【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/10/12

野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.11 参加者の皆さんのご感想


今回は、8ヶ月ちょっとの赤ちゃんと
保育士志望?の、子供が大好きだという高校生男子も参加してくれて
なんとも微笑ましい、賑やかな場となりました。☺️

どうも最近、文章を書くモードにならなくて、😅
まだレポが書けてませんが、先にメールいただいた感想を
シェアさせていただきますね。
ありがとうございます❣️


10月1日を境にいきなり秋になりましたね! 
私はそう感じました。 
ピラミッドセンターでの感想をお送りします。 
全てがハッピーで楽園で文章にまとまらないので、
酵素作り、ピラミッドセンターのお庭について
今回は箇条書き風にしてみました。 

ピラミッドセンター、酵素、から感じたこと。 
宇宙、未来、調和 
今までとは違う気持ち 
バランスの取れた自然の為に考えられた庭 
電線が無いことにあらためて感動して興奮してときめく。 
シジミチョウの楽園 
銀木犀のお迎えの暖かさ 
これからはこれこそが新しい未来の世界じゃないかと思った 
時間で移り変わる昆虫(午前は蝶、午後はトンボ) 
探さなくても順番に光に照らされて浮き立つ草花。 
今回の酵素の色はダークグレー?黒?!素晴らしく透明感のある黒。
透明な黒などあるのかな? 
向こう側を目を凝らして見てしまうような黒。 
夜の帳色と名をつけました。 
前回、今までで1番出来栄えが良いと思っていたけど、
今回上回るかもしれません。 
そうだよね〜猛暑を越えた生命力だもの!
と思いついた次の瞬間には
冬を越え蓄えた力が弾ける春の力に想いを馳せました。 

ヒプノについて(こちらは文章で) 
今回は久しぶりに良くみえたので翌日は寝込みました。
ハッキリみえた時はこうなるのでやっぱりね〜と思いましたが
今回はひどいもんでした。 
クリスタルボール、感動でした!
心に染みて自然と涙が出ていました、ありがとうございます! 
クリスタルボールの演奏が始まってすぐに私はもう鳥が
スイースイーと飛んでいるのを見ていました。
萬夕さんの声が聞こえる頃には地上を見下ろしていて鳥になっていました。 

そのなんとも言えぬ気持ち良さ。 
獲物を捕らえる時クルクルと回りながら急降下する時のスピードと
動くものほどよく見える動体視力のピントの合う感じがたまりません。 
人間を見下し、馬鹿馬鹿しいと思った時の爽快感!
とても愉快です←意地が悪い。 

私を(鳥目線で話しています)天の使いと崇めるくせに捕らえようとする。 
神は人々のすぐ側にいるのになんでわからないんだろうとバカにしています。
 (先日なんでだろう?と思い調べたら
ネイティヴの儀式に白頭鷲の羽根を使うそうです、
そういえば頭飾りなどありますね!あれか!なるほど〜) 

捕らえられた私を命がけで解放してくれた少年。 
自分は鳥だし、オスだし、情緒的な感情は無かったけれど、
人間も悪くないな、と思ったし自分が姿を現わすことで
人間の心に希望が生まれるのならそれでもいいのかと思いました。 
私は多分その後巡り巡ってその少年の生まれ変わりと出会っていると
何故だか思いました。 
それは以前のヒプノに出てきたネイティヴの恋人です。 
私が鳥だった頃のネイティヴの暮らしの方が貧しく原始的だったので、
かなり後だと思いました。
 
あのヒプノで私は考えがかなりシンプルになり、執着がなくなったので、
もうこれ以上知ることは無いかなと思うくらいだったのです。 
なので今回はとても面白かった。 

前世、あっても無くても浮かび上がってきたイマジネーションから
何か受け取ることができるのは楽しいですね! 
私があのヒプノから変わっていく姿、
多分萬夕さんはわかるんじゃないかと思います。どん底の私を見てるので。
今じゃなんて事なくて笑っちゃうんですが。 

それにしても夢でたまーに見たりする空を飛ぶ、とか
空中を漂うとは全く違うんです。鳥というものは。 
スピードも視野も視点も。 
楽しすぎて現実に戻りたくなかった為感想が書けませんでした。 
そして、その感覚を日毎忘れていくことを残念に思います。 
もうこんなに臨場感のある感想を書けることも話すこともないのだろうな、
と思っています。 

ありがとうございました!


2020.10.01 私にとって2回目の酵素作り@ピラミッドセンター。 
2016.5.22 1回目からざっくり4年半ぶり! 
ピラミッドセンター好きだし、あつみさんにもお会いしたいんだけど〜 
「作る」ことに苦手意識がある私、酵素作り参加のための日程調整は及び腰。 
今回は、Mさんが赤ちゃんを連れて参加と聞いて、
子ども大好き!保育士志望?の息子を誘って参加。 

あつみさんと久し振りにお会い出来て嬉しかったです!!! 

野草摘み、前回は左脳バリバリだったんだと思います。 
どれをどれくらい???ってすごく考えていたと思われ、
なかなか必要な量を摘めず。。。 
今回は右脳るるるるぅ〜ん。あれ、これ、それ、と
摘みたいものを軽やかに摘めました。 
こんな自分の変化も楽しい! 

前回はぎゅっぎゅっと押し込んでしまう時がありましたが (^^;; 
(やらなきゃやらなきゃって思っていたんだろうな〜) 
今回は押し込むことなく終了。 

緑の紫蘇と赤紫蘇。 
銀木犀と金木犀。 
対になるものを入れることが出来て!あれなんか「統合」じゃん。 

「第3の目」に効くといわれる草を教えてもらって、
それを摘んでいた時に来たイメージが「ホルスの目」 なので、
今回の酵素を「unity ホルス」と名付けました。 
ネットで検索したら、虹色で書かれた「ホルスの目」に出会ったので、
それをプリントアウトして瓶に貼りました。 

ヒプノはほとんど寝てしまった。。。潜在意識ちゃんよろしく〜☆ 

ピラミッドセンター、貴重な場所だな〜、と改めて思いました。 
いろいろなご苦労があったことと思いますが。。。 
あつみさんのダンナさま、あつみさん、携わったみなさん、
今も携わっているみなさんに感謝です☆ 
そして、萬夕さん、今回もお繋ぎありがとうございました。 

母が大好きだった彼岸花を3輪頂いて帰り、お供えしました。 
ありがとうございました。 

『中秋の名月』帰りはしばらく下道を走って、
息子と月見ドライブを楽しみました。 

感想書いて気付いた!
ピラミッド → エジプト → ホルスの目、繋がってるぅ〜!


感想はまだだけど、今回のヒプノで見た内容
(名付けて「ヒプノ小説」笑)を書いてくれた方がいますので、
そちらもどうぞ。☞こちら

この方は蝶の前世、そして
最初の感想を書いてくれた方は白頭鷲の前世、と
二人して人間じゃないのを見ていたのも、面白かったです。😆


蝶から見たこの世界。
白頭鷲から見たこの世界。


同じ世界を見ていても、全く違うんですよねぇ。

人間同士でも違うんですから、なおさら、ですが。😂


「わたしは世界の渦中に在りながら、
 世界を隈なくまなざす者であり、同時に、
 世界とはわたしだった。 
 世界はわたし、わたしは世界、だった。」


この感覚は、私からすると、
個から全へひっくり返った体験の感じ。。


酵素作りでの体験も、ヒプノでの体験も、
なんだか進化してますねぇ。
みなさん、素晴らしい✨


11/3追加:
蝶の前世を見た方が、白頭鷲の前世を見た方と共作で
白頭鷲のヒプノ小説も書いてくれました!☞こちら
また新たなる視座を授けてくれると思いますので、
ぜひ読んでみてくださいね。☺️


10/27追加:
今回初めて8ヶ月の赤ちゃんを連れて遠出にチャレンジしてくれた
MMさんからも感想が届きました。☺️

「赤ちゃん連れじゃ…」って諦めてしまっている方にも
励みになるんじゃないかと思いますので、ぜひ読んでみてくださいね❣️


遅ればせながら、、酵素ws勇気だして行って良かった! 

産後初の母子だけの遠出だし、人が集まるワークショップだし、、
時間通りにたどり着くかな、荷物多いけど大丈夫かな、
泣いちゃって迷惑かけないかな、
何より赤ちゃんにとって負担にならないかな、、
チビりそうなほど心配は尽きなかったけど、
何より私自身の心が自然を求めて、挑戦を求めて、止まなかったから、。。
産後だからって何かを諦めることがクセになるのがどうしても嫌だった。 

そんな私をまゆさんが受け入れてくれ、Mさんが道々同行してくれ、
現地ではR子親子にお世話になり(Nくん右腕になってくれてありがとう涙)、
作業中はMEさんに離乳食を食べさせてもらって、
あれれ、気づいたら酵素ができてました。  

人一倍パワフルな我が子がギャン泣きしても、
参加者皆さんが笑って抱っこしてくれたり、気にせず作業してくれたり、
本当に嬉しかった。 
何より、あの自然のなかで、優しい人たちに囲まれて、
たくさん抱っこしてもらって、人参を振り回してた我が子を見て、
本当に嬉しかった‼️ 

実は作業中はほぼなにも考えられず、こなすことでいっぱいいっぱい。 
ヒプノも授乳しながらでも、一応観れたけど、
「全ては愛」ってことの念押しって感じで、今となっては全部忘れました、、。
もう何回見ても一緒だよと言われてるように感じて。 

正直酵素作りはそんなに欲してなかったけど、せっかく作れたし
かき混ぜとくかー、濾しとくかーと、本日寝かしつけ終えて、
一人の時間にひたすら濾しました。 

以前はどろどろベタベタしてたのに、今回はサラサラ! 
静かに静かに、ひたすら濾してたら、キッチンの明かりに照らされて、
酵素がキラキラ、ピカピカまるで生きてるみたいに!
いや、生きてるのか!なんだか嬉しくなって、、
そのうちその小さな存在が大きく身近に感じられて、
温かいような抱きしめられてるような不思議な感覚になりました。 

そうしたら、瞑想モードに入りました笑 

「愛から行動するって難しい」の疑問が溶けました。
結婚以来、しょっちゅう不穏な空気になる夫婦関係。
なんでこんなに全てにモヤモヤイライラするのか、自分でも不思議でした。
なーんかいじめたくなる、、。とことん、いじめたくなる、、。
そして、それがクセになって、優しくできなくなってました。

本当は楽しく過ごしたい、優しくしたいのに、なめられるもんか!
簡単に攻略できると思うなよ!やられたら倍返しだ‼️と。 

「なめられたくない、なめられたら終わり」。
これがどうやら、私のボトルネックだったようです。
たぶん、ヒプノでは国を統治する立場だったり、
人々を守る立場だったことが多いのでそこから来てるのか、、。

産後は特に、わからないことが多くて、段取りも悪くて、
記憶力もなくなって(前から、、)、自信を失って、
やたら人目や人の意見を気にする自分に気づきました。
(洋服さえ、好みがわからなくなって、選べなくなって、
買えなくなったことは衝撃でした。食の好みも無くなりました。) 

でも、愛はなめられても失敗しても、気にしないと思うんです。
何を言われても、心からしたいことをするだけ。
それって、すごい喜びですよね。
きっとその喜びにフォーカスしてたら、
私のケーキの方が小さかったことなんて気にならなくなるはず。
そして人がしたいようにしてるのを見ても、
疎まず、喜びとして感じられるのでは、?!
でもこれって、意識的にやって慣れることが必要に思える。 
恥ずかしかったり、迷ったら「わたし」がやるんじゃない、
「愛」だったらこうするだろうってことをしてみる。
どうすればいいかは、愛と真逆にいる今、よくわかる。 

でも、本当は今の自分も愛の一部だってわかってる。 
そうだ、そうだ。やらなきゃ、ソンソン🎵一回キリの人生だもの。 
はちゃめちゃでも、人にも自分でも理解できなくても、
バカみたいでも良いから! 

そんな結論に至って小躍りしながら、酵素を濾したフキンで、
キッチンをふいたら、、なんだか清々しくなって、気分が良くなり、、
洗剤に酵素を混ぜました笑 
気を整えるのかな、、? 
飲んでみたら、、身体に風が通りました! 
え?酵素ってこんなすごかったっけ、、? 
なんだか元気になって、久々にこんなに長文書いちゃった、、、。 

明日からの毎日が、楽しみです! 
酵素と一緒なら、やれる気がする‼️ 

まゆさん、ありがとう😆💕✨


またいただいたら、追加しますね。

☆レポはこちら


☆2015年9月vol.1の模様と皆さんのご感想はこちら
☆2016年5月vol.2の模様はこちら
☆2016年5月vol.2の皆さんのご感想はこちら
☆2016年10月vol.3の模様はこちら
☆2016年10月vol.3の皆さんのご感想はこちら
☆2017年5月vol.4の模様はこちら
☆2017年5月vol.4の皆さんのご感想はこちら
☆2018年4月vol.5の模様はこちら
☆2018年4月vol.5の皆さんのご感想はこちら
☆2018年6月vol.6の模様はこちら
☆2018年6月vol.6の皆さんのご感想はこちら
☆2018年9月vol.7の模様はこちら
☆2018年9月vol.7の皆さんのご感想はこちら
☆2019年7月vol.8の模様はこちら
☆2019年7月vol.8の皆さんのご感想はこちら
☆2019年10月vol.9の模様はこちら
☆2019年10月vol.9の皆さんのご感想はこちら
☆2020年7月vol.10の模様はこちら
☆2020年7月vol.10の皆さんのご感想はこちら
☆2020年10月vol.11の模様はこちら

☆ブログ「生きた酵素をとると身体が喜ぶ
〜酵素とアナスタシアと」はこちら
☆ブログ「あつみさんからの、秋の野草便り」はこちら

☆ブログ「ピラミッドセンターで作った酵素は
本当にパワーが違う!by リピーターさん」はこちら