information


【お知らせ】
11/18(日)小さな寺子屋vol.14〜アルケミータロット篇@代々木上原、おかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら
11/23(金・祝)瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.7@葉山、残5席となっております。詳しくはこちら
11/25(日)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.21@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/13(木)14(金)神戸か大阪でセッションご希望の方はお知らせ下さい。詳しくはこちら

【リトリート】
*日程変更しました*11/14(水)〜16(金)実りの秋に、カミツレの宿と戸隠神社への旅、残1席となっております。詳しくはこちら。男性の参加もOKです。(もちろん部屋は別)

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/1(土)2(日)レベル1授業、あと1名募集中。授業内容について詳しくはこちら
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/05/12

ウエサク満月に、音と色と香りのワークのレポ


ウエサク満月に開催しました
音と色と香りのワーク」、5名の皆さんにお集まりいただき、
ちょっと狭かったですが…
「浄化」ワークてんこ盛りで過ごさせていただきました。
ありがとうございました♡


ウエサク満月に向けて、皆さん、いろいろ動きませんでしたか?
私は珍しく、結構な感情の動きがありました。^ ^;

ひたすらに感じ、ひたすらにお水を飲んで流す… 
そんなゴールデンウィークでしたねぇ。

強烈な満月の前というのは、いやはや、なかなかにハード。
そして満月が過ぎると落ちつく。(笑)


そんなタイミングでもありましたので、
ポマンダー(49種のハーブのエッセンス)の香りと
7つのチャクラに対応したエナジーチャイムの音と
オーラソーマのボトル&アンダラ・レムリアン・クリスタルの色に
包まれて、皆さんと過ごす時間は、
私にとっても有意義なひとときでした。


皆さんからのご感想を紹介しますね。
(ありがとうございます!!)


「ウエサク満月に、音と色と香りのワーク」、まさに音と色と香りに包まれた時間でした。笑
単純に「面白そ!♪」と、ときめいたのと、自分の未消化な感情のてんこ盛りを浄化する必要を感じて参加しました。

自分の選んだ3種類のポマンダーの香りはとっても気に入ったし、アンダラという石はまるで色ガラスみたいにキレイでした。
そして今回、私に一番響いたのは、エナジーバーチャイムの音。チャクラに対応した7つのバーがあって、それぞれ違う音なのですが、その内の1本が明らかに自分にとって、何か特別に印象的な音。毎日朝晩鳴らしたら、自分が調律出来るかも?! 

それはさておき、癒されました。音と色と香りと、そして人にも。
参加された皆さん、和やかな雰囲気をまとっていて、素敵だな〜って思いました。
ウエサク満月を一緒に過ごした皆さん、いつもこういう場を設けて下さる萬夕さん、ありがとうございました。



ウエサク満月が気になっていたのと、満月のイベントに参加してみたかったのと、「音と色と香りのワーク」タイトルに心惹かれたので、参加しました。

オーラの浄化をする側では汗をかくくらい温かくなり、される側ではスーッとスッキリした感じがあり、お互いに気になる部分が不具合のある部位と合致するのが凄い!と思いました。
エナジーバーチャイムを使ったチャクラ浄化の瞑想は、気持ち良かったです。オーラソーマのボトルの色と、エナジーバーチャイムの音と、萬夕さんのガイドと、贅沢な瞑想タイムでした。エナジーバーチャイムの響きがなんとも素晴らしく、また経験したい瞑想でした。
エンジェルカードのメッセージに今後の進路を後押しされつつ、帰路、ご一緒した皆さんと見上げた満月が印象的で、満月の夜の出会いに感謝です。



心も体も「一区切り」ついた状況だったので、リスタートするために良い機会だと思ったので&「音と色と香り」のワークだというところに何か感性が反応した感じもあったので参加しました。  

オーラの浄化のワークでは、なんだか魂をピカピカにしてもらったような感じで、すっきりしました。さらにチャクラの浄化の瞑想では心地よい香りと音に包まれ てとても気持ちよくなりましたが、あるチャクラの場所に違和感があって、握っていたクリスタルに「大丈夫かな?」と聞いたら、ふわっと熱が伝わってきて「大丈夫。」と 言ってもらえた感じがあったのです。   
でも、なぜ違和感があったのかを後でまゆさんに教えてもらい、それは自分では思いもよらないことだったので「そうなのかっ」と思ったり、「でも実は気づかないふりしていただけなのかも」と思いなおしたり、「やっぱり向き合う必要があるのよね」と納得したりしました。   
最後のエンジェルカードでいただいたメッセージは、今後の自分のために大切に持って帰ります。どうもありがとうございました。


先日はありがとうございました。 
やっと、という感じですが先日感じた事など書かせて頂きます。
非常に貴重な体験でしたので自分自身のためにも書かせてください。 

ポマンダーを使ってのオーラのクリアリングですが、これに関しては先日シェアさせて頂いた事の繰り返しになりますが、以下の通りです。 

一番初めの赤のポマンダーの時は、身体の揺れが止まりませんでした。初めは揺れを止めなければという意識が強かったのですが、しばらくして揺れに身を任せていたら、なんとなく気持ち良い気分に。。。ただ、最後まで揺れは止まりませんでした。 

2番目のポマンダー、緑のポマンダーの時は、ポマンダーのついた手がかざされた時なのだと思いますが、その瞬間凄い力で身体が後ろに引っ張られる感じがしました。(結構凄い勢いの力でした!)ただ、それが終わるとあとは非常に気持ち良い感覚に。この時は身体の揺れはなく、これと、3番目のポマンダーまで非常に気持ちが良かったです。 

今思い出してみても、赤のポマンダーの身体のグラグラ、緑のポマンダーの勢いの良いプル、とても不思議です。(これは何かに反応していたのでしょうか?) 

また、自分のFacebookで突然、「セドナに行きたい!」と叫んでから、この日の赤いポマンダーの身体のグラグラまで、何かメッセージとして赤、またはベースチャクラを感じた日々でした。

アリゾナの赤土が見たいと急に思いついたり、セドナのお茶会のあとの帰り、途中お店で花の苗をいっぱい買い込み、家に帰るやいなやすぐさまプランターで土いじり!(こんな事滅多にやらないんです。) ふと気がつくと、赤色のペンや赤の巾着とかを持っていたり(もともと赤は好きな色ではありません)、これは関係あるかどうかわかりませんが、友達がFBにアップした動画で、泥の沼に落ちて身動きができなくなっていた鳥を、ある男性がその泥に入って、(肩まで来るかなり深い泥のぬまでした) 時間をかけて鳥に近づき、最終的には鳥を捕まえて保護する。。。という動画に非常に感銘を受け、また男性的なパワーを感じたり。(泥は水っぽい土という事で赤のパワーの1つでしょうか?)

そういえば先週カナダ大使館のアートのレセプションに招待されるという稀に見る機会を得たのですが、考えてみればカナダの国旗も赤でした。極め付けは"What is your dominant spiritual color?"というネットの占いをやったところ、結果は赤!赤というカラーやエネルギーは自分に足りない方だと思っていたのでとても不思議でした。 

つまり私の今の人生によく出て来るカラー、「赤」を意識させてくれたのが、今回のヒーリングでした。(ただ、未だにそれがどういう意味なのか。。。赤が足りないという事なのか、自分が赤をとても欲しているのか、それとも赤に変わった事を示しているのか、それとももっと別の意味があるのかはわかりません。)
ただ、今回セドナ行きを辞めて、そのお陰で「赤」を感じる余裕が出来たと思っておりますので、その意味では良かったと思っています。 

長くなってしまいましたが、そんなこんなで意味は分からずとも赤への意識を促すきっかけを作ってくださった今回のヒーリングにはとても感謝しております! 

また、こういった機会があれば参加したいです。改めてありがとうございました!(そして、長々とあまり意味がない事だったら、申し訳ございませんでした!) 

セドナ行き、皆さんが無事に素晴らしい体験をして帰って来る事を心からお祈りしております!その時の話もお聞きしたいです! 



ワークの量が我ながら多めだったので、
皆さんとお話する時間が持てるか?!が微妙だったのですが、
意外とゆっくりお話しできました。
よかったよかった。^ ^

音も色も香りも、マインド(思考)を越えて
ダイレクトに作用するものですので、
これからもいろいろ、使っていきたいなぁと思います♪