【お知らせ】
ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.3(録画視聴のみ、9/16まで視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
リトリートのリクエストは、場所にもよりますが、宿などが取りづらいので、少なくとも開催の2ヶ月前、できれば3ヶ月前 にはいただけるよう、お願いします。例えば11月に秘湯巡りリトリートをご希望の場合は、9月上旬までのリクエストが望ましい、です。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より『マスターティーチャーのみ』ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。

9/10(火)10:00-18:00 オンラインでの第24回レベル4授業、お申し込み受付終了しました。再受講はまだ可。
9/12(木)10:00-18:00 対面での第20回レベル5授業、新規受講者あと1名お申し込み受付中。9/8お申込み〆切。(ただし、現在の受講料の適用は8/31着金分まで)
9/18(水)10:00-18:00 オンラインでの第21回レベル5授業、お申し込み受付中。9/10お申込み〆切。(ただし、現在の受講料の適用は8/31着金分まで)
9/20(金)10:00-15:00 オンラインでのレベル5ティーチャーコース座学、お申し込み受付中。(ただし、現在の受講料の適用は8/31着金分まで)

レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2024/06/25

めちゃくちゃ笑いました!〜イルカ🐬お話会ご感想

Photo by Junpei Ohno


にリアルタイム&録画で参加してくれた皆さん、
ありがとうございました💖

しゃべり倒してあっという間の90分🐬でしたが
私も楽しかったです😆

7/23までは録画視聴できますので、
今からでも見たい方はぜひ〜♪(☞こちら



エジプトから帰国して最初に会った友達が、
私のイルカ話を聞いた翌日、

まさにこのイルカたちの群れの中で 
イルカになって軽やかに泳ぐ リアルな夢を見たの❗️と✨ 

それはそれは気持ちよくて、とにかく軽くて、 
JOYでしかなくて、、 

目が覚めてまだ人間だったのに気づいた時は
ちょっと悲しかったらしい、、、😅 


皆さんも、夢に見るかもね〜🌈 

思った以上に、伝播力、あるみたい🌟


「だから、まゆちゃんが紅海で体験してきたことは 
私もだけど、これからまわりのみんなにも、広がっていくんだよ❣️」
とも 言ってもらえたので、そう信じています。

ご感想もいただいたので、シェアさせていただきますね。
(ありがとう🩵)

Photo by Junpei Ohno


昨日はお話し会ありがとうございました😊 
とっても心踊る内容で感動でした。 
写真や動画も交えてで、 実体験に近い形でありがたいです。 
また録画をみたいと思います。




まゆさんがリトリートに参加するお話って
なかなか聞く機会がなかったのでとても興味深かったですが、
本当に素晴らしいリトリートだったのですね! 

帰国後のみきちゃんとばったりからの
リトリートお仲間との再会もすごい! (☞こちら
ブログの写真とてもきれいですね!
イルカさんたちも可愛いすぎます。。 

お話会の中で見せていただいた写真や映像も素敵でした~。 
皆さんのJOYな空気が伝わってきて、紅海リトリート憧れます。 

でもまゆさんの実体験を聞いているうちに、
自分があまり泳げないこともそうですが、海外だということ、
意外だったのは船への強い恐れがでてきて、頭がざわつきました(笑) 

でもドルフィンスイムだけでも1度くらいは体験してみたいかなと。
(早いうちにと思っていますが、泳ぎに少し慣れてからかな・・) 

あとは、直観やなんとなく気になることについてのお話も
とても参考になりました。
ありがとうございました!




昨日はありがとうございました。 

まゆさんのこういう話初めて聞いたのですが
めちゃくちゃ笑いました! 
なんかいつもの感じと違うなーと。 
話面白すぎ。 

ハートの赴くままにとか、直感とかっていいますが、
どうしても思考が入ってくる気がして。
そもそもこれが直感なのか、思考なのか…?ってまた考えてしまい。 

 で、私もドルフィンスイムしたくなり、まずは国内でと、
ハートの赴くまま、あれからネットで色々調べたんですが、
もし復路の船がでなかったら…とか、どっちのツアー会社がいいのか…とか
考え始めたらすっかり疲れてしまって、停滞中です。 

イルカと泳ぐの、10年くらい前にハワイでやったことあるんですが、
さーっといってしまって追いつけず。 
どんなだったかもいまいち覚えてなくて、
一度やったからいいかーと思ってたのですけれども、妙に気になりますー😆 

私も死ぬのは怖くないけど、溺れるの怖いからまゆさんと一緒です。
(泳げはしますが) 
なので、シュノーケルとか少しこわいため、
今回のお話とても参考になりました。
まゆさん主催してくれたらいいのに…誰かと共同でもいいので… 

あと、私ももう少し自分の前世わかったら、
過去の自分を昇華させてあげやすいのかな?とおもったり。 
知らなくても湧き上がってきた感情に寄り添ってあげることが大事なんだ
とは思っているのですが。 

取り留めなくなってしまいましたが、
楽しく参加させていただきありがとうございました!




とっても心踊る内容」とか
話面白すぎ」とか、うれしいわぁぁ😍


直感なのか、思考なのか…?」については
よく聞かれることでもあるので
2022年に春原恵子さんとお話会のテーマにもしたくらいですが、、

その違いって、最初から「こうです」って言われて
すぐに分かるものでもなく、

これかな、どうかな、って迷いながらも
意識的に行動してみていく中で掴んでいくもの なので、

まずは分からないままに、実験❗️と思って
やってみるしかないと思います☺️


なにせ、いろんなことが連動して関わり合って
掴めていくこと、なので、これひとつでどうってことには
ならないというか、、


近道は、ないのよねぇ…


同じような仕事をしている友達たちとはよく話すのですが、、
まずは水面に浮いてる藻とか、ヘドロとか、
いろんなものをちゃんとひとつひとつ、取り除いてからじゃないと、
水の底をクリアに観ることは、絶対できないよねぇ〜、って😅

この作業を素通りできる人なんて、
絶対いないよねぇ〜、って。

痛みいっぱいくっつけたまま、
直観はバッチリ、なーんて人、まずいないんじゃないかなぁ…


過去ブログもご参考まで。




ただ、情報をとりに行くと、思考の世界に入ってしまうので、
直観どころではなく、、
ひたすら、わからなくなりますよね😂


条件で選択せずに
「なんか気になるから」で選択してみると
いいかもしれません。


とにかく何でも実験❣️ですから、
それでもし「失敗したぁ」と思ったとしても
まぁ… いいじゃないですか。


私だって、全然「成功」とはいえない体験してますし😂


でも、少なくとも話のネタにはなってるし😆
そういう体験も、何かしら次へと繋がっていくわけなので、
結局は何でもアリ、ってことで🐬


前世はね、私の体験的にも、確かに、
認識することで 消化☞昇華に進めることって、
ありますね。


意外だったのは船への強い恐れがでてきて、
頭がざわつきました(笑) 」・・・なんて時は
解放のタイミングでもあるので、探ってみるのもアリ。


必要を感じたら、ヒプノセラピーもご活用ください💖


お話会で話した、私の前世仲間との再会話、
昔からブログを読んでる方には耳タコかもだけど
初耳の方もいらっしゃったと思うので、
過去ブログのリンク、ひとつ書いておきますね。



私の告知の文章を読んで、
「ハートのままに動いてたら出会うようになっている・・・
ハートのままに・・かぁ・・・」
と書いてくれた方もいましたが、

人って、そもそも、叶うってわかってることは
願わないでしょう?


例えば「今日、晩御飯が食べられますように」とは
たぶん、ほとんどの日本人は願わないかと。


私の場合、前世のストーリーがわかってなくても
「出会っている人たちとは、
 きっとどこかの前世でもご縁があったに違いない」
って当然のように思ってきたから、

探し求めなくても、勝手にあっちから、
仲間も、ストーリーの情報も、やってきた
・・・ように思います。


だから、そういう引き寄せって
する必要を感じたことがなかった。


そのうえ、ヒプノセラピストもさせてもらっているから、
皆さんが今ご縁のある人たちと
前世でも出会ってたってこと、
たっくさん見せてもらってきてますしね。😆

なおさら疑う余地なし、です🌟


だから、出会いたいと思ってる人は
「もう出会ってる人たちが、そうなんだ」ってことを
信じて、受け入れることから始めてみたらいいんじゃないかなぁ…


(もしくはヒプノセラピー受けて、前世を思い出して、
「あ。ホントだ❗️」って実感して信じるか、、ね😆)


そして、その人たちとの今の関係性の中で
超えないといけないことには、真摯に向き合って
超えていく。


そのうえで、ハートの赴くままに、行動してたら
どんどん出会っちゃうと思う。
むしろ、出会わないでいる方が、難しいはず。


出会い直し、とかもありますよね。
とっくに出会ってたけど、そこまで親しくはなかったのに
ある時、急速に距離が縮まる、みたいな✨


長く生きれば生きるほどに、
ほんっと宇宙の采配って面白すぎるから😆

「さて、次はどうくるのぉ〜?!」って
わくわく楽しみにしとくのが1番💖って思います。

それが、自分という宇宙への信頼✨かな。




☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら。