【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/06/20

満開のカモミール畑と戸隠の旅レポその1〜カミツレの宿


6/5〜7の2泊3日で行ってきました
満開のカモミール畑と戸隠の旅

ほんっとに一面満開のカモミールたちに癒され、
宿もご飯も最高な、いい旅となりました〜。☺️

こないだのクンルン<破>で、マスターKan.さんも
「今、私たちは精霊を見失ってる。スピリットを無視しすぎてる。
もっと花を愛でましょう」
って言ってましたが、花や植物と交流すると、
本来の「命」が取り戻される感じがしますね✨


蓋を開けてみたら今回は、
メンバーもリトリートの超・常連さんで(笑)
3人揃うのは初だけど、それぞれに他のリトリートで一緒になったこともあり、もう、朝から車中はワイワイモード。
しかも「ご報告があります!結婚することになりました!」に始まり、しょっぱなから結婚についての語りで盛り上がりまくりとなりました。😆
おめでとう♡ Shy Shy Mちゃん♡

あ、今回、もう本人たちがブログでの名前を決めあってくれたもんで、
Shy Shy M、レディR子、キャンディR子、でいきます!が
適当に流してくださいませ〜。(笑)


車中4時間ほど喋り倒し、すっかりお腹も空いた13:00
松本市内の石碾き蕎麦・水舎へ。


おいしくいただきました〜。


蕎麦プリンもね♡


さらに一時間ほど車を走らせ、
本日のカミツレの宿・八寿恵荘に到着。


木の香りのする宿内は、気持ちいい〜。
まずはこちらの食堂に通され、、


カモミールのお茶とお菓子をいただきつつ、
丁寧に宿の説明をしていただきました。

私たちは「すぎ」の部屋。
鍵についている木にも、杉の木が使われています。

「ひのき」の部屋の鍵には檜の木が、
「さくら」の部屋の鍵には桜の木が、
「けやき」の部屋の鍵には欅の木が、、、
っていうこだわりっぷり!


部屋に荷物を置いてから、
カモミール畑へ。

曇っていたのは残念でしたが、せっかくなので
女子っぽく、写真の撮りっこなど、してみました。😁


ふうわりと、カモミールの香りが漂っていて、
ここにいるだけでも癒されます。。


16:00から宿の方に案内していただく
夕涼み散策ツアーにも参加してみました♪


と、ふっと地面を見たら、
大きな四つ葉のクローバー、見〜つけたっ♡


カモミールを摘んで、持ち帰らせてもらえるんですが、
牛乳瓶を渡され、ちゃんと一晩水を吸わせつつ、
茶色い包装紙と麻紐もいただけ、可愛らしく包めるところとかね、
細かくおしゃれなのですよ〜。気遣いが嬉しい。☺️


ツリーハウスもあります。
順番に、登らせてもらいました。


ツリーハウスの中は、こんな感じ。
なんだか分かりませんね。😅


女子ポーズで、撮っていただきました〜♡


引いてみると、ちょっと面白い・・・(笑)


こうやって見ていると、一斉に話しかけられている気分♪
摘むのもなんだか可哀想になりますが、
家に持ち帰って、カモミールティーとしておいしくいただきました。☺️
エネルギーをいただく感じ。ですね。


摘みたての花束を持って。
いい笑顔✨✨


お花畑の中を、てくてく戻ります。


摘んだお花を「華蜜恋」商品コーナーに置いてみたら
なんともハマったので、ちょっと撮ってみました。😁

この宿では、カミツレエキス配合の「華蜜恋」スキンケアシリーズも
いろいろ試せるので、それも嬉しい〜。


お部屋に戻ってカモミールティーでまったり。
しかしこの写真、めっちゃ楽しそ〜。(笑)
何をこんなにウケているのか・・・
何を話していたのかは、全く覚えておりません・・・(笑)


夕飯まで、それぞれの時間を。
ブックコーナーも、なんとも落ち着く、いい感じ。


17:30〜自由参加でかまど炊飯体験もあり。
薪割りもさせていただきました〜。
私とレディR子さんだけ、参加。
なかなか難しいんですよねぇ。


そんな私たちを部屋の窓から眺める
ひょっこりはん・shy shy Mちゃん。


カミツレエキスたっぷりの華蜜恋の湯で
ほっこりさっぱりしてから
18:30〜お楽しみの夕食タイム。


自社栽培の野菜が中心で、化学調味料も無添加。
素材の味が、いきてます。


カモミール入りのコロッケも、初めての味で
美味しかったですよ〜。


かまどで炊かれたご飯も、そりゃあ、美味しい!
おこげがまた、いいんですよね〜。


野菜が生き生きしてるので、
まさにエネルギーをいただいてる!って感じがします。


天ぷらには、桑の葉塩。
ちょっとずつ、珍しいものがあって、面白い。


こちらもソースがカミツレでできているのです。
カモミールってこんな風にも使えるんだ〜って発見が、
いろいろありました。


夕食後にちょっと休憩してまたカミツレ風呂に入ったら、
もうこの日は十分すぎるほど喋り尽くしたので(笑)
お話会はせずに、早めに就寝〜。






ここ一年の国内リトリート参加者の皆さんのご感想はこちら。
ご参考まで〜。

☆2017年2月の高野山の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年4月の奈良の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年10月の壱岐&対馬の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年11月の禅の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年12月の神在月に出雲の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年1月の高千穂&阿蘇の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年3月の宮古島の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年3月の西表島の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年5月の湯河原での体験ヒプノ会にご参加の皆さんのご感想はこちらこちら