【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/07/20

おとの雫(クリスタルボウル+体験ヒプノセラピー)@目白庭園赤鳥庵

目白庭園の赤鳥庵

私はかつて音楽関係の仕事をしていたのもあって、
音楽のにおいを漂わせた人がまわりにも多いんですが、
そのせいか、初対面でもそれを嗅ぎ分けてしまうといいますか、
どうも音楽のにおいのする人とはご縁があるようです。

ドラマーのchacoさんとは、2010年の終わりに、
シータヒーリングのセミナーで出会いました。

その時の「数ヶ月後、その人が何をしているか」
を見通す練習のワークのことは忘れられません。

私がchacoさんに「都立大のスタジオが見える」と言うと、
「都立大?!都立大のスタジオには行ったことないな…」と言われ、
しまった…ピンポイントすぎた…
目黒区、くらいにしておけばよかった…と後悔。(笑)

そして数ヶ月がたちました。

その間、特にchacoさんと連絡を取り合うこともなかったんですが、
Twitterで見つけてDMをしてみたところ、
「実習の時にリーディングして下さった、都立大のスタジオっていうのが、
数日後に実現します。スタジオ聞いたときはビックリ!」
というメールをもらい、私もびっくり!!
そんなこんなで、たまに連絡をするようになりました。

そして以前ブログでも紹介した、chacoさんの主催する「魔女会」にも
遊びに行ったりして、お話したりするうちに、
激しくかっこいいドラムを叩く音楽家でありながら、同時に
柔らかいやさしいエネルギーと、絶対的な安心感を持つchacoさんと
一緒に何かやりたいなぁと思うようになりました。

私の場合、やりたいと思って、イメージがわいたら、即行動!なもんで。
chacoさんにすぐ提案メールをしてみたところ、
「是非ぜひー!」と
快諾してもらえました。わ〜い!

本当はすぐにでもやりたいところでしたが、
chacoさんは夏の間は加山雄三さんのツアーのお仕事でお忙しいので、
ちょっと落ち着いた9月にやることに。

場所は、去年あるイベントで訪れて「私もここで何かやりたい!」と思っていた、目白庭園の赤鳥庵。和室を2部屋とも貸し切ります!
赤鳥庵は、京都の北山杉を用いた木造瓦葺き平屋建ての数寄屋建築で、
窓から眺める庭園も素敵なんです。夜なのが残念ですけどね。
畳にごろんと寝っこがってクリウタルボウルの音色に包まれたり、
ヒプノセラピーを体験したり。
リラックスしてイメージの旅を楽しみましょう!!

お申込み、お待ちしています。

赤鳥庵(公式HPより)

<おとの雫(クリスタルボウル+体験ヒプノセラピー)@目白庭園赤鳥庵>

日 時:2013年9月7日(土)18:10~20:50
18:00にはOPENします。
場 所:目白庭園赤鳥庵
豊島区目白3-20-18 TEL 03-5996-4810(目白庭園管理事務所)
JR「目白駅」より徒歩約5分、または「池袋駅」より徒歩約15分
http://www.seibu-la.co.jp/mejiro-garden/access/
参加費:3800円
定員:16名
持ち物:飲みもの(できればお水) 横になった時に何かかけたい方は、掛け物など
予約:件名を「おとの雫」とし、お名前、携帯番号を明記の上、 neiro.healing@gmail.com までメール下さい。
少人数制のため、事前振込とさせていただきます。
お申し込み後こちらからお知らせしますので、指定の口座まで3日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい) 
ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。
定員がございますのでご了承ください。

満席御礼!おかげさまで8/27時点で定員を超えました。ご連絡いただいた皆様、ありがとうございました。万が一キャンセルが出た場合にはTwitterでもお知らせさせていただきます。キャンセル待ちご希望の方はお気軽にご一報下さい。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。

キャンセルについて
◆ご予約3日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は0%とし、振込み手数料を除く料金の全額を返金いたします。
◆2日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の半額を返金いたします。
◆ご予約前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。

<当日スケジュール(予定)>
18:00 受付スタート
18:10-18:30 自己紹介タイム
18:30-19:00 chacoさんによるFandamental happiness work with クリスタルボウル
19:00-19:25 シェアリング
5分休憩
19:30-20:20 私による体験ヒプノセラピー(時々クリスタルボウル)
20:20-20:50 シェアリング後、終了


体験ヒプノセラピーは、
「ヒプノに興味はあるんだけど、なんだかコワイ気もして・・・」
「いきなり4時間27,000円はちょっと・・・」というお客様のためにも、
「ヒプノってこんな感じ」という導入部分をみんなで体験できれば、と思い、ワイス博士の授業でのグループヒプノをヒントに、イベントなどに取り入れ始めました。
導入部分、といっても、通常のヒプノと同じように誘導していきますので、
慣れている方、催眠に入りやすい方は、十分にその世界を堪能していただけますよ。
最後に、光のもとで何かしらの存在に会い、メッセージやギフトを受け取る方もいます。
初めての方、慣れない方は、「1対1でやる本番前の練習」としても活用して下さいね。

みんなで、なので、一人一人のビジョンにそった誘導はできませんが、
皆さんが経験したであろうたくさんの前世の中から「今の自分に一番メッセージを与えてくれる前世」を選んで行ってみていただこうと思ってます。
瞑想に近い感じなので、あまり心配なさらずにご参加下さい。
リラックスが大切なので、楽な恰好をオススメします。
あと、寝てしまわないように、前日はしっかり睡眠をとった方がいいですよ。

★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら





<Fandamental happiness workとは>
Fandamental とは、根底の、とか、根音などという意味があります。
私たちの現実を作っているのは、よくも悪くも思考パターンやセルフイメージ。
過去のちょっとした出来事で、深い所(潜在意識)にセルフイメージが入り込み、それが日々のセルフトークによって蓄積され定着してしまいます。
セルフイメージや考え方の習慣によって、私たちの人生は大きく変わります。
これを根底から、クリアリングしていくのがこのワークです!
また設定する目標によって同じ現象を見ても見えるものが違って見えるということは皆さんご経験があると思います。
例えば、自転車を買おうと思ったら、急に街を走る自転車が目に入ってくる、というように。

私たち本来の輝きを取り戻し、理想の未来を実現するための
愛と光にあふれたワークです。
また、冒頭にリラクゼーション誘導として
クリスタルボウルの音を使って、波動を調整し、
瞑想でも修行しないと達し得ないと言われているシータ波の脳波状態を
心地よく深いリラックスを通して体験していただけます。
このワークで使うクリスタルボウルは、世界でもまだほとんどないとても貴重な528Hzの周波数のクリスタルボウルを使用します。
心地よい音が、あなたを深いリラクゼーションへと導きます。
(528Hzとは、1秒間に振動する回数、音の周波数の事で、遺伝子の修復や、奇跡の実現、無条件の愛、悟りに至る音を導びくと言われる特別な周波数です。)

この体験ワークで出来る事
ファンダメンタルHappinessワークの中から、体験版として528Hzのクリスタルボウルの美しい音を聞きながら深い瞑想体験をします。

1、完全なリラックスとシータ波の体験
2、セルフイメージ(エフィカシー)を高めて行く為の本当の自分の理解を体験します。


<chaco さんプロフィール>
http://www.choucho.net
'89 Picklesのリーダー&ドラマーとして、東芝EMIよりデビュー、作詞作曲も担当。
解散後、森山良子、CHAGE、南こうせつ、ムッシュかまやつなど、
数々のアーティストのサポートへ。2013は加山雄三ツアーに参加中。
2011、母の死をきっかけに、心のストレスや傷を閉じ込める事で人は病気になるという事に気づき、528Hzのクリスタルボウルの音とシータヒーリングを組み合わせた心を解放するヒーリングを始める。
2012シータヒーリングインストラクター取得。
脳科学の権威である苫米地英人のクライシスサイコロジーを学ぶ。
心的な原因による病気をなくして関わる人の夢を叶えるお手伝いをしたいと
音楽と治癒の統合と周波数を研究中。
全ての人が時間やお金に縛られず自由で創造的な暮らしの出来る社会の実現を最終目標として活動。
また自身の夢実現の体験からセルフイメージを改善し、脳波をシーター状態にしてダイレクトに潜在意識に働きかけるシータヒーリングのテクニックと独自のテクニックを用いて新しい手法を開発し Fandamental Happiness Work と名付けセッションを実施している。