【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/03/17

the shift@シャスタその4〜マクラウドの滝を巡る



5日目の朝は、
お世話になったおうちと忘れないうちに記念撮影〜。


そしてマクラウドの町へ。
ここには有名な3つの滝があります。
まずはアッパーから。


でも私が好きなのはやっぱりミドル。
滝のそばまで行けるしね。
マイナスイオン、いっぱい浴びれます。


この人達(右下の親子)ほどそばに行くには、ちょっとがんばらないといけないので、行ったことないですが。^ ^;


精霊たちもたくさんいて、
この日はアメリカの祝日(勤労感謝の日)で人も多かったですが、
気持ちがいい〜ところです。



振り向けば、そこに森ガール。
なんかの広告みたいじゃな〜い?
思わずまた隠し撮り。(* ´艸`)




ミドルからロウワーの滝への、川沿いの道が、またいいんです。
ここで私とさやかちゃんは先にロウワーへ車をまわすため、みんなと一時お別れ。
「楽しんで〜」と手をふりつつ、撮った3ショットの流れがいい感じなので全部載せるっ。すっかり仲良しだね〜。森の愉快な仲間たち♪
( ´艸`)


ロウワーはまたいかにも休日らしく人がいっぱい。
ちょっと足をつけてみたけど、つめたっ!
そんなに長くは無理でした〜。


ここでまたみんなと合流。


マクラウドの町へ。
「スタンド・バイ・ミー」のロケ地になった町ですよ〜。
ディズニーランドでいったら、ウエスタンランドみたいな感じかな。


去年もさんざんお世話になったカフェで、ランチを買って・・・


近くの広場にシートを敷いて食べました。
写真、撮りそびれたなぁ。


そこに、いかにも青春!
ティーンエイジャー!って感じの子たちが。
映画のワンシーンのようでしたよ。
リアル・スタンド・バイ・ミー、みたいなね。(○´艸`)


そしてシャスタの町に戻ると、マーケットが。
平和な午後です。


のんびりと、音楽も楽しめます。


はちみつ売りのブースに置いてあった蜂の箱に見入る女の子。
かわいい♡


それぞれに、お土産タイムを満喫した後は、シャスタ最後の晩餐。
この日はみんなのリクエストで、あらかじめカレーのお店を予約しておきました。
おいしかったですよ〜。

帰ってからの夜の団らんタイムは、いつも以上にフィーバーッ!
翌日には二人、先に帰ってしまうのでね、
盛り上がりました〜。



2015年のシャスタの旅
☆the shift@シャスタその1
〜キャッスルレイク&ハートレイクはこちら
☆the shift@シャスタその2
〜雪のアッパー・パンサーメドウズとスウェット・ロッジはこちら
☆the shift@シャスタその3
〜再びのパンサーメドウズとサウスゲートはこちら
☆the shift@シャスタその5
〜クレイターレイクとアッシュランド、そしてシュールな悲劇・・・はこちら

☆参加者の皆さんのご感想はこちら


2014年のシャスタの旅
☆森の遠足@シャスタ<その1>はこちら
☆森の遠足@シャスタ<その2>はこちら
☆森の遠足@シャスタ<その3>はこちら
☆森の遠足@シャスタ<その4>はこちら
☆森の遠足@シャスタ 参加者のご感想はこちら