【お知らせ】
10/3(月)野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.16@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
日々と宇宙の講座 アドバンスコース第2期は、10/23スタート。詳しくはこちら
現在、RASファシリ講座と解放コースを受けている方が多いのもあり、11月中旬までほぼご予約が埋まっております。。セッションご希望の方は11月下旬以降か、キャンセル待ちとなりますこと、何卒ご了承くださいね。
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2022年中に開催予定です(たぶん。笑)。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/30(日)〜11/2(水)紅葉の季節に、大分・阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日はキャンセル出ましたがまた満員御礼となりました。告知はしてませんが、基本はこちらをご参考まで。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』となりましたのでご了承下さい。

10/25(火)26(水)10:00-17:00レベル1授業(要2日間)、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/05/15

5/26(金)小さな寺子屋vol.1〜チャレンジ【葛藤】をギフト【才能】に変える


その時々に思いついたテーマで、
単発で少人数の講座をしたいな、と思いまして
小さな寺子屋シリーズ」始めたいと思います。

今までは小さなお茶会で、
ちょっとした講座っぽいこともやっておりましたが、
お茶会はお茶会として、分けることにしました。

来年はまたいろいろ変わっていきそうなので、
思いついたことは、思いついた時に、
形にしておくのが一番かな、と。^ ^


1回目はせっかくなんで双子座の新月スタートで。
チャレンジをギフトに変える」として、
オーラソーマのボトルを、お茶会ではいつも1本ずつでしたが、
今回は2本ずつ、選んでいただこうと思います。

★オーラソーマについて、詳しくはこちら


1本目は「使命と目的」
2本目は「ギフト(才能)とチャレンジ(困難・葛藤)」
を表すとされていますが、

2本選んでいただくことで、それぞれの色の持つメッセージを通して、
この「チャレンジをギフトに変える」ということについて、
少しつっこんで探求していけたらと思っております。

なぜ「ギフト(才能)とチャレンジ(困難)」という2つの意味が
1本のボトルの中に示されるのか?というと。。

私たちは、生まれる前に、
自分で自分のチャレンジ(乗り越えるべきテーマ)を決めてくる、
と言われています。
そしてそのチャレンジを乗り越えた時に初めて、
本当の意味で、ギフトが手に入る。
もともと持っているのだけども、気づいていない内なるギフト。
それがチャレンジの先に顕現する、ってこと。ですね。^ ^

オーラソーマタロットも使っていこうかな☆

以前、小さなお茶会のオーラソーマ篇に参加した方から
「複数の人の意見が聞けるというのは、
4本ボトル選んでずっとオーラソーマの分析をしてもらうことに
匹敵するくらい価値があると思いました。」
という感想もいただきましたが、まさにそう。

特に「チャレンジをギフトに変える」ということに関しては
自分のことよりも、客観的に他者とボトルの関係性を見た方が、
「そういうことか!」と思えることも多いものなんです。
自分の才能より、他者の才能の方が、気づきやすかったりするでしょう?

なので、
このテーマはグループでやるのに向いているんですよねぇ。
^ ^

1対1の通常のコンサルテーションは60分8000円
でやっておりますが、
ボトルも4本選んでいただきますから
その分深く探求することができますし、
当然オススメではあります。

でも、こうやって皆で集まって
ボトルの意味をシェアしていくことには、
体験版とはいえ、また違った面白さと学びがあるんですよね。
「みんな違ってていいんだ」と改めて思った、
という声もよく耳にします。
シェアする楽しさ、是非体験してみて下さい。



こういう集まりというのは不思議なもので、
他の人の中に自分を見ることが多く起こります。
それは自分をより客観的に見ることにも繋がり、
気づきが起こりやすくなるんですね。

双子座は「受容」「社交性」「多様性」「好奇心」
「活動」「学び」「コミュニケーション力」
「軽いフットワーク」といったキーワードを持っていますから、
一人で過ごすよりも人と一緒に過ごすのがベスト
 
他者とのコミュニケーションの中に、
多様性を受け入れることの中に、
より気づきが起こるかと思います。

お申し込み、お待ちしています♪
*早めにご希望いただければ、昼の部の開催も可能です。


【小さな寺子屋@代々木上原】

日時:2017年5月26日(金)19:30-21:30(19:20 OPEN)
参加費:5400円(お茶付き)*当日現金で結構です。
場所:日々の音色サロン(代々木上原)
   *詳細はお申し込みいただいた際にお知らせします。
定員:限定4名
予約:件名を「小さな寺子屋」とし、(2名以上で同時に申し込まれる場合は、それぞれの)お名前、メールアドレス、携帯番号を明記の上こちらまで。定員になり次第、〆切とさせていただきます。
満席御礼となりました!

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。
特に携帯メールですと、お互いにエラー表示がないのに届いていないということも時々ございます。その際はTwitter @hibino_neiro やFacebook でのご連絡も可能ですので、ご利用下さい。

キャンセルについて
◆開催2日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、料金の半額をお振込いただきます。
◆開催前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金の全額をお振込いただきます。