information


【お知らせ】
5/29(火)ウエサク満月に、小さな寺子屋vol.10〜カードでグループコンサル篇@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
6/10(日)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.19@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
6/27(水)あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.6@梁川、お申し込み受付中詳しくはこちら。6/21お申込み〆切。

【リトリート】
5/26(土)体験ヒプノ会vol.3〜ご縁の杜(湯河原)で1泊2日合宿篇♪、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
6/5(火)〜7(木)満開のカモミール畑と戸隠神社への旅はおかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ちご希望の方はご連絡ください。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
6/19(火)20(水)11:00〜レベル1授業は満席となりました。
6/21(木)10:00〜レベル2授業は満席となりました。
7/1(日)レベル2授業、あと1名募集中
7/14(土)レベル5授業(レッスンのみ)、あと1名募集中。ティーチャーコースご希望の方はもう一日必要です。
満席の場合も、場所が取れた場合のみ2名まで増員可能ですので、ご希望があればお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/11/12

おとの雫 in カウアイ島&マウイ島 参加者の皆さんのご感想


もうあっという間に二ヶ月もたっておりますが、
今回はなぜか珍しく皆さんから、なかなかご感想をいただけず、、、笑
先にいただいた2名の方のをUPさせていただきま〜す!


もちろんご感想は強制ではないため、
いつになるかは分かりませんが、( ´艸`)
もし他の方からもいただけた際には、順次追加させていただきますね。


LINEにグループがありまして、そちらで盛り上がっているせいも
あるのかもしれませんが ^ ^;
ハワイってやっぱりリゾート地だから、終わったら忘れるっていうかw
なんかそういうモードじゃないのかもね〜。


いや、そういうわけではなく、
いっぱい書きたいことがありすぎてまとまらなかったり、
熟成中!の方もいらっしゃるようですので、
ご感想を読むのが好きな皆さんには、楽しみにお待ちいただけたらと。^ ^


リトリートのご感想はね、
もちろん私自身も読むのを楽しみにしているし、
今後の参考にもさせていただくわけなんですが、


一緒に参加した仲間が、お互いに読み合って
さらに気づくことがあったり、


帰って来て改めて思い返すことで、
ご本人がさらに気づくことがあったり、


旅には参加してなくても、
ブログを読んでくれているお客さんが、
何気ない参加者のご感想の言葉に勇気づけられたり、
共感したり、気づけたり、、、


っていう、いろんなスパイラルが巻き起こるので、
私は大切にしたいな、って思っているんです。


一人の気づきがみんなの気づきになっていく。

それって素敵だなぁ… って、思います。


私一人では書けないことを、皆さんは書いてくれますしね。


いつもありがとうございます♡


実は、ハワイだ!行きたい!!と直感で申し込んだものの、
その後あまり乗り気になれず当日を迎えました。 

とにかく仕事が終わらず、
ひとつの目標にしていた仕事の出張も行けることになったのに、
このリトリートと同じ日程で、 先にリトリートに申し込んでいたので、
仕事の出張をキャンセルすることにもなり、 
タイミングが悪すぎる、と思っていました。 

案の定、当日、出発してから、車が高速道路で止まり、
レッカーを呼び、あげくにパンクまでして、
空港に間に合わないかも、、、という事態でした。 

もう間に合わなかったら行くのやめよう、
と焦るのを止め開き直ったところ、なんだかんだ周りの方に助けられ、
余裕で間に合ってしまいました。 

初ハワイ、初リトリート、初海外のひとり飛行機、初大事な仕事を休む、
など初めてのことが多かったですが、 
心がフラットになったような、一段階持ち上げられたような、
そんなリトリートでした。 

私ってタイミングが悪い、と思っていたのですが、
今回の旅でタイミングは起こるべくして起こるから任せておけばいい、
という心持ちになったのも 自分にとっては大きいかな。


コンプリーーート!!! 

おとの雫アメリカ三部作(と勝手に命名)、気付けば全参加となりました。 

今回のテーマは「破壊と再誕生」
私は「笑い」をそうすると意図して参加しました。
息子の学校のこと、両親の病気のこと。。。
私は怒りまくっていて(炎)笑えなかった数年間がありました。
少しずつ「笑い」にフォーカスし、笑えなくても口角を上げることを意識し、以前より笑えるようになってきたからこそ、ここで破壊! 

ハワイアン航空の飛行機に乗った途端「Thank you. 」と言いながら
アメニティを配るCAさんの優しい声と笑顔に、まず癒されました~。
配ってくれてるんだから、こっちの方が「Thank you. 」なのに~。
なんかやっぱりスゴイぞハワイ! 

カウアイ島で、男性のフラダンサーの笑顔にいちころ~。
ウエイトレスさんの笑顔もステキ♪
ハワイはステキな笑顔で満ち溢れていました(^-^)(^-^)(^-^) 

これから笑えない時、フラダンサーの笑顔を思い出そぉ~っと(^-^) 

みんなで大笑いしまくり~で、頬の筋肉が以前より緩んでいることを体感。
よっしゃー!「笑い」再誕生(^-^)


今回のリトリートで、とても印象深かったことは、
カウアイ島のヒンドゥー寺院、と、
マウイ島でのレイオフさんの秋分の集い、そして、言葉です。 


今回の目的の1つは、ヒンドゥー寺院で「アースキーパー」を見ることでした。
「アースキーパー」と時空間を共有出来たことも良かったのですが、
なにより、あのヒンドゥー寺院の空間がステキ!
朝のおつとめに参列できて幸せ~☆2度行けて幸せ~☆
そして、また行く!と決めています。 

もう1つの目的は、秋分の集いでした。
あの時空間、とても心地好かったです。
瞑想やじっと過ごすことが苦手でしたが、
今までの自分の体感と比べたら、あっという間に時間が過ぎていました。
深い呼吸、身体のケアを意識するようになった変化だと体感しています。 

集い終了後、この場でクリスタルボウルを演奏して良いか尋ねたところ、
今回はNGとのこと。
そして「あなたたちそれぞれがクリスタル。自分自身を奏でたら良いのよ。」的なことを言われ、涙が出ました。
私、この言葉を聞きにハワイに来たんだ、と思いました。 



とは言っても、chacoさんが奏でてくれるクリスタルボウル大好き♪
chacoさんがお嫁に出したクリスタルボウルは我が家に嫁入りしました。
シャスタ、セドナを一緒に旅したクリスタルボウル。
FBを開けた途端、お嫁に出すという投稿が飛び込んで来て、即決!
(ラーメン屋さんのカウンターで(笑))
その時は、ハワイに行くつもりありませんでしたが、
気付いたら一緒にハワイに来ていました。
おとの雫アメリカ三部作、
my クリスタルボウルと共に終えることが出来たことも
喜びとなりました♪♪♪ 


今回のリトリート、参加をギリに決めたため、
帰路のフライト空席はビジネスクラスのみ。
日程をずらせない私は震える手でマウスをポチ。
折角なので、ビジネスクラスを楽しもぉ~!と搭乗。
そうしたら、行きのエコノミーには無かった映画
「クラウドアトラス」がありました!
このタイミングで私に観せますか!
私、このために帰路ビジネスクラスだったんだ、と思いました。
この映画、私は公開を心待ちにしていて、公開直後に観たものです。



 

おとの雫アメリカ三部作は、
現地以外でも、私にいろいろ体験させてくれました。 

例えば、お金の使い方。 
この1年間で、我ながら気持ちの良い使いっぷり! 
預金残高がここまで少なくなったのはどんだけぶりか?! 
でも、そこに「不安」は無くなりました。 
正確に言うと「不安が無い」のではなく、 
「不安」を感じた時、 
「私は不安を感じている」と認識出来るようになりました。 
漠然とした「不安」に飲み込まれることが無くなった、とも言えます。 
お金の使い方を通して「不安」との向き合い方を学びました。 

他には、家族との向き合い方。 
夫と中学生の息子に留守を頼むので、 
三部作スムーズに行けることになったわけではありません。 
費用は私名義から出しますが、お金の使い方について、夫と話すこともありました。 

振り返ると。。。よく行けたな~(行かせてくれたな~) 
ありがとう(^-^)(^-^)(^-^) 

全ては必然。全てに感謝☆ 

萬夕さん、chacoさん、いつもステキな企画をありがとう☆


まゆさん、こんにちは! 

やっと整理がついて、ハワイ、九州旅の感想をかけます。
全てがつながっていて、今は宇宙とのつながりを強く感じています。 

まずはハワイですが、今となってはすべての始まりです。
行けるかわかんないけどとりあえず、なんかわかんないけど絶対に9月に行きたいという願いが叶い、会社も休めた。会社入って始めての長期休暇。 
行ったら行ったで、奇跡の連続。というか全てが奇跡に感じました。
そして、もう、意図すること、考えることをやめた自分がいました。
あまりにも、現実に起きることがわたしの頭を超えていて。
自分の感覚も日に日に繊細になっていきました。 
本当に世界には美しいものしか存在していないんだなあと素直に感じる毎日。 
でもそうなったのは、チャコサン、まゆさん含め一緒だったメンバーのパワーが何より!何より!大きいと思っています。
カダブル院でまゆさんが受け取ったメッセージ「多様性の中の調和」。
まさにこれに尽きます。
そして、その居心地の良さったら!
わたしが求めていたものそのものでした。

☞高千穂&阿蘇リトリートの感想へと続く・・・




2017年のカウアイ島&マウイ島の旅
☆おとの雫 in カウアイ その1
〜ホロホロクー・ヘイアウとポリアフ・ヘイアウはこちら
☆おとの雫 in カウアイ その2
〜ヒンドゥー寺院と洞窟とケーエー・ビーチはこちら
☆おとの雫 in カウアイ その3
〜ワイメア渓谷と、もうすでに満たされたカウアイ最後の夜はこちら
☆おとの雫 in カウアイ その4
〜朝日の中のクリスタルボウルと再びのヒンドゥー寺院はこちら
☆おとの雫 in マウイ その1
〜ハレアカラ山のご来光と虹祭と奇跡のイアオ渓谷はこちら
☆おとの雫 in マウイ その2
〜カフナのレイオフさんの秋分の集いとドラゴンティースでラビリンスはこちら


2017年のセドナの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら
☆おとの雫 in セドナ その1
〜マスターMaxのクンルンネイゴンを受ける!はこちら
☆おとの雫 in セドナ その2
〜ベルロックとホーリークロス教会はこちら
☆おとの雫 in セドナ その3
〜ボイントンキャニオンとレッドロッククロッシングはこちら
☆おとの雫 in セドナ その4
〜エアポートメサでの日の出とカセドラルロックはこちら
☆おとの雫 in セドナ その5
〜グランドキャニオンと起きたあれやこれやはこちら
☆おとの雫 in セドナ その6
〜阿弥陀ストゥーパと満月にエアポートメサはこちら


2016年のシャスタの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その1
〜プルート・ケイブスと満月のスウェット・ロッジはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その2
〜ミネラルいっぱいの温泉とヘッジ・クリーク・フォールズはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その3
〜キャッスルレイクとハートレイクにファーマーズ・マーケット、そしてシャスタ山からの夕景はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その4
〜シャスタ山の奥の天国へ。サウスゲートへのトレッキングはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その5
〜早朝のアッパーパンサーメドウズとモスブレー・フォールズはこちら


chacoさんのクリスタルボウルのCDはこちら
 ↓