【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/06/16

森の遠足vol.6@屋久島<3日目>


3日目は、さすがに天気予報も雨だったのに、
朝はまだ曇りだったので、朝食後、宿のすぐそばの川へ。
すごく澄んでいて、綺麗なの〜!


「ダバダ〜♪」な感じでコーヒー片手の弥衣さん。
(足下サンダルだけどね。笑)
と、なぜか貞子を演じるさっちゃん。(笑)
なんだこのコントラスト。^ ^;


小川のそばにはハンモックも♡
ゆらゆらいい心地〜。


チェックアウト前に、泊まったお部屋でみんなで写真を撮ろう!ってなって
盛り上がったのが「りょうちゃんの空中浮遊」の巻。
お見事っっっ!!ヽ(≧∀≦)ノ
そして、またも下で「その風圧で飛ばされた人」を演じるさっちゃん。(  ´艸`)

素揚げされたトビウオ

曇りだったので、とりあえずヤクスギランドに向かった私たちでしたが、やはり途中から、これでもか!ってほどの土砂降りに。(笑)なので一旦諦めて、お土産屋に入って様子見。でもやっぱり今日は無理そうなので、ランチをすることに。


さっちゃんの知人のオススメのお店「いその香り」で、地魚のお刺身定食〜。私たちはギリギリ入れましたが、お昼時なのもあり、満席でした。大人気!おいしかったです。


この日はひたすら島をドライブすることにしました。
西部林道の方には、鹿と猿が道にわんさかいるので、是非みんなも連れて行きたいな〜!と思っていたのです。


すんごい雨にもあいましたが、途中、こんなふうに晴れ間ものぞいたり、、
これはこれでとっても楽しい時間♪

雨というのもあり、私が以前来た時ほどは、猿さん鹿さんには会えませんでしたが、それでも十分にリアル・ジャングルクルーズ!!小5のりょうちゃんも思わずディズニーランドの曲を歌っちゃうほど、大はしゃぎ。(。≧ω≦)ノ
私はずっと運転してたので、写真はありません〜〜。


そしてまた、大川の滝がものすごかった!!!
ここは、私が以前来た晴れの時より、今回の、雨で増水している状態の方が、迫力大倍増。全然違う顔を見せてくれていました。


滝が大好きなりょうちゃんも、
「ウォォォ〜〜っっっ!!」って、今回一番の大興奮!


みんな、びしょ濡れになりながらも超ハッピーモード!
なんじゃこりゃ〜!って言いながら、はしゃぐ。(笑)


あの大迫力は、ちょっと写真じゃ伝わらないなぁ。。

そして、帰り道には雨も止み…
助手席ののんちゃんが「この感じだと、虹が出るかも〜」と。
確かに、そんな気配。。
「出て欲しい!いや、もう絶対見たい!」と思い、
一緒に声に出して「虹を見せて下さい!」って、屋久島の神様にお願いしたのでした。

すると…
ホテルにチェックインして、温泉から出て、食堂に向かうと…

これ、左端。

に、虹が出てる〜!!!
やった〜!願いは届くのだ〜っっっ!!

これ、右端。

しかも、ダブルレインボー!!!!!
先の写真が左側でね、真ん中は雲に隠れて見えなかったけど、これ↑が右側でね、ダブルになってるの、見えますか? うっすら。

もう、これには一同大感動。感動の嵐。
いろんな奇跡があったけど、奇跡クライマックス!みたいな。
ありがとう、屋久島の神様。


そして盛りだくさんの夕飯。
この写真の奥のが鹿の爪↑。
でも本当に鹿の爪なわけではなく… 形が似てるからそういう名前なだけで、実際は海の岩とかについてる海産物なのだそう。みんな、ほっとしてました。(笑)







こうして、3日目は海を眺めながら、そしてそれぞれにたくさん話をしながら、興奮冷めやらぬまま、「もう明日で最後だね〜」と惜しみながら、終わっていったのでした。



☆森の遠足@屋久島<1日目>はこちら
☆森の遠足@屋久島<2日目>はこちら
☆森の遠足@屋久島<4日目>はこちら
☆森の遠足@屋久島 参加者のご感想はこちら

★第一回目の森の遠足@高麗の模様はこちら
★第二回目の森の遠足@三峯の模様はこちら
★第三回目の森の遠足お庭編の模様はこちら
★第四回目の森の遠足@天川&洞川の模様はこちら
★森の遠足@シャスタ<その1>はこちら
★森の遠足@シャスタ<その2>はこちら
★森の遠足@シャスタ<その3>はこちら
★森の遠足@シャスタ<その4>はこちら
★森の遠足@シャスタ 参加者のご感想はこちら