【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/10/02

10/13(火)28(水)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.10 & 11


*10/13はお申し込み受付終了しました。
*10/28も、10/23のメルマガでお知らせした
「前代未聞の直前キャンセル3名」分はおかげさまで、その後
すぐに埋まりましたが、「どうしても受けたい!」という方は
お問い合わせください。

この、「風を通す」をやってからじゃないと、
後々やろうと思っている「受け取る」をテーマにしたWSには
参加できませんので、
(でないと、受け取りたくても受け取れないため)
受けたい方はこちらも受けておいてくださいね。


もはや私のブログやメルマガを読んでくださっている皆さんには
説明不要かと思いますが、😆
半年ぶりに、や〜っと、できることになりました❣️

(土日は場所が全然取れず、平日のみですが😅)


人によって、ガマンや不安の度合いはそれぞれだとは思いますが、
今年の、これだけの変化に全く影響を受けていないなんて方は
なかなかいないでしょう。

自覚のある方も、ない方も、
ストレスがあるとどうしても体は縮こまってしまいますし、
ましてや声を思いっきり出すこともはばかられるご時世、

そんな今だからこそ、ますます、
自分だけの、真実の、宝物の声を、響かせてあげることで
心身を整えていくこと、
とっても大切だと感じています。


「受け取る」がテーマのWSも延期されたままなので
すぐにでもやりたいところではありますが、
ある程度、解放されてからでないと、
なかなか受け取ることって、できませんのでね。


口では「受け取りたい!」って言ってても、
心の準備が整っていないと、奥では抵抗して拒んだりしてること、
よーーく、あるのです。


まずは解放!
ってことで、今回のテーマは「風を通す」✨


かたーくなってしまったところをゆるめて、
滞りを流していくようなイメージ。😊



左脳(条件)じゃなくて、できるだけ
右脳(直感)で決めていただきたいのもあり、
詳細はいつも、
お問い合わせいただく形を取らせていただいております。

場所は港区内です。

時間は、
10/13(火)は10:00〜16:00あたり、
10/28(水)は13:00〜17:00あたり、
で考えていますが、

人数によって動くエネルギー量も変わりますので、
人数が少なければ時間も短くしたり、
皆さんが受け止められる量感で、柔軟に変えています。

参加者によって内容も調整するため、
多少変動する旨、ご了承ください。

なので、

予告なく、受付を締め切ることもありますので
気になる方はまずはメールを〜。😅


メンバーのお顔がある程度見えてから詳細を決めますので、
すぐにはお返事できない旨も、何卒ご了承ください。


テーマは両日ともに
「風を通す」(←いま、すごく大事なので)ですが、
集まるメンバーで、起こること、受け取るものは変わりますので、
何度でもどうぞ。😊


毎回、参加した皆さんの感想と気づきも素晴らしいので
こちらもご参考まで。

☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.8 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.9 by ZOOM 参加者のご感想」はこちら


「今回のWSは歌のレッスンでは決してなくて、 
私は統合ワークだと思いました。 」 
と書いてくれた方もいましたが、本当、そうなんです。☺️ 


 恵子さんも 
あの時に私がプログラミングしたレッスン内容の情報量や体験量は、 
 受講生の皆さんにとって、実はハンパない量ですから
 (個人レッスンも、グループ・レッスンも、合唱ワークショップも、
 いつもそうですが)、 
 それを受け止め、理解し、トライし、体験するのは、 
 すごいヴァイブレーションなのです。」 
と、おっしゃる通り。☺️


また、「合唱WS」は、みんなで声を合わせ、
歌うことを目的にしてはいるのですが、まずその前に、
参加者お一人お一人が、 
「ご自分の真実の声、宝物の声に出会う」ことが出来ないと、
他の人とみんなで声を合わせてハーモニーを歌うことは
出来ないので♡とも。

なので、まずは皆さん一人一人が
「ご自分の真実の声、宝物の声に出会う」ってことを
体験していただくWSになってる感じです。😊


恵子さんも
「音や声には、その方の真実の光、魂の輝やきに引き戻す
強い力が備わっていますのでね✨✨」
とおっしゃっていますが、
本当にその通りなので、必要な方がしっかりとキャッチされますように…


皆さんと、久しぶりに、楽しく濃厚な1日をご一緒できること、
恵子さんも私も、とっても楽しみにしています♡




春原恵子合唱ワークショップ〈風を通す〉 】 

皆さま、こんにちは。お元気でいらっしゃいますか。 
私は、とーーーーーっても元気です(笑)。 

コロナ自粛で生活はガラリと変わり、家の中であまり動かずに過ごす方、
人との会話が極端に減った方、
大きな声を出すことを規制されることが多くなったこの頃ですね。 

私たちの身体はとても神秘的で賢いので、
このような生活が何ヶ月も続くと、
その環境にいち早く適応し、生き残ろうとします。 
どんどん省エネの方向に向かって行くのです。 

そうして今まで当たり前にやっていたことが出来なくなっていくのです。 
わかりやすくご説明しますと、スマホやパソコンばかり使っていて、
自分で文字を書かないことが続いていると・・・
今まで当たり前に書けていた漢字が、どんどん書けなくなっていく。 
そのような感覚です。 

人間はこうして、その場その場に適応して、生き抜いて来ました。 

さあ、この辺で、一旦、閉じこもり続けて来た何ヶ月間で、
凝り固まった自分の声、心、身体に、爽やかな風を通しましょう。 
歌う心、歌う身体を使えば、それが出来ます。 

歌うことで、あなたの中の要らないものは外へ出し、
新たな清々しい風を自分自身に取り込みながら、
あなた自身を整えて行きます。 

これは、これからあなたに待っているであろう未来を、
カラフルに、軽やかに、自由に、彩るための絵の具を、
たくさんたくさん揃え、絵を描く前に絶対に行なう必要のある、
一番最初の準備です。 

あなただけの真っ白いキャンパスを手に入れましょう。 

あなたの心に、あなたの身体に、
この真っ白いキャンパスを手に入れてから、
でないと、あなたの未来に自由な絵は描けません。 

いろいろな経験や事柄に縛られたままで、
すでに何かが描いてあるキャンバスに、
描くことになってしまいます。 

この数ヶ月の心と身体を、あなただけの宝物の声で清々しく整え、
真っ白いキャンパスに出会いましょう。 

どうぞお楽しみに。 

春原恵子 
 

下記は、2019年のWSに寄せていただいた
恵子さんのメッセージですが、
このWSを始めた理由もご理解いただけるかと思いますので
載せておきますね。☺️


私の声、あなたの声、みんなの声、至るところに溢れる様々な声。 

日頃、無意識に発している私たちの声は、
本当に私たちの声でしょうか? 

実は私たちには、日常生活の中では、あまり出会うことのない、 
あなただけに宿る宝物の声が眠っています。 

その声を見つけ、 
みんなでその宝物の歌声を重ねる体験をしてみませんか? 

あなたの声は、あなた自身の宝物でありながら、 
他の誰かにとっての鍵にもなり得る大切なものです。 

この世界で、あなただけが持っている真実の声に出会う、 
〈春の合唱ワークショップ 2019〉のご案内です。 

私たち一人一人が、すでに自分の内側に持っている宝物のような声は、 
日常生活において、生活習慣、姿勢、心と身体 etc. という
様々な内的、外的な要因によって 
ブロックされ、外に発せられることなく、
私たちの中に眠ったまま封じ込められています。 

 〈グループ・レッスン〉〈声楽個人レッスン〉〈ペア・レッスン〉
 〈合唱ワークショップ〉等でお教えします、 
声・身・心のための様々な発声練習やエクササイズを通して、 
あなただけにしか発することの出来ない
真実の宝物の声を見つけて行きます。 

様々なブロックから自由に解き放たれ、 
あなたの内に眠っていた、あなただけの声を響かせることが出来た時、 
その声は、あなた自身を芯から癒すお薬にも似た、
喜びの声となることでしょう。 

皆さんのペースを見ながら、 発声練習、エクササイズ、歌を
適宜織り込んでレッスンを進めて行きます。 

最後に、あなただけの真実の声を、 
全員一緒にみんなでこの世界の大気へと響かせるレッスンは、 
きっと素晴らしい体験となることでしょう。 

どうぞお楽しみに。       

 春原恵子




【春原恵子さんとのWS】
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.8 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.9 by ZOOM 参加者のご感想」はこちら

☆「春原恵子さんと行く、日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら
☆「春原恵子さんとの〈TERRA〜平和への祈り〉 参加者の皆さんのご感想はこちら
☆「春原恵子さんとの〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉
レポ&ご感想」はこちら

【春原恵子さんとのお話会】
☆「恵子さんとのお話会 vol.1〜世界は奇跡に満ちている
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会 vol.2 〜自分と仲良くする
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.3 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.4 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら

【春原恵子さんとのワクワクお茶会】
☆ワクワクお茶会vol.1のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.2のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.3のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.4のレポと皆さんのご感想はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.5は伝説の回過ぎたので、
のぞき見できるようにしました♡」はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.6の開催も、
3時間前に決まりました(笑)」はこちら
☆その人の『好き』は私の中の一部とつながっていて、
ちゃんと反応を起こしてくれる〜ワクワクお茶会vol.5&6ご感想はこちら

【2019年10月天と大地を繋ぐ果て〜いのちのいのり旅 in カウアイ島】
☆その1〜ヒンドゥー寺院とケーエービーチはこちら
☆その2〜ワイメア渓谷で歌って雲を晴らす。そしてタコ踊り。
そしてダウン。。恵子さん、大活躍の巻。はこちら
☆その3〜前半とはまた全く違う後半旅。
アンソニー&波美ちゃんの農園の宿と犬たちと♪はこちら
☆その4〜ママの木で歌う。再びのワイメア渓谷とヒンドゥー寺院。
こちら

☆「Mさんから、渾身の一大カウアイ旅行記が届きました!」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 前半参加者のご感想」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 後半参加者のご感想」はこちら

【カウアイ番外編】
☆「タコ踊りは最強のセラピー?!
数時間後には生きやすい現実が。」はこちら

【その他】
☆2017年「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」
こちら

☆2018年「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら

☆2019年5月「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら

☆2019年7月「春原恵子さんのランチ・コンサート
<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>@ホテルオークラ」
こちら

☆2019年7月「高知リトリートその1
〜室戸岬と春原恵子さんコンサート。白山洞門に足摺テルメ♪」
こちら

☆2019年9月「金沢で、恵子さんの誕生日コンサート♪」
こちら

☆2019年11月「長崎リトリートレポその1
〜春原恵子さんの奉納演奏とコンサート&雲仙温泉へ♪」
こちら

☆2019年12月「沖縄リトリートその2
〜冬至に春原恵子さんのコンサートと、
一緒にアマミチュー&シルミチュー」はこちら

☆2020年2月「偶然が必然の連続な、函館の旅と
春原恵子さんのコンサート♪ その1」はこちら

☆2020年2月「春原恵子さんの歌のバイブレーションとともに♡
函館・慰霊の旅も結局のところ、統合。その2」はこちら