【お知らせ】
7/21(火)スタート♪連続4回小さな寺子屋〜「する」をおとす@ZOOM、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
8/5(水)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.23、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら


【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
レベル2&3授業、あと1名ご希望ありましたら、開催確定します。日程はご希望を伺って調整します。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/02/18

森の遠足vol.4@天川&洞川

洞川は、桜がちょうど美しい季節です

春が近づいて参りました!
柚楽弥衣さんとの「森の遠足」の季節です。(笑)
この4月はお約束通り、奈良の天川&洞川に行きますよ〜!
私も縁あって5回ほど訪れておりますが、桜の季節は初めてなのでとても楽しみです。しかもあんな素晴らしいエネルギーの場所で弥衣さんの歌を聞けるなんて。企画しておきながら、個人的にもわくわくします!

弥衣さんが、とってもそそる文章をまとめてくれたので、まずはそのまま転載させていただきますね。↓↓↓↓↓↓

さてさて、森の遠足のアンケートで森の遠足で行きたいところを訪ねたところ「天川」をあげている方が何人かいらっしゃいました。
天川といえば言わずと知れた有名なパワースポット。
そこで、、、
森の遠足
天川、洞川編、開催です(*^^*)


天河弁財天はとても有名なパワースポット、芸事や才能開花を願う人に人気がありますね。
柚楽弥衣も何回か行っています。
ここには一日目に訪れますよ(*^^*)
そして水の美しい御手洗渓谷、と天川の美しさを堪能してください(*^^*) 桜の頃ですから山の春を楽しんでもらえることでしょう。
そして、森の遠足はそれだけじゃない!! さらなる奥地に入って行きます。


天川からさらに上にゆきますと、、洞川。。
上、です。
秘境というに相応しい、修験道の最高峰、大峰山の入口のひなびた集落。
空気の美味しさ、そして清らかさ、呼吸するだけで細胞が洗い流されます。
水が清らかで美しく、飲むほどに体が洗い清められます。


洞川は、そこにいるだけで浄化される天界そのもの。
すべてが透明で明るいのです。。

空気の色の違いに気がついて驚くのは洞川から降りた時です。

今回はこの洞川での滞在をたっぷりとりました。

ヒプノセラピー、ボイスヒーリング、瞑想、その時必要なワーク、パワースポット散策、温泉、美味しいお料理、ライブ、と盛りだくさんでお届けしますよ(*^^*)

森の遠足ココがオススメ(*^^*)



☆お世話になるお宿
一休みさん
行くだけで癒されてしまうゲストハウス(*^^*)
オーナーの頼子さんの温かいオーラに包まれてしまう素敵なお宿です。
こじんまりとしていますが、清潔で居心地がよく、広々としているのです(*^^*)


一休みさんのお風呂
温泉ではないのですが、清水のお風呂で浄化力がすごいです!
柚楽弥衣は、頭が痛くてしにそうな時にこちらのお風呂に入ったらあっという間に元気に!
外湯の温泉もいいけどこちらもおすすめ(*^^*)

一休みさんのロビーのお水で淹れたコーヒーは抜群に美味しいですよ(*^^*)



☆2日目のディナーANDライブ
空さん
山の中のおしゃれなカフェスペース
ライブとディナーにおとずれます。
美味しいお食事、飲み物、スイーツでおもてなししてくれます。
御庭をながめてのんびりと、優しい気持ちになれますよ。
柚楽弥衣はやまびこと共演します。

☆今回の特別な体験ヒプノセラピー
「あなたが花開くためのメッセージを与えてくれる前世」
まゆさんが桜の頃にぴったりな素敵なヒプノセラピーを用意してくれましたよ。
魅力?頭の良さ?度胸?
あなたの花を咲かせにきてくださいね(*^^*)


聖地の散策
蟷螂の岩屋
役小角が修行したという岩屋。
このあたり、雪のように白い石が突然見つかるそうで。。もちろん持ち帰り厳禁ですが、不思議なパワーのあるところです。

お花に包まれたお山に抱かれて
☆ボイスヒーリングANDチューニング
洞川のクリアな空間で響かせる歌の浄化力はとてつもないこととなるでしょう(*^^*)
あなたの振動を強力クリーニング(*^^*)

守られた静けさの中で
☆瞑想
千年近く修行者が集い、守ってきた、とにかくエネルギーに満ちた静かなところ。普段はわさわさとしてしまって瞑想できない方もすっと入っていただけることと思います。

朝な夕な、桜に染まるお山をろうろうと響く法螺貝のしらべ。。などなど、修験道の聖地のふところで、身も心もチャージしにきてくださいね(*^^*)




<森の遠足@天川&洞川>
開催日:2014年4月26日(土)14:00 ~28日(月)13:00頃 洞川解散予定
集合場所:天河大辨財天社 社務所前 電話0747-63-0558
                    奈良県吉野郡天川村坪内107
     http://www.tenkawa-jinja.or.jp/top/index.html

宿泊場所:ゲストハウス一休 電話 0747-64-0212
           奈良県吉野郡天川村洞川


参加費:39,000円(税込)
(2泊分の宿泊費、朝食、ライブ、グループワーク、ヒーリング代込み)
 ◎昼食、夕食、交通費、各入場料は各自でのお支払いとなります。
 ◎男女別に2〜3部屋に分かれて複数人で泊まります。
  個室対応はしておりません。
  貴重品の管理は各自でお願いします。
 ◎タオル歯ブラシセットは100円でご用意はありますが、
  アメニティは一式ご持参することをお勧めします。

定員:10名 (男女問いません)
   最小催行人数6名
  *4/6までに最小催行人数に至らない場合は、開催されません。

持ってきた方がいいもの:バスタオル、タオル、歯ブラシなどアメニティグッズ、寝間着、歩きやすい靴

予約:件名を「森の遠足4」とし、(複数でお申し込みの場合はそれぞれの)お名前、年齢、性別、ご住所、携帯番号、を明記の上、neiro.healing@gmail.comまでメール下さい。
お申し込み後こちらからお知らせしますので、参加費を指定の口座まで3日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい)ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。 定員がございますのでご了承ください。

お申し込みは4/20(日)まで受け付けますが、GW中でもありますので、新幹線の切符の手配などは早めにされることをお勧め致します。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。

*お申込みいただいた方は、このページの内容について、すべてご了承いただいているとみなさせていただきます。

<キャンセルについて>
◆ご予約15日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は0%とし、振込み手数料を除く料金の全額を返金いたします。
◆ご予約14日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の50%を返金いたします。
◆ご予約7日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は70%とし、振込み手数料を除く料金の30%を返金いたします。
◆ご予約前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。
4/6までに最小催行人数にいたらない場合は催行されません。その場合、全額を返金致します。ご返金の際の振込手数料はお客様のご負担となります旨、あらかじめご了承下さい


<弥衣さんと私からのお願い>
参加される方々の幸せと喜びにつながるよう遠足をデザインしておりますが、旅行中の万が一の事故、怪我、盗難等を含む一切のトラブルについて主催側では責任を負いかねることをご了承ください。数百円で加入できる国内旅行保険もございますので、心配な方はご自身での加入をご検討ください。
出会いは夢のはじまりです。一期一会の機会を楽しみに、すべて宇宙のはからいで、起きることを楽しもう!という気持ちで参加してくださると幸いです。

以上にご同意いただける方のみご参加ください。


河瀬直美監督による洞川の紹介映像がありましたので、
よかったらこちらも見てみて下さいね↓





<主なスケジュール(予定)>
4/26(土)1日目
 14:30 天河大辨財天社 社務所前集合・お参り
     御手洗渓谷
 夕方 ゲストハウス一休 チェックイン
 夜   夕食(場所未定)
        洞川温泉センター(希望者のみ)
           体験ヒプノ、シェアリング

4/27(日)2日目
 午前  母公堂ごろごろ水蟷螂の岩屋など
     ボイス・ヒーリング、瞑想
           昼食後、自由行動
 夕方  空にて柚楽弥衣ライブ・夕食
 夜      洞川温泉センター(希望者のみ)
              参加者に合わせた何かしらのワーク
   (参加者が分かってから内容を決めます)

4/28(月)3日目
 午前  龍泉寺・八大龍王堂
     ボイス・ヒーリング、瞑想
 昼食後、13:00 洞川にて解散


<交通について>
天川・洞川へのアクセスにつきまして、特に4月までは下市口から一日3往復のバスしか走っておらず、不便です。できましたら、大阪、京都、名古屋のいずれかから、レンタカーされることをお勧め致します。運転できる方は、こちらで参加者同士の仲介などは配慮させていただきますので、できるだけシェアして来ていただけるよう、お願い致します。上記は、車での移動を前提とした仮スケジュールとなっております。

追記:4/10時点の参加者に車を運転される方はいませんので、バス移動を前提にしたスケジュールに組み直す可能性が高いです。ご了承下さい。


体験ヒプノセラピーは、
「ヒプノに興味はあるけど1人で受けるのは不安」という方や、「まずは体験してみたい」という方にも気軽にご参加いただけたらと思い、ワイス博士の授業でのグループヒプノをヒントに、イベントなどに取り入れ始めました。体験版といっても、通常のヒプノと同じように誘導していきますので、慣れている方、催眠に入りやすい方は、十分にその世界を堪能していただけますよ。初めての方、慣れない方は、「1対1でやる本番前の練習」としても活用して下さいね。他の方とビジョンをシェアする機会もなかなかありませんので、シェアリングからの気づきもたくさんあると思います。

最後に、光のもとで何かしらの存在に会い、メッセージやギフトを受け取れるように誘導しますので、お楽しみに。

みんなで、なので、一人一人のビジョンにそった誘導はできませんが、今回は、皆さんが経験したであろうたくさんの前世の中から「あなたが花開くためのメッセージを与えてくれる前世」を選んで行ってみていただこうと思ってます。
瞑想に近い感じなので、あまり心配なさらずにご参加下さい。
リラックスが大切なので、楽な恰好をオススメします。
あと、寝てしまわないように、前日はしっかり睡眠をとった方がいいですよ。

☆体験ヒプノセラピーは、グループで行うため、一人一人をケアすることができません。そのため、医師の診断や投薬治療を必要とする身体的・精神的な疾病を患っている場合は受けていただくことができませんのでご了承ください。医師の許可を得た上で、個人セッションを受けられることをお勧めします。

★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★柚楽弥衣さんによるボイスヒーリングについて詳しくはこちら
★第一回目の森の遠足@高麗の模様はこちら
★第二回目の森の遠足@三峯の模様はこちら
★第三回目の森の遠足お庭編の模様はこちら





<柚楽弥衣プロフィール>
http://yulayayoi.com
http://ameblo.jp/yulayayoi/
歌手、音楽家、詩人。
オリジナル作品を制作、ライブ活動のかたわら、数多くの企業のテレビコマーシャル、映画、ゲーム音楽などで歌唱。
NHKBSハイビジョン番組「響き」、中国と日本を結ぶアートフェステバル「MANDARA」への出演など、活動は多岐にわたる。
Awakening voice を主宰、プロ歌手から企業の研修まで、さまざまな人を対象に、声を目覚めさせ、楽しく歌う、響くことを伝える。
2013年より、ひっそりと行ってきた神域や聖域と共鳴し、つむぎだす歌のシェアをはじめ、声ひとつで細胞や空間を振動させるあらたな音楽体験をうみだしている。