたい、
わー、これもいいね!
これはみんなやるといいんだろうなあってシートばかり。。
歌のために習うから、ゼニスオメガのヒーラーさんにはならないと思うーと言いながら、とってもやってみたくなっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
教えてくれたまゆさん、一緒に講座を受けてくれたさちこさん、ほんとにありがとうございました!
***
そうなんです。
ゼニスはやり方を学べば誰でも施術できるようになります。
だからヒーラーにとって特に大切なのは、その人にとって最善なシートを選びとる洞察力と直感。そして例え相手によかれと思ってのことであっても、決してヒーラーの考えを押し付けずに、その人のタイミングをみて、愛から選ぶこと。
そのことを、しっかりと理解して受け取ってもらえてたことが、とても嬉しくって。本当に、先生冥利に尽きます!ありがとう。
ちなみに写真は、授業中には撮ってなかったもので、ランチの後に面白い場所だからと立ち寄った、大黒湯という銭湯の入り口で撮ったもの。コインランドリーエリアに、芸能人のサインがいっぱい貼ってあったりして、なんとも昭和レトロな感じがいいのです。(笑)
お二人にOKいただけたので、楽しんでる雰囲気が伝わったらと、関係ないっちゃない場面なんですが、載せさせていただきました。
こんな休憩時間もありますが、残りの時間はもちろんしっかりびっしりお勉強してたんですよ〜。そして授業の後は自宅での28時間教習が待ってます。シートに色を塗ったり、友達や家族にモニター施術したり、自己ヒーリングしたり、本を読んだり…。そうしてゼニスのエネルギーと交流していくと、さらに理解が深まっていくんですよね。
二人のこれからが、楽しみです♪
★ゼニスオメガTMヒーリングのプラクティショナー養成講座について、
詳しくはこちら。