【お知らせ】
9/29(火)RAS認定セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.24、お申し込み受付中。詳しくはこちら
10/1(木)野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.11@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
小さな寺子屋vol.20〜「する」をおとすを深める、録画視聴できるようにしました。詳しくはこちら。9/28まで。
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら


【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
9/21(月・祝)26(土)レベル1授業、お申し込み受付中
10/10(土)レベル2授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/03/11

小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIのご報告


私の誕生日の前日、魚座の新月&皆既日食の午後、一年ぶりに日枝神社へ。
あいにくの雨で皆既日食が見れなかったのは残念でしたが、個人的には雨に洗い流されて迎える誕生日☆って感じで、結構いい感じでございました。



申年に、神猿(まさる)さんたちにもご挨拶ができました。
バナナが供えられていて、
なんだかキュートさが増している気が・・・(´艸`*)
なでなでさせていただきました。



雨に濡れることなく、屋根付きケースの中にいらっしゃる神猿さんたちも。こちらはかなり人間ぽいですね。


平日で、雨のせいもあって、すいているのが良かったです。
神社は、静かな方がね。しっとり。やっぱり落ち着きます。


そしてORIGAMIへ。
本日のケーキを見せてもらったら、
大好きな苺のロールケーキ以外にもおいしそうなのばかりで、
思わず浮気してしまいました…(〃^ω^)


苺のサバランに!!!(´ω`人)
もちろん苺のロールケーキはお土産に買って帰って、家で食べましたけどね♡
でも結果、やっぱりどっちって聞かれたらロールケーキでした!私は。いろいろ、絶妙です。


皆さんの感想、許可をいただいたので掲載させていただきますね。
ありがとうございます!


「他の方のお話を聞けて勉強になりました。
自分のもやもやがすっきりしてきました。
宙ぶらりんの時間を過ごしている中で、よい刺激になりました。
カードも、どっきりの内容で、いつも楽しみにしています。
みんなと違っていていいんだと確信が持てました。」


「何回か参加していますが、その時、その時のタイミングで自分の思っていること、感じていることが、表面的には違って、でも、芯の部分では一緒かな、と思いました。
小さなお茶会は、ケーキとか、その時々の魅力があるから、悩みがあったり、モヤモヤしても参加しやすいです。萬夕さん、いつもありがとう♪ もっと、もっと自由にいくぞぉ〜(羽)」


「RさんとWさんのやりとりがいい感じでしたね。^ ^
Rさん『もっと自由になりたい』
Wさん『身体は自分のやりたいことを知っている』
Aさん『自分のやりたいことを明確化する(表出する)』
それぞれの方の話の中で、自分への気づきがありました。ありがとうございます。
結果まとめ→『自分で自由にやって(も)いい!』」


「神社にもカードにも、背中を押された感じで笑ってしまいました。
また、人に伝える時も覚悟を決めて具体的に話すことの大切さを実感しました。
(きちんとお話を聞いてからでないとと思い、
その後どう伝えたらいいかわからなかったんですが、
月々あとどのくらいお金があるといいなというのはざっくりとはあったのでした。
それが欲なのか自信がなかったのですが、
そんなのもひっくるめて自分が感じたことを受け止めてみます。)
そして自分が、無理かもと勝手に決めていただけだったことも多かったんだなーと。
ぼんやりと見ないようにしていたことをしっかり見つめる。
そして、決めて動く。 

あとは大義名分がないと動いちゃいけないのかと思っていたことに気づきました。
何か世の中のためになるような大きい事をやりたいといっても、
小さなことからでいいんだー!と
みなさんとお話して本当に実感して、頭殴られたくらいの衝撃です。
出来ることから少しずつ、探りながら動いてみようと思います。
(萬夕さんにもみなさんにも、神様にもカードにも動いていいんだよー!とパワーもらいました。笑) 

私も自然体に自由に動けるように体を慣らしていこうと思います。
ありがとうございました! 

あっそれと感想とは別ですが、久しぶりにホテルでお茶をして、
私にとってですが、たまには必要だなーというのをまず認めてあげようと思いました。笑 ありがとうございました!」


本当にねぇ… 毎回みんな、素晴らしいなぁと思います。
3時間足らずの間に、じっくり話をするだけで、いろんなことに気づき合える。
私はこの会が大好きだぁ〜!!!


☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら