【お知らせ】
7/21(火)スタート♪連続4回小さな寺子屋〜「する」をおとす@ZOOM、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
8/5(水)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.23、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら


【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
レベル2&3授業、あと1名ご希望ありましたら、開催確定します。日程はご希望を伺って調整します。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/06/23

明治神宮で小さなお茶会vol.7のご報告


6/22の夏至に明治神宮で開催しました小さなお茶会、
月曜日の朝に4名の皆さんにお越し頂きました♪
ありがとうございます!


朝9時半集合にしたので、平日だし空いているかと思いきや、今は関係なく観光客で混んでるんですねぇ〜。。びっくりしました。
お賽銭箱の向こうを、ぞろぞろと団体さんが歩いて行く様子は、ちょっと残念な感じもあり。。


もうシーズン後半ではありましたが、菖蒲の時期だったので、御苑にも寄りました。ここは江戸初期以来加藤家、井伊家の下屋敷の庭園だったところで、明治時代に宮内省所管となったんだそう。面積も約83000平方メートルもあって、中に入ると、とても都会のど真ん中とは思えないほど緑が広がっています。


南池には睡蓮が綺麗に咲いていました。
鯉も亀も気持ち良さそうにすーいすい、泳いでましたよ〜。


菖蒲も終わりの方でしたが、こんな感じ↑で。
都会の雑踏とは無縁。。すぐそこは原宿なのに。^ ^;


花菖蒲の見分け方、の看板も↑ありました。
カキツバタとアヤメとハナショウブ、違い、分かります?


いつぞや流行っていた時は、3時間待ちとも4時間待ちとも言われていた清正井。この日も並んではいたけど10分くらいな感じだったので、せっかくだし寄ってみましたよ〜。


初めて実際に見ましたが、澄んでいて、とっても綺麗でした。

人に慣れていて、こんなに近くでも大丈夫な雀たち

微妙なお天気だったので、お茶会は明治神宮内のレストランで。
オープンしたてで一番乗りでした。

お茶会の様子は、みなさんの感想から、感じ取って下さいませ。
皆さん、ありがとうございます♡


「本日はありがとうございました。 

明治神宮は数年前にくらべると平日でもすごい人出でびっくりしました(◎-◎;) 

お話するテーマは、流れにまかせて、委ねることや夢やヴィジョンの見え方感じ方など、とりとめもなく話させていただきました。 他の方の話を聞くと、やはり人それぞれだし自分の感覚を信じることが大事だなと思いました。
そして、カードリーディングで出たメッセージは最近考えていたこととリンクしていて、これからの自分への後押しをいただいた気がしました。
手探りでコツコツ続けてきた自己探求の学びを活かして、これからも自分をさらにクリアにしつつ、ヒーリング能力も身につけていきたいなと思います。
そして、必要を感じたら周りの人をさりげなく癒やすサポートができるようになりたいです。(*^-^*) そういえば今までも、この人は今この食べ物とると良さそう、とか自然と浮かぶことがあったりしたので、そういう感覚を伸ばしていくと良いのかなと思いました。さりげなく今までもラファエルが手伝ってくれてたのかもしれないです~。 

帰ってきた後、ゼニスの後並みにすごい眠気が来ました(^-^;
夏至ですし、これもまた変わり目の調整のような… 

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。 また何か機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)」




「今日はありがとうございました。
明治神宮に向かう途中『今日は話すことないなぁ』というか
今日現在は『問題』と感じていることはないなぁと思っていたので
最初に話すことになったときにどうしようかと思いました。
近況報告およびその出来事での気づきを話して
そのあと引いていただいたカードが、
話したことへの天からの?答えかなぁ、と、とてもうれしかったです。 

以前参加したときも思いましたが、『スピリチュアル系なこと』も普通に話せる会はいいですね。
今日もふたりの方が『あなたはヒーラーです』というカードを引かれてたし、Sさんもお仕事で部下を導く上司という立場にいらして、わたしも以前『ヒーラーです』というカードを引いてもらっていて… 『なんとなく』でも興味がある事柄にはどこかしらそれぞれ接点があるんでしょうね! 

仲間で集まっておしゃべりするのとも違うけど勉強会や講習会ほどの堅苦しさもなくて、すっきりした気分でみなさんとお別れできました。
そのあと本殿へ歩いて行くと 

人ごころ すがすがしきは ほがらかに あけたる空に むかふなりけり(明治天皇御製)
かへりみて 心にとはば 見ゆべきを ただしき道に なにまよふらむ(昭憲皇太后御歌) 

と書かれた大きな看板が目に入りました。
正しい意味はわかりませんが、なんとなく清らかで
お茶会の終わった今のこの状況にぴったり、祝福されているような気がしました! 

帰り道の空、ずっと日が長くて、曇っているけれどその向こうに太陽がぼんやり見えてきれいでした。
北に行くにつれてお天気は曇ってしまいましたが…
節目の今日の日がみんなにとって良い転機になりますように!

ありがとうございました」




「本日、夏至の日に『小さなお茶会vol.7』に参加させて頂きありがとうございました。 

御苑の花菖蒲を眺めながらのゆったりとした時間…自分が東京のど真ん中にいる事をれてしまいました。 
ヒーリングメッセージ(メッセージカード『maya』)
 『今この時期に学校に通ったり勉強や教育を受けることは、人生の目的や使命、自己成長の大きな助けとなり、天使がこの過程を暖かくじっと見守って導いてくれる』
スピーチの時に話をさせて頂きましたが、これから先は人を育てる、人に教える事に重みをおいて、それに必要な知識を高めようとしていた事もあり、今こそ行動を起こす時なんだって背中を押してもらった気がしました。 

夏至は太陽の恵みに感謝する日…残念ながらお日様はなかなか顔を出してくれませんでしたが、素敵な時間を過ごさせて頂きました。」




おかげさまでリピート率がとっても高い小さなお茶会。
毎回盛り上がるので、私自身もやってて楽しいです♪

次回は7/2(木)の山羊座の満月に2回やる予定。
昼間は、個人的な趣味丸出し!ですが、素晴らしい建築デザインなのに8月までで改装工事に入ってしまう(泣)ホテルオークラで、あの有名なフレンチトーストを食べながら。こちらは6/23現在残1席となってます。(詳しくはこちら。
夜は、平日昼間は休めない人のためにも、フレンチトーストをお持ち帰りして来ますよ〜。軽く焼き直してお出しします。(詳しくはこちら。

満月に何かメッセージを受け取りたい方も、どうぞ。
お申し込み、お待ちしています☆


☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら