【お知らせ】
6/25(火)野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.21@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら。6/5までに最低催行人数6名集まらない場合は中止。
チャリティ企画:屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳vol.2、5月中は録画視聴可。お申し込み受付中。詳しくはこちら
ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2、5月中は録画視聴可。お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。詳しくはこちら
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/07/09

AVALONフェスタのご報告


7/7(日)の七夕に千葉で開催されたAVALONフェスタ〜音楽と癒しの祭典〜。暑い中たくさんのお客様にいらしていただき、1日がかりのイベントでしたが、にぎやかに楽しくあっという間に終了しました。来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!

今回のイベントは、midoriさんの会社AVALONがどんなことをしていこうとしているのか、それを皆さんにお伝えする趣旨もあり、私も講師の一人として、オーラソーマやヒプノセラピーの講座でやろうとしていることをお伝えしましたが、やっぱりああいう場って緊張しますね〜。あまりうまくお話できませんでした。まだまだです。

AVALONの教育事業のひとつに、アスペルガー症候群・ADHDなどの発達障害と言われているお子さん(3歳~6歳まで)も積極的に受け入れて教育を行う、「アクチュアライズスクール りんごの木」がありますが、そちらの説明もありました。こちらは2013年9月に広尾で開講予定ですので、もしお子様のことで悩まれている方がいらっしゃいましたら、そちらも選択肢に加えていただけるといいのではないかと思います。

佐藤尚子さんのカンテレ演奏

佐藤尚子さんのカンテレ演奏では、幻想的で涼やかな音が暑さを忘れさせてくれました。カンテレはフィンランドの民族楽器のひとつで、お琴やハープにもちょっと似ています。最近では、音楽療法にも使われるようになってきているそうです。

体験デモンストレーションタイムでは、7つのブースとひとつの教室が用意され、それぞれの講師が瞑想、マッサージ、ヨガ、アロマ、音響療法など、いろいろなデモを行いました。私のゼニスオメガヒーリングのブースもおかげさまで好評で、念のためと思って用意しておいた予約表もあっという間に埋まってしまい、ほぼ2時間ずっとゼニスをさせていただきました。こういう場でしたので、10分コース、20分コースといった短い時間ではありましたが、それでも何かを十分に感じていただけたようで、やれてよかったなぁと思います。時間が来てしまい、体験できなかった皆さん、ごめんなさい。

私のサイトをご覧になって「船橋に住んでいるので」とわざわざ来て下さったお客様もいて、嬉しかったです。声をかけて下さって、ありがとうございました!

柚楽弥衣さんのミニライブも、私はデモをやりながらだったので写真を撮ることはできませんでしたが、弥衣さんの歌声が響き始めると空気が明らかに変わって、皆さんが聞き入っていること、感動していることが伝わってきました。さすがです。
弥衣さん自身もこのイベントをすごく楽しんでくれて、いろいろなデモも体験されて、「癒されました〜。ほんとに誘っていただきよかったです!」と喜んでくれました。こちらこそ、「来てくれてありがとう!」です。いよいよ来週末の、森の遠足も楽しみ!

Dawn-peopleのミニライブも、私はやっぱりデモをやりながらで、じっくり聞くことはできなかったんですが、個人的にも好きな音楽で、すごくかっこよかったですよ。海の家や野外フェスとかでも聞いてみたい感じでした。

ゼニスオメガヒーリングやACSの説明をするmidoriさん

朝から夕方までのイベントでしたので、手作りのおいしいご飯も用意されていたんですが、その写真も撮りそびれてしまいました… 残念。

お客様に配られたお土産のメモ帳、お茶、ジャム

場所が千葉なので、なかなか来られない方も多いかとは思いますが、AVALONではまた「今後も皆さんが想像するだけで楽しくなるような企画を発信してまいります」とのことですので、機会がありましたら、是非ご参加下さいね。