【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/10/23

野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.11のご報告


先に皆さんのご感想をシェアさせていただきましたが

☆2020年10月vol.11の皆さんのご感想はこちら

やっとレポ、書かせていただきます〜。
さすがに11月になっちゃうのはね、マズイもんね。😂


雨がちょっと降ったりもしましたが、
ほぼ曇りと晴れで、ちょうどいい天気の日でしたよ♪

寒くもなく、暑くもなく、
秋ならではの、気持ちいい〜日和✨

8ヶ月の赤ちゃんを連れて初の遠出にチャレンジしてくれたMMさんに、
たまたまお隣の駅のお客さんで酵素マスター(笑)のMWさんが
付き添って来てくれたり、
車で早めに着いてたR子さんが梁川駅まで二人をお迎えに行ってくれたり、
お客さん同士の愛の連携プレイも、素晴らしかったです❣️


ちょっと遅れてのスタートとなりましたが、
まずは各自、野草摘み。

今回は、子供が大好きだというR子さんの高校生の息子さんも
参加してくれて、一緒に赤ちゃんの面倒を見てくれてたんですが、

3人で野草摘みをしている様子を見ていたあつみさんが
「若い旦那さん」と勘違いして、みんなして大ウケ😂

さすがに、ない〜っ。😂


「ここにミョウガがいっぱい生えてるの」と
あつみさんに教えてもらい、
初めてミョウガも摘みました!😆

ミョウガ、大好き❣️

こんな風に生えてるんだ〜!
と、皆さんも感激。


「こんなところに小さなキノコが生えてるよ〜」
おそらくは人生初の、地面から生えるキノコを見つめるTちゃん。😆


彼岸花も美しい季節でした。

R子さん、お母さんが大好きだったということで
3輪いただいて帰って、お供えしたそう。
お母さんも喜んでいるでしょうね。☺️


青ゆずもいっぱい。
私、今回は多めに入れたので、柑橘の味わいもある酵素になりましたよ♪


そして、いつもは9月の頭に満開になるはずの銀木犀。
10月頭なのに、私たちを待っててくれたかのように咲き誇っていて、 
金木犀と合わせて、風に乗って、いい〜香り✨でした。

酵素にも入れましたが、
枝で何本か持ち帰らせていただいたので、 
翌日も部屋中がいい〜香り✨で。
すぐに枯れてしまいましたけどね。。


野草の他に、今回は、冬瓜、サツマイモ、かぼちゃ、にんじん、
アケビなども入れました。

さっと洗って、水切り。


水切りしている間に、
待ちに待った朋子さんのお手製ランチ❣️

「おいしそ〜〜!」の大合唱。😆


今回も、ほ〜んと、美味しかったです❣️

野菜そのものの新鮮なおいしさが生かされていて、
「エネルギーをいただいている」ってことが
ダイレクトに伝わってくるというか。

身体に優しく染み渡ります。


みんなで「いただきます♪」の図。


初めて家族以外の人に囲まれて、
いっぱい抱っこされてギャン泣きして疲れたのか、
おっぱい飲んだらすっかりぐっすり。ふふ。☺️


ランチの後は酵素作り❣️

前回のWSでEさんがしてた
屋久島キブカバンのエプロンが可愛くって😆
私もすぐに検索して買っちゃったのです。
おそろ〜〜っ。


ひたすら無心になって野菜や野草を刻んでいきます。
この時間も、好きなのです。☺️


慣れた方は、早い早い。
でも、早くても、遅くても、
それぞれ、自分のペースでいいのです。
時間はありますからね。☺️


仕込み終えたところで、記念撮影♪

前に来た時は小学生だったのにね、
あっという間に高校生のNくん。😆
ピース✌️
本当に子供が好きなんだなぁ〜って眼差しで
赤ちゃんを見ていて、微笑ましかったです❣️
きっといいパパになるね。😆


あつみさんと❣️
渡す時にiPhoneのボタンを触っちゃったみたいで、
なんかメルヘンな色合いに。😂


酵素は毎日一週間以上混ぜて育てていくのですが、
(これがまた気持ちいいのです☺️)
あつみさんがその辺のお話をしてくれているところ。

唯一「なに撮ってるのよ」って感じで
カメラ目線のTちゃん。😆


自由時間の後は、ピラミッドでヒプノ。
最初にMIさんがクリスタルボウルを演奏してくれました。
(ありがとう☺️)
響き渡る倍音は、意識を深〜く誘ってくれますねぇ。

赤ちゃんをあやしながらもビジョンを見てた
MMさんも、さすが❣️


☆2020年10月vol.11の皆さんのご感想はこちら
 ↑
にも書きましたが、
今回は蝶の前世と白頭鷲の前世を見た方もいて、
人間ではない視点がまた、面白かったですねぇ。

この世界はwonderful worldであり、perfect✨
それが腑に落ちる方が増えているのも、素晴らしい。


前世、あっても無くても
浮かび上がってきたイマジネーションから 
何か受け取ることができるのは楽しいですね! 
私があのヒプノから変わっていく姿、 
多分萬夕さんはわかるんじゃないかと思います。
どん底の私を見てるので。 
今じゃなんて事なくて笑っちゃうんですが。

って書いてもらえたのも嬉しく。☺️
全ては、流れていきますね。


シェアをしてから、お別れタイム。
朋子さんの二人の娘さんとTちゃん、ご対面〜!😆

去年は赤ちゃん返りしてた あわちゃんも、
すっかりお姉さんになって、イイコイイコしてあげてるのが
これまた微笑ましかったです。
それを見つめる まなちゃんてば、
その年の頃のあわちゃんにそっくりになってて、びっくり❣️
血って、DNAって、すごいわぁ。😆


今年も2回、お世話になりました。
また来年、5月あたりかな〜❣️

あつみさん、朋子さん、参加してくれた皆さん、
ありがとうございました❣️☺️


☆2015年9月vol.1の模様と皆さんのご感想はこちら
☆2016年5月vol.2の模様はこちら
☆2016年5月vol.2の皆さんのご感想はこちら
☆2016年10月vol.3の模様はこちら
☆2016年10月vol.3の皆さんのご感想はこちら
☆2017年5月vol.4の模様はこちら
☆2017年5月vol.4の皆さんのご感想はこちら
☆2018年4月vol.5の模様はこちら
☆2018年4月vol.5の皆さんのご感想はこちら
☆2018年6月vol.6の模様はこちら
☆2018年6月vol.6の皆さんのご感想はこちら
☆2018年9月vol.7の模様はこちら
☆2018年9月vol.7の皆さんのご感想はこちら
☆2019年7月vol.8の模様はこちら
☆2019年7月vol.8の皆さんのご感想はこちら
☆2019年10月vol.9の模様はこちら
☆2019年10月vol.9の皆さんのご感想はこちら
☆2020年7月vol.10の模様はこちら
☆2020年7月vol.10の皆さんのご感想はこちら
☆2020年10月vol.11の皆さんのご感想はこちら

☆ブログ「生きた酵素をとると身体が喜ぶ
〜酵素とアナスタシアと」はこちら
☆ブログ「あつみさんからの、秋の野草便り」はこちら

☆ブログ「ピラミッドセンターで作った酵素は
本当にパワーが違う!by リピーターさん」はこちら