【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/06/08

森の遠足vol.6@屋久島 参加者のご感想


柚楽弥衣さんとの森の遠足vol.6@屋久島
奇跡に継ぐ奇跡の嵐で、みんな感動いっぱいで終了しました〜。
参加してくれた皆さん、弥衣さん、ありがとうございました!!
その模様は追って書いていくとして、
先に皆さんの感想をここに掲載させていただきますね。
まだ全員分揃ってはいないんですが、来たらまた追加していきます♪


まず最初は「曜日替わりカフェ@中庭ノ空」オーナーで、
日曜日に「種のゆめ」カフェを担当している、中庭のんちゃんから。
文章にも、やさしい人柄が表われています。^ ^


〜・〜・特に印象に残った場所や体験〜・〜・

すべてが強烈な印象です!(笑) 

地球と宇宙と命の素晴らしさを「これでもか!」と言うくらい見させていただきました。本当に“かみさまの通り道”。神様からの贈り物だったと思います。 

どしゃぶりの雨から、雨上がりのUFO雲、満月、 白谷雲水峡の深い苔と、太古からの木々と、 もののけ姫の森と、野生のシカと、太鼓岩の大パノラマ!!
海に沈む夕日、ウミガメの産卵、
そしてまたどしゃぶりの雨から、雨小休止に緑と緑と緑と緑と・・の合間からひらけた海の景色、雨上がりの虹!!
美しい日の出!!

 奇跡の連続!どの景色も感動!感動!感動の連続でした。 

でも一番感動したのは・・、この旅で参加メンバーみんなに出逢えたことの奇跡です。
 1日目の羽田空港&屋久島空港で、はじめて出逢ったみんなと、同じ景色を見て、共に感動できたことが、ものすごく嬉しかったです。 

たったの4日間でしたが、日を重ねる内になんとなくお互いのことが分かって来て、もちろん詳しくは知らなくて、それで 良くて、詳しいことなんか言わなくても何となく分かる・・という感じ。 みんながそれぞれに抱えている人生があって、体験してきたことは違えども、どこかでその心の想いに共鳴するところがあって。。
一人一人それぞれの道を歩いてきて、ここまでやって来た。その全てが尊くて、祝福されているように感じました。 

4日目の朝、浜辺で歌をうたったこと。 ただ感じるままに、目の前の海を感じて、風を感じて、地球を感じて、宇宙を感じて、自分の心を感じて、声を出して歌う。
みんなと一緒にハーモニーを奏でたこと。それだけで十分だった。ものすごく幸せでした。 

本当にすべてが美しく、魂のふるえる旅でした。
ありがとうご ざいました。
みなさんに、萬夕さん&弥衣さんに、心から感謝です。


〜・〜・感想〜・〜・

素晴らしい「森の遠足」をご提供いただき、ありがとうございました。 

旅に出たくなる時は、自分探しをしたくなる時が多いです。 なので今回、ボイスヒーリングや体験ヒプノなどのワークがないことは、少し残念だなぁと思っていました。 

自然とつながって、自分と向き合う時間を作りたかったのですが、そんな間もなく、奇跡の連続のすっごい旅で、それで十分なのですが。。
3日目の朝は・・何も見つからずに、この旅が終わってしまいそうで、少し焦ってしまったりし ていました。
でも今は、もうただ受け取るだけで良かったのだと、ただ感じるだけで良かったのだと、分かりました。
帰りの飛行機の中で、旅を振り返りながら、いろんな想いや気づきが湧き上がってきました。 まだ遣り切れていないこと、突破できていない何か、を探し求めているのですが、でも今のままで大丈夫なんだと分かりました。

 心のままに、スピリットの声を聴きながら、進もうと思います。
 屋久島の旅が、教えてくれました。ありがとうございます。

屋久島の木を磨くワークショップの後。
ケンタさん&ナオさんと。

ここからは匿名で〜。^ ^


〜・〜・特に印象に残った場所や体験〜・〜・

「満月を見たこと。最後のランチでの弥衣さんの唄。(自然と泣いてしまいました〜なぜなんでしょうね??)にじをみたこと。滝がすごかった!」


「とっても大きい滝がすごかったです。」


「宿で見た、満月やホタル、沢の美しさ、美味しいお料理の数々。白谷雲水峡の樹々や水の流れ、林道で見た鹿や猿、滝の数々、山々を神々の峰と感じたこと、樹々が織りなす緑の回廊を神様の通り道と感じたこと、晴れ渡る空の白鳥のような美しい雲、夕映えや三重の美しい虹、その総てに奇跡を感じたこと。緑のみずみずしさや花々の色の鮮やかさ、海亀の産卵を間近に見られていのちの神秘と母親の素晴らしさを感じたこと、四日目に見た日の出と海の美しさ、島の人々の優しさと、一緒にいたメンバーの優しさ、折々に歌い、聴いた歌、希えば奇跡は起きるんだと改めて実感したこと。森羅万象の総てにいのちが宿るんだと、改めてしみじみと感じ、感謝できたこと。」


「大自然に身をまかせるということを体験させてもらえたことです。参加して良かったです!わたし自身、旅行に行きたいと思ったのは初めてで、やよいさんのFacebookをみて、この時を待っていた、と直感で感じました! 
全てが最高でしたが、やっぱり、早朝から白谷雲水峡に行けたこと。
神秘的な森の中に行けたことで、魂が喜んでいたと思います。自分に戻っていく感じがしました!そして、屋久杉ランドに連れてってもらえたこと。再び森に還りたい、と願っていたので、本当にうれしかったです。森がとても優しく感じました。
 (表現の仕方が分かりませんが、)この大自然と同じものが自分の中にもあるんだなぁと思い、とてもうれしかった。かけがえのない、最高の体験をさせていただきました!
 それと、夢の中にいるように感じたバースデーケーキ!信じられないぐらい幸せな空間でした!ありがとうございました!」


お誕生日の智ちゃんをみんなでお祝い♪
ハッピーハッピーバースデー!!!


〜・〜・感想〜・〜・

「不思議な、奇跡的なことだらけで、来てよかったです。
人との出会いが、こんなに心を温めてくれるとは… 正直思っていなかったです。
屋久島の自然と神様に、いやしてもらいました。神様は、本当にいたんですね…。
まゆさん、弥衣さんにも本当にお世話になりました。
ありがとうございます。また参加したい!!!!」


「空気がおいしかった。」


 「本当に、お金では買えない貴重な体験をさせていただきました。 団体ツアーでも、一人旅でも、家族旅行でもできない最高の旅でした。 かけがえのない友人ができ、素晴らしい数々の出会いがありました。 現地の天候や出会いに合わせての旅だったからこそ、数々の奇跡を感じる 実りあるひとときが過ごせたんだと思います。ベースはあくまでしっかりとプランされていたからこそ、安心して旅することができました。
宿も皆一緒に過ごしたからこそ、良い雰囲気と一体感が生まれたんだと思います。
『森の遠足』にしか出せない、思い切って来て良かったと本当に思える、充実した三泊四日でした。数字にすれば短いけれど、もっとゆったり、ゆっくりした、いつまでもこの時が続けばいいと心から思える、旅が終わるのが無性に名残惜しい時間でした。また機会があれば、参加したいと思います。
ただ、今回の旅は、まさしく一期一会だったので、二度とこの度はできないんだなと思うと、愛すべきメンバーの皆様と、企画して下さった須藤さん、柚楽さん、そして旅先での総ての出逢いに、心の底から感謝したいと思います。数々の奇跡を、本当にありがとうございました!」


「行き先を決めない、というところが良かったです!こうやっておまかせしたらいいんだなぁと、体感でき、ほんと、あのメンバーに参加させてもらってよかった!
屋久島について何も勉強せずに行ったので、もう少し、行きたいところをピックアップしておけば良かったなぁと思いました。
ヒーリングには深く興味はないのですが、また何か機会があれば参加したいです!」

土砂降りの雨もやみ、夜には光り輝く満月が。

お客さんによく言われるのが
「行きたいけどお金が…」「休みが…」という
お金と時間の2大要素。
確かに、この2つをクリアするのはなかなか大変なように思えます。

じゃあ、今まで参加してくれた皆さんは、お金も時間も余裕だったのか?といえば、そんなことはありません。お話を聞くと、皆さんも同じように「行きたいけどお金がないし、どうしようかなぁ…」とか、それぞれに悩んだ結果、「でもやっぱり行こう!」と決めて来てくれたんですね。中には、自分では諦めていたのに、まわりのご家族や友達に「なんで行かないの?行って来たらいいじゃない!」と後押しされて来てくれた方もいます。

だから、そうやってそれぞれの思いを抱えて来てくれて、「本当に来て良かったです!」って言ってもらえることは、私も本当にうれしくて、ありがたい気持ちでいっぱいになります。そんな皆さんと旅をご一緒できて、心から幸せです。皆さんとだから、たくさんの奇跡も起きたんだと思います。ありがとう。


☆森の遠足@屋久島<1日目>はこちら

★第一回目の森の遠足@高麗の模様はこちら
★第二回目の森の遠足@三峯の模様はこちら
★第三回目の森の遠足お庭編の模様はこちら
★第四回目の森の遠足@天川&洞川の模様はこちら
★森の遠足@シャスタ<その1>はこちら
★森の遠足@シャスタ<その2>はこちら
★森の遠足@シャスタ<その3>はこちら
★森の遠足@シャスタ<その4>はこちら
★森の遠足@シャスタ 参加者のご感想はこちら