【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/06/28

瞑想のためのキャンドル作りと気づきのワークvol.2のご報告


古瀬陽子ちゃんと6/27に開催した「瞑想のためのキャンドル作りと気づきのワークvol.2」、またまた個性キラめく可愛いキャンドルができあがりましたよ〜♡

今回は、お一人急遽来られなくなってしまったので、材料もあることだし、私も一緒に作ってみちゃいました♡ 



陽子ちゃんは今回も、トランクと大きなカゴに、たくさんの素敵な植物、野の花たちを持って来てくれました〜。ありがとう♡


おもに武蔵野の畑からやってきた植物たち。。見ているだけで楽しい気分♪
どれも可愛くて、どういう組み合わせにしようか・・・迷います。
今回はホワイトセージもあったので、私、これは迷わず投入。(笑)


皆さんが集中して作っている間に、私からはお一人お一人をまわって、ゼニスオメガヒーリング「創造性の流れを解放するための統合」「目覚め(各々が気づかなければならないことへのクリアリング)」もやらせていただきました。




作っている間はぐっと集中します。
何かを作るって、瞑想ですよねぇ。。  
一時間ほどで作業は完了!


固まるまで一時間はかかります。しかもだいぶ暑くなってきたので、今回は冷蔵庫へ〜。その間、私から「気づきのワーク」と題して交流ワークをさせていただきました。

二人一組になってもらい、事前に書いて来てもらった「大好きなものマップ」を見せ合いながらお互いにインタビュー。相手を変えて×3回。このマップだけでも、結構その人の個性が出るんですよ〜。^ ^ そして書き出すだけでも、自分の中で何かしら気づきが起こります。

「毎回同じ言葉について質問された」という人もいれば
「人によって興味を持つ事柄って違うんだな、と改めて思った」という人もいます。
「この言葉にだけ質問がなかった」という人も。
シンプルなやりとりの中に、人間関係が凝縮されるところも面白いですし、単純に「好きなこと」について話をし合うのって、楽しいものです。


固まったキャンドルを紙カップから出すと・・・
わぁ〜! おぉ〜! って、
盛り上がりまくります。(笑)
側面がどうなってるか、この瞬間まで分からないので「こうなるんだ〜!」って驚きがあったりするんです。


今回は、上にはあまり盛らずに、サイドの華やかさで魅せるキャンドルも多かったですね。
ちなみに白いつぶつぶは、パール。
灯を灯すと光が反射して月光みたいで綺麗なんですよ、っていう、陽子ちゃんのオススメ。


さて、灯を灯すと・・・
また歓声が。^ ^
やっぱりなんとも幻想的な美しさ。

瞑想に入りやすいようにディープマゼンタのポマンダーでワークしてから、
できたてのキャンドルの灯を見つめつつ、
15分ほど静かに瞑想をしてもらいました。

この間に私はまたゼニスオメガヒーリング。「自分のフィールドの中に平安をもたらすための浄化」「総合的な気づきとバランス。内的な癒し」を。



皆さんの感想を、許可をいただいたものだけ掲載させていただきますね。
ありがとうございました〜♡

「キャンドルを作るときは時間を忘れて没頭できました。好きなもののワーク(?)もすごく楽しかったです。瞑想の時間もあっという間でした。あたたかくてすてきな時間をありがとうございます。」

「ありがとうございました。炎をみているといろんな色が見えました。焦点が合ったり、ぼやけたりしました。でもどんな揺らぎもきれいでした。ゼニスのまゆさんの手が温かくて嬉しかったです。またセッションを受けてみたいと思いました。」

「とても楽しかったです。すてきな時間でした。自分で作ったキャンドルもそうですが、他の方の作ったキャンドルからもエネルギーをもらえました。大好きな物ワークもとても楽しかったです。」

古瀬陽子ちゃんと。
私の手作りキャンドルと。

キャンドルは持ち帰ってまだまだ使えますのでね、
私もまたおうちで瞑想する時とかに使いたいと思います。

次回はまだ決まっていませんが、秋くらいにやろうかなぁ〜。夕日を眺めながら作ったりできたら素敵だな〜。。なんて、思ってます。



☆第一回目の模様はこちら