【お知らせ】
6/25(火)野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.21@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら。6/5までに最低催行人数6名集まらない場合は中止。
チャリティ企画:屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳vol.2、5月中は録画視聴可。お申し込み受付中。詳しくはこちら
ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2、5月中は録画視聴可。お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2024/04/29

世界の海で イルカやクジラたちから祝福をうけながら✨お腹の中の子の誕生までを描いた ドキュメンタリー「マザーオーシャン」


ここ数年、ずっと見たかったんだけど、上映も滅多になくて、
たまの上映日は予定があわずで、見れていなかった
映画「マザーオーシャン」🐬🐳🌏
やっと見ることができそうです。😆


主人公のレイナが 9ヶ月間の妊娠中 
ハワイ、バハマ、ルルツ島、モーリス島などを訪れ 
世界の海で イルカやクジラたちからの祝福をうけながら 
お腹の中の子ども(ナイア)の 誕生までを描いた 
ドキュメンタリー✨


この地球では すべてつながっていて 
私たち人間は 自然の一部 
地球は 私たちの大きなからだ 
 
自然とガイアが 子どもの成長と感性に 
どのくらい大切なのかを感じたとき 
 
これから地球にやってくる 私たちの子どもの誕生を 
私たちの家族であるイルカやクジラたちと 
お祝いしたかった

Leina


5/17(金)にヒカルランドHi-Ringo Yah!にて(☞こちら
満席だったけど、増席されたようなので、
興味のある方はぜひ〜❣️


この距離でクジラさんと目があうなんて体験✨🐳
してみたいものだわぁ…

でも、「海で泳ぐ」なんてことは人生から排除してきた
泳げない私にとっては、ありえないことだから、
ただ憧れるばかりだったんですけど、

そんな私も、自分でもびっくりなことに
去年の夏、初めて御蔵島でドルフィンスイムをし


ここにきて、急速に、水と仲直り?して、
海とも仲良く遊び始めているという…ね。
自分でも予想外の展開。😆


いまだに泳げないし、苦手意識はありますけど、
泳げなくても浮かぶことはできる❗️わけで。
(ここ↑が、盲点でしたねぇ〜😂)


足のつかない海でも、ウエットスーツを着ていれば
浮かんでることはできるのだ❗️ってことを
信頼できるようになったら、
(↑泳げない人間は、とにかくこれがコワイのでね😅)
ドルフィンスイム🐬はできるのです💖


私はいまや、ウエットスーツを着てなくても、
マスクとフィンさえ着けてれば浮かんでられるのだ❗️って
ところまで、信頼できるようになりました。😌


Leinaさんとも、6月に一緒にドルフィンスイム予定なので、
とーっても楽しみ✨🐬

彼女の声や話し方も、映像越しでしかまだ知らないけど
私はとっても好きで。😌
ついに会えることも、とってもうれしい💕

やっぱり長年、クジラさんイルカさんたちと、
海の中でシンクロしてきたからこそ
まとっている空気感、みたいなものを感じます。

Leinaさんのお母さんが
「レイナはイルカだから〜〜」って言うのも
すごくわかる…


このYuraiとの屋久島コラボイベントのトレーラーも
何度見ても感動しちゃいますよ✨
なんか、命が喜ぶの❣️


マスターのような叡智を湛えた このクジラさんの瞳、、
なんとも言えない、何かが伝わってきますよねぇ…

LeinaさんはProject Animaという活動もしていて
2年前から、春に太地町に行って、
セレモニーも行っています。

私は2年前、版画家の煌ちゃんや
屋久島のキブカバンのよねちゃんが
葉っぱで「光の小舟」を編んでいるのを🌿
Facebookに投稿してて知りました。😌


こちらの映像↑では
そのセレモニーでも歌っているYuraiのEmaさんが
インタビューに応えています。


Project AnimaのPHILOSOPHY

アニマ anima は ラテン語で 魂という意味を持ちます 
アニマル animal アニミズム animism の語源でもあります ​ 

アニミズムとは 縄文時代に日本では主流だった 
風にも、石にも、花にも、木々にも、魂があり 
人間も その大いなる自然の一部であるととらえる世界観 
神道はそこから生まれています ​ 

現代の社会は 
自然界とまったく切り離した文明を築いてきましたが 
すべてとつながっていて 
すべてをリスペクトするありかたは 
日本の文明のベースにあったものなのです ​ 

プロジェクトアニマでは、
日本のイルカやクジラとのつながりを思い出し、 
彼らとの和解のプロセスを始めていきたいと考えています 
それはまた、私たちのルーツに「立ち返る」こと、
そして自然を敬い、 精神と魂に満ち溢れた
日本のアニミズムの心を取り戻すきっかけとなることを願っています



・・・私も本当に、そう思います。

イルカさんクジラさんとの繋がりを思い出すことは
私たちのルーツに立ち還ることでもある って思いますから

屋久島のなおちゃんとのZOOMお話し会も
そのつもりで、やってます。☺️




赤ちゃんが、こんな深く海の中まで入って↑大丈夫だなんて✨
全然、怖がってないなんて✨ 驚きました…

生まれる前から、Leinaさんと一緒に、
安心して世界中の海の中に潜る体験をしてきた子だからこそ、
なのかもしれませんが、、

考えてみれば、ついこないだまで
お母さんのお腹の中、羊水の中にいたのだから、

私たち大人よりもよほど、水の中にいることなんて当たり前
なのかもしれませんね。😌


思い込みって、ほーんと、いっぱいあるよなぁ…

まぁ、全部、思い込みといえば思い込みなんですけど。😆





☆メニューと料金はこちら
☆「気づきのヒント まとめ」はこちら