【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/04/30

KARIKAお茶会vol.15のご報告


4日間の皇居勤労奉仕を経て、
4/17に小林里香ちゃんと開催しましたKARIKAお茶会

里香ちゃんキャンペーン」からの流れはどうなったの〜〜??
ってところに興味津々な方々も多いことでしょう。
実際、割と聞かれます。
一応、キャンペーン自体は、無事に(?笑)終了しました。
そりゃあ、何がどうなったのか、シェアできるもんならしたいと思ってましたけど、あまりにプライベートな領域に入り過ぎてますので、残念ながらできませーん。すいませんっ。
一言言えるのは・・・想像を超えてました。
いや、ある程度は予測してはいましたけどもね、
自我の部分では、決して望んでいない展開が起こった、ってことです。
それでもそれが起こった、ってことは、魂レベルではお互いに望んでいたことなのでしょう。いやはや。「No, pain. No, gain.」ってことでしょうか。。
まさに春の嵐。
しかもこのタイミングでか、っていうところに見事に設定されていた、皇居勤労奉仕とKARIKAお茶会。自分たちで決めたとはいえ、「そうくるかぁ…」と思いました。^ ^;

そして実際、お茶会当日は春の嵐。
強風に見事に傘の骨も折れ(笑)、
新しいサロンに到着するまでがなかなか大変でしたが、
自然光がいい感じに入って来るやわらかい空間に、ほっ。
着いた頃には雨も落ち着いていました。
そんな中集まって下さった皆さま、ありがとうございました〜!


まずはいつものように、里香ちゃんによるオーラソーマから。
今回は、ピンクが多かったのかなぁ… 春ですね。(笑)

ピンクといえば、「無条件の愛」「自己受容」。
言葉にするのは簡単だけど、
実に奥深いテーマです。。

それくらい私たちは日々、「条件」の中に生きている。
ってことですねぇ。

こうじゃないと、ああじゃないと、って。

その「条件」、ホントに必要?
って、問いながら生きていかないと、流されますな。
(。uωu。)


自分が「ありのまま」でいることを自分に許せていないから、
人が「ありのまま」でいることも、なかなか許せない。
ああしてほしい、こうしてくれたら、、、と思ってしまう。

THAT'S 人間!!ってやつです。

人間ていうのは、そもそも、ジャッジ(判断する、裁く)してしまうもんです。
だから「ジャッジしてる自分、器ちっちゃ!」とか、別に責める必要もないです。
みーんな、やってますから。はい。
もちろん私もね。
ただ「あ、今ジャッジしたな」って、気づいてはいます。
ジャッジしてる自分も含めて、
まるっと、認めて、受け入れてしまえぃ!!
って感じで、いいんじゃないでしょうか。
そこから動き出すこと、ありますから。
無条件になるのって、難しいからこそ、学びがあるんだと思いますねぇ。


そして私からの体験ヒプノ
「今のあなたに一番メッセージを与えてくれる前世」。

初めてで「うまく見れなかった」という方もいらっしゃいましたが、落ち込むことはありませんので〜。最初はそれが普通だと思います。初めてでいきなりバッチリ見る方もいらっしゃいますが、私はそっちの方が「すご〜い!」といつも思います。私もコツをつかむまで、時間がかかったタイプなので。でもそれは「見えるようになった」っていうより「なんだ、これで見えてるってことなのか」って感じ。そんな人間がこういうお仕事してるんですから(笑)、、皆さん自信持って下さいませ!

今回のおやつはもち麦で作ったブルーベリーマフィン♪
GRACEの持田さん作。
もちもちしてておいしかったです!

皆さんからの感想をご紹介しますね。

「ふだんできない体験ができて良かったです。
ヒプノセラピー、3回目で初めて前世が見られました。
1回目と2回目は今生だったので。
楽しかったです。
ありがとうございました。」

「オーラソーマでは今の自分の気持ちを表すものを選んでいたのでビックリしました。解放感も不安感も沢山感じていたので、自分が手放した事が良かったと思えるようになり、気持ちが楽になりました。」

「明るく解放的なお部屋で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お菓子もとっても美味しかったです。ありがとうございました。
今回、選んだボトルは以前、オーラソーマの4本コンサルを受けた時に選んだNo.99(オリーブグリーン/ピンク)。1本目のボトルでバイオレットが入っていなかったのは初めてのことで、何か変わってきているのかな?と思いました。」

「初めは少し拒否というか、ここにきて良かったのかなぁ〜と違和感があったのですが、里香さんのオーラソーマが始まってから全く自然体でいられました。
オーラソーマでは、自分を分かって頂いた感じで、うれしかったです。
ヒプノでは、やはり、思考が入ってしまっている感じで、見ることはできませんでしたが、想像の中で見ている感じでした。又、ここに来たいな〜と思った時、参加したいと思います。」

「2つのお菓子がおいしかったです。
ヒプノ、オーラソーマを通し、自己の気持ちが具体的に知り得たのが嬉しかった。
いつも気づきを下さりありがとうございました。また参加させて頂きます。
女性が多い中、一人しか男がいませんでしたが、落ち着いてできました。」

「お茶会には複数回参加していますが、今回も楽しく過ごすことができました。
最初の頃に選んだボトルやヒプノと今では私自身が考えても変化、変容が進んできているのだなァと思いました。
これから先、又どんなことが待ち受けているのか、楽しみながら待ちたいと思います。
今回も素敵なお茶会ありがとうございました。」

「いつも新鮮で自分に向き合えてリフレッシュできます。
自分はまだまだ向上できると実感しました。
皆と同じ時を共有の大切さも実感しました。
本当に素敵な会です。」



里香ちゃんが言っていた、
ヒマワリなのにバラになりたい!って思っててもバラにはなれないでしょう?っていう、お花の例え話は、とても分かりやすかったんじゃないかと思います。

ヒマワリにはヒマワリの個性が、
バラにはバラの個性があって、どちらも美しい。

私たちは自分ではないものにはなれません。
自分にしか、なれません。

自分ではないものになろうとして、一生懸命がんばっても、それはそもそも違うよね、エネルギーを注ぐ場所、間違っちゃってるよね、ってこと。
私たちは、自分自身であることにだけ、一生懸命になったらいい。
自分ではないものになる必要なんて、最初から、なーいっ!


ホントの自分を生きること!!


これ↑なんですよ、結局のところ。
このために、オーラソーマでもヒプノセラピーでも何でも、活用していただけたらな〜、と思います。


ホントの自分って、何だ?!


って思う方もいるでしょう。
でもそう、そうやって、問いかけることから始まるのですよ〜!
アクセス・バーズ(R)の中に「問いかけることは力を与え、答えは力を奪ってしまう」という考え方があるんですけど、誰かに「あなたはこうですよ」って答えを与えられることは、良くも悪くもその人からのジャッジに過ぎないわけで、制限にしかなりません。私たちは常に問いかけの状態にあることで、今想像できる以上の、枠を越えた可能性に開いていくことができるんですよねぇ。


そんなわけで、

春の嵐を経ての今回のお茶会は、個人的にもシフト・ポイント。
私はもうとにかく、宇宙に委ねていくことにしました。
個の意思のちっぽけさが、身にしみたのでねぇ…
意図はしますよ。でも、引き寄せとかね、正直どうでもいいって思ってます。
だって、
必要なことは全部起こるし、
必要なものは全部与えられるから。

個の意思を越えたところにある可能性。
そこに向って開いていきまーすっ☆


☆里香ちゃんからのご報告はこちら

☆KARIKAお茶会vol.1の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお茶会vol.2の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお茶会vol.3の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお茶会vol.4の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお茶会vol.5の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお茶会vol.6の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお茶会vol.7の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆KARIKAお茶会vol.8の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお茶会vol.9の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆最終回のKARIKAお茶会vol.10の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆復活・KARIKAお茶会vol.11の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお茶会vol.12お花見付きの模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお茶会vol.13@深川不動尊&清澄庭園の模様はこちら
里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆KARIKAお茶会vol.14の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお月見会の模様はこちら
☆番外編「宮本さんちの蓮(蓮根)ツアー」の模様はこちら