【お知らせ】
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタートしてます。詳しくはこちら
接種前でも後でも、受けておいたらいいゼニスオメガヒーリングのセット、当面の間メニューに追加します。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。リクエストいただければまた別日程組みますので、お気軽にご相談ください。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
受講料が全世界で一斉に値上げされました。旧価格は2021年11月開催分まで、となります。詳しくはこちら
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

10/30(土)10:00-18:00レベル3授業、お申し込み受付終了しました。再受講はまだ可。
11/1(月)10:00-17:00レベル2授業、お申し込み受付中
11/3(水・祝)6(土)10:00-17:00レベル1授業、新規受講者が3名集まったら開催確定。2日間必要。早めにご相談いただければ日程変更もまだ可能です。
11/11(木)17(水)9:00-16:00レベル1授業、お申し込み受付中。2日間必要です。
11/18(木)9:00-16:00レベル2授業、お申し込み受付中
11/24(水)26(金)10:00-14:00レベル3授業、お申し込み受付中。シートの枚数が多いので、半日ずつ2日間に分けてみました。ランチ休憩は含みません。
11/28(日)10:00-17:30レベル4授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/06/20

KARIKAお茶会(オーラソーマ+体験ヒプノ)vol.13@清澄庭園涼亭&深川不動尊


小林里香ちゃんとのKARIKAお茶会(オーラソーマ&体験ヒプノセラピー)、今回は前々から「ここで何かやりたいなぁ〜」と思い続けていた、清澄庭園の涼亭で開催させていただきます! 涼亭は素敵な場所だけにすごく人気があるので、なかなか土日って取れないんですよ〜。この機会に是非来て下さいね☆

写真のあじさいの向こうに写っているのが涼亭。
東京都選定歴史的建造物に指定された、銅版葺数奇屋建築の平屋で、27畳の畳敷きのお部屋になっています。周囲がぐるり縁側になっていて、池に突き出すように建っているので、周りがお水なのも、特に夏にはうれしい風景ですよね。



この日は、水瓶座の満月の翌日。
お天気がよければ、風情のある満月の光景が見られると思いますよ。



池には、鴨、鯉、亀など、たくさんの生き物もいます。
せっかくなので早めに来て、門前仲町の商店街で何か買って、お庭を散歩しながら、その辺のベンチで軽く食べてから来ていただくのもいいと思いますよ。



私がよく着けている天然石のネックレス「KARIKA」の作家でもあり、モデルでもある心友、小林里香ちゃんとの、ゆるりとしたお茶会です。
だいたい、里香ちゃんからオーラソーマの話を60分、私から体験ヒプノを60分、シェアリングの時間を入れて計2時間半の予定。


里香ちゃんが担当するオーラソーマでは、
今回は113本のボトルからではなく、上下が同じ色のボトル14本の中から4本を選んでいただき、チェックシートに記入していただいた上で「より明確に、シンプルに、1本目の色の傾向を知って頂きつつ、14色からなる『あなたの美しさ』のキーワードをお伝えさせて頂こうと思います。」とのことです。
詳しくは里香ちゃんのブログをどうぞ

★オーラソーマについて詳しくはこちら

こんな素敵なスペースもあります♪


私が担当する体験ヒプノセラピーは、
「ヒプノに興味はあるんだけど、なんだかコワイ気もして…」というお客様のためにも、「ヒプノってこんな感じ」という体験をしていただければな、と思い、ワイス博士の授業でのグループヒプノをヒントに、イベントなどに取り入れ始めました。体験、といっても、通常のヒプノと同じように誘導していきますので、慣れている方、催眠に入りやすい方は、十分にその世界を堪能していただけますよ。
最後に、光のもとで何かしらの存在に会い、メッセージやギフトを受け取れるように、誘導していきます。初めての方、慣れない方は、「1対1でやる本番前の練習」としても活用して下さいね。

みんなで、なので、一人一人のビジョンにそった誘導はできませんが、皆さんが経験したであろうたくさんの前世の中から「今のあなたに一番メッセージを与えてくれる前世」を選んで行ってみていただこうと思ってます。瞑想に近い感じなので、あまり心配なさらずにご参加下さい。リラックスが大切なので、楽な恰好をオススメします。あと、寝てしまわないように、前日はしっかり睡眠をとった方がいいですよ。

★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら

☆体験ヒプノセラピーは、グループで行うため、一人一人をケアすることができません。そのため、医師の診断や投薬治療を必要とする精神的な疾病を患っている場合は受けていただくことができませんのでご了承ください。医師の許可を得た上で、個人セッションを受けられることをお勧めします。個人セッションを受けることを前提に、一度体験してみたい、という場合は、ご相談下さい。


今回は、第一部として、深川不動尊での写経も行ないます。
深川不動尊は、去年から里香ちゃんが何度も護摩焚きに通っていたところ。最初に僧侶から写経のお作法についてきちんと説明も受けてからやりますので、初めての方も大丈夫ですよ。写経でじっくり2時間、心を静めてから清澄庭園に行くのも、なかなか良き一日になるのでは。
写経後は、お散歩しながらご一緒に清澄庭園まで参りましょう。第二部までは1時間半ほどお時間もありますので、個人的にぶらぶらしていきたい方は、もちろんそれでも構いません。

*もし護摩焚きにも参加されたい場合は、13:00から本堂で行なわれていますので、早めに行くといいと思いますよ。無料です。


<KARIKAお茶会@清澄庭園涼亭&深川不動尊>

日 時:2015年8月1日(土)
第一部 13:40 深川不動尊集合 14:00〜16:00 写経
第二部 17:30〜20:00 清澄庭園(17:20開場)

場 所:
第一部 深川不動尊
都営大江戸線・東京メトロ東西線「門前仲町」駅下車 徒歩2〜5分
第二部 清澄庭園涼亭
都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅下車 徒歩3分

参加費:
第一部&第二部 7700円(写経料・お茶と和菓子付き)
第二部のみ 5000円(お茶と和菓子付き)
*別途、清澄庭園入園料150円がかかります。

定員:
第一部 限定8名 
6/24に満席となったため、2名増員しましたが、7/31に満席となりました。
第二部 16名
 
予約:件名を「KARIKAお茶会13」とし、お名前、携帯番号、第一部&第二部希望か、第二部のみ希望か、を明記の上、 neiro.healing@gmail.com までメール下さい。
少人数制のため、事前振込とさせていただきます。
お申し込み後こちらからお知らせしますので、指定の口座まで3日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい) ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。
定員がございますのでご了承ください。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。

キャンセルについて 
◆ご予約3日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は0%とし、振込み手数料を除く料金の全額を返金いたします。◆2日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の半額を返金いたします。◆ご予約前日〜当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。


地元の創業明治40年「伊勢屋」さんの和菓子を
ご用意しておきますね。


 過去のお茶会の模様は下記で読んでみて下さいね。

☆一回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆二回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆三回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆四回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆五回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆六回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆七回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆八回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆九回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆最終回のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆復活・十一回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆十二回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお月見会の模様はこちら


ではでは、お申込み、お待ちしています。
時々「女性だけですか?」というお問い合わせもいただきますが、
もちろん男性も歓迎しますよ〜。