【お知らせ】
9/29(火)RAS認定セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.24、お申し込み受付中。詳しくはこちら
10/1(木)野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.11@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
小さな寺子屋vol.20〜「する」をおとすを深める、録画視聴できるようにしました。詳しくはこちら。9/28まで。
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら


【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
9/21(月・祝)26(土)レベル1授業、お申し込み受付中
10/10(土)レベル2授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/03/09

4/22(金)〜秘境・東吉野「いちなる」さんで、またまた2泊3日のプレイ!ツーリズムのお知らせ


アカシック・リーダーでヒーラーの梅澤さやかちゃんと
またまた奈良・東吉野にある癒しのお宿「いちなる」さんでのリトリート合宿♪のお知らせです。

水の神様をお祀りしている丹生川上神社

去年は紅葉の季節にお邪魔したので、
今年は桜の美しい季節に行きたいな、と思いまして、このタイミングでの開催となりました。1000本のしだれ桜で有名な天空の庭・高見の郷にも行く予定です。

しかも初日4/22(金)は蠍座の満月!
なので、満月の瞑想もしますよ〜☆

高見の郷HPより

シャスタの旅でも思いましたが、やはり自然の力は偉大。
私たち人間が、知らない間に力んだりしてるのを、
ふ〜っとゆるめて、素直にしてくれる、
開いてくれる、本来の感覚を取り戻してくれる。

だから、自然の中で行なうワークショップって、
ぐっと目覚めが早いんですよねぇ。。
心の目が開く感じというか。


それに、同じ意図を持って集まった旅の仲間!!
これが、気づきのスパイラルを起すんですよね〜。

一人の気づきじゃなくなる。
みんなの気づきになる。

その重なりって、
エネルギーの大きな渦ができるみたいなもので、
よころびや幸せが、増幅するんです。ホントに!!

ありのままでいることをお互いに受容しあった環境で、
思いを言葉にし合う・・・
こういう場での出会いって、初対面とか、全然関係ないです!

一人きりでがんばるより、早いし。
ていうか、そもそも「がんばる」ものではないですからね〜。
「力を抜く」に近いから。

「一人旅とも、友達と行く旅とも、また全然違いますね〜!」
これ、初めてこういったリトリートに参加した方は大抵おっしゃいます。^ ^
臆せず、思い切って参加してみて下さいね。
後悔してる人、見たことないので。

どうぞ、こちら↓も参考にして下さい。

☆the shiftプレイ!ツーリズム篇inいちなる(東吉野)、
2泊3日の旅のレポはこちら

2015年9月のシャスタの旅の皆さんの感想(気づき)も参考になると思うので、どうぞ☞こちら


今回のテーマは「あった!」。

私がレコード会社で働いていた時にジャケット制作を担当していたアーティスト、UAのアルバムにですね、「ATTA」っていうのがあるんです(この時はもう担当していませんが)。改めて、なんかいいタイトルだな〜と思いまして、今回のテーマにしてみました。 

私たちはなにかと外側を探してしまいますけどね、
ふと気づくと・・・あった!
なんだ、最初からここにあったんだ・・・
どうりで見つからないわけだ
探す必要なんて、最初からなかったんだぁ〜〜
っていう。
そんな真実に、気づき合う旅。

木や大地の恵みのパワーを借りて、
しっかり源と繋がりながら、
春という季節、お花見も楽しみつつ、
いらないものは豊かなお水に流して、
自分という花、遠慮なくぱぁ〜っと咲かせていきましょう。
咲きほこれ〜、私たち♡

大神神社の鳥居

川、神社、温泉、お花見、満月の瞑想、ベーターセッション、リーディング・チャネリングによる意図設定、儀式、シェア、そして最終日には大神神社でのご祈祷と三輪山への登拝… と、ゆったりしつつも盛りだくさんな二泊三日。
さやかちゃんと二人、私たち自身も源と繋がりながら、しっかりガイダンスさせていただきます。

ジオデシック・ドーム

ベーター・システム

今回も「いちなる」さんにしかない!(*註)ジオデシックドームの中に設置された振動音響サウンドセラピー『ベーター・システム』のスペシャル・セッションも1人30分ずつ体験していただきます。
「ベーター・セッション」の音と振動は、75%がお水であるわたしたちの体の細胞の隅々まで、そしてさらに深くこころの奥まで行きわたり、その人に最善の癒しがおこるのだそう。 楽しいですよ〜。

(*註)1980年代半ばに、創始者のピーター・ケリー氏によって、ストレスの軽減とデトックス促進を目的として開発されたのが『ベーター・システム』。このシステムを利用してセッションを行うのが、ベーター振動音響サウンド・セラピー(「ベーター・セッション」)です。「ベーター(BETAR)」とは「Bio Energetic Transduction Aided Resonance」の頭文字をとったもので、日本語では「共鳴により生体のエネルギー的な変換を支援する」という意味になります。日本には数台導入されています。ジオデシックドームの建物内に『ベーター・システム』が設置されているのは、「いちなる」さんだけです。


そしてなんてたって、みんな大好き!!いちなるさんのご飯。
緑さんが毎回、食べる人の名前をちゃんと豊受の神様に伝えて、祈ってから作ってくれているんです。心のこもった料理、最高ですよ〜。


【おもなスケジュール(予定)】
◆ 4月22日(金)1日目 
16時 「いちなる」さんに集合。
16時半〜 オリエンテーション、部屋割り。
17時半〜 近隣の温泉で、のんびりゆるみます。
19時半〜 「いちなる」さん特製!おいしい夕食。
20時半〜 グループワーク –意図設定。
    リーディング & チャネリングによるガイダンス。
                  満月のエネルギーを取り込む瞑想。
22時〜 就寝。おやすみなさい★

◆4月23日(土)2日目 
6時 起床(お好きな時間に)。
6時半 近隣の厳島神社のご神域にある川へ。 希望者はシンプル禊。丹生川上神社で、ご挨拶のお参りも。
8時 「いちなる」さん特製!おいしい朝食。

9時半 〜「ベーター・セッション」(1人30分ずつ順番に)。 
自分の順番を待っている間は、ゼニスオメガヒーリングの「ハートチャクラ」と「のどのチャクラ」のクリスタルを表した2枚の曼荼羅にぬり絵をしてもらいます。ぬり終えた曼荼羅を見ながら瞑想をするもよし、寝るのもよし、お散歩するもよし。自由です。
合間に昼食(お弁当)も自由にとっていただきます。

14時 出発
14時半 天空の庭・高見の郷でお花見。ワーク。
16時〜 桜実神社。8本の幹に分かれた「八ツ房杉」など、巨樹のパワーを感じましょう。
17時半〜 近隣の温泉で、のんびりゆるみます。
19時半〜 「いちなる」さん特製!おいしい夕食。
20時半〜 シェア
22時〜 就寝。おやすみなさい★

◆ 4月24日 3日目 
6時 起床(お好きな時間に)。
6時半 三叉の川へ。希望者はシンプル禊。
8時 「いちなる」さん特製!おいしい朝食 。
9時 チェックアウト
10時〜  大神神社 三輪山登拝
12時半〜 ご祈祷
13時半〜 ランチ
15時 JR三輪駅解散 。おつかれさまでした!


【プログラム概要】
日時: 2016年4月22日(金)〜23日(日)の2泊3日
集合: 2016年4月22日(金)16時

於:「いちなる」
〒633-2433 奈良県吉野郡東吉野村三尾297番地
tel 0746-43-0767
HP:http://www.ichinaru.com/ 

詳しいアクセスは、お申し込みいただいた方にお送りいたしますが、「いちなる」さんのHPの「アクセス」ページをご参照ください。 →こちらです

定員: 6名 (最少催行人数5名)*開催確定!
*男女とも可。

参加費: 83,000円 +税  (89,640円 税込)

【参加費に含まれるもの】
2泊3日分の宿泊費、「いちなる」さん特製のおいしい朝食・夕食、ご近所からの仕出しのおいしいお昼のお弁当、現地でのグループワーク代、コーディネート料、「ベーター・セッション」30分(1人・1回分)の料金、三日目の「いちなる」さん〜大神神社〜JR三輪駅の交通費

 【参加費に含まれないもの】
交通費、旅行保険、温泉の入浴料(1回¥500)、大神神社でのご祈祷料(4千〜1万円。詳しくはこちら。)、大神神社の神体山入山初穂料300円、高見の郷入園料1000円(小学生500円)、三日目の昼食

お申し込み:キャンセル1名出ました。
申し込み方法、キャンセルポリシー、確認事項、注意事項、持ち物、行く予定の場所など、詳細は必ずこちらでご確認下さい

三輪山へ登拝する時の入り口。
ここから先はカメラも携帯もNGなご神域です。

<こんな方へおすすめいたします♪> 
◎ 自然とめいっぱいつながりたい。
◎ 水と大地と同調して、リラックスしたい。
◎ 自分の好きな(気持ちよい)人生を生きたい。
◎ しあわせやゆたかさな人生を生きたい。
◎ 人生の節目にあり、後押ししたいことがある。
◎ 自分の望みをもっと気持ち良く現実にしていきたい。
◎「いちなる」さんに行ってみたい。
◎「ベーター・セッション」を受けてみたい。
◎お花見したい。


 <梅澤さやかプロフィール>
 梅澤さやか(うめざわ さやか)/ IKC
 コンサルタント | アカシック・リーダー| ヒーラー
ゆたかな未来をつくりたい方や組織のコンサルや育成プログラムのプロデュースをしています。
クライアントさんの本質的な特性を理解し、その潜在的な興味・目的・能力を引き出すことを理念としています。