【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/06/03

おとの雫vol.16@目白庭園のご報告


5/28(土)に528Hzのクリスタルボウルとかけまして
勝手に528記念日♪に半年ぶりに開催しました、chacoさんとの「おとの雫」

今回は、前日になってバタバタバタ…と5名の参加が決まっての満席御礼!直前にならないと予定が見えない方々もいらっしゃるので、この機会に来ていただけてよかったなぁと思いました。皆さん、ありがとうございます。

この季節は日が長いので、ご覧の明るさ↑から始まり、つつじのマゼンタピンクも鮮やかな、素晴らしい庭園もよく見えました。


まず、chacoさんからのワーク。
クリスタルボウルの倍音を浴びながら、
身体の細胞で聞いてみたり、地球や宇宙と繋がって瞑想したり。

そして今回は「いまここcafe杜丸」さんの酵素玄米おにぎりもご用意。

この酵素玄米は、琵琶湖の魚のゆりかごという農法(人や生き物が安心して暮らせる田んぼの環境を取り戻すプロジェクト)で無農薬で作られたもので、 梅干しもきちんと天日干し、ひじきも釜炊き、天日干しされたもの。

このことは皆さんには食べる前は内緒にしつつ、
実際に食べて、何を感じるか?を意識して、味わっていただきました。

すごく土を感じるというか、懐かしい光景が浮かぶような、素朴な味でしたよ〜。素材そのものの味を味わうって、いいですよね。大地にがっつり繋がれる感じ!

何より普段、しっかり「味わって」食べるということをあまりしていないことに気づかされました。「おいしい」と感じながら食べてはいても、五感を研ぎ澄ましてまでは、食べてないですからねぇ。毎回そうしたいところですが、なかなか。^ ^;

こんなふうに日常、当たり前にやっていることを、「丁寧にやる」。それだけで気づけることって、あるんですよね。


続いて私から体験ヒプノセラピー。
528Hzが無条件の愛の周波数とも言われていることから、
「無条件の愛に繋がっていたところ」に誘導しました。

「ところ」にしたのは、今回は特に「人間としての前世」に行くとは限らないなと思ったからです。どうしても人というのは、無条件になりにくい生き物ですから、肉体を持っていないところに行く可能性も高いだろうなぁ〜、と。。

でも実際は意外と「人間としての前世」も多かった!(笑)
あと、面白かったのは、いつもはすんなり前世を見に行けるお客さん約2名が、しょっぱなから「もう持ってる。あるよ」とか言われて、見る必要がないという流れになったこと。

そうかぁ… みんな、気づいてないだけですでに繋がってますからねぇ。こういう展開もあるんだなぁ… そりゃ、そうだ!と思いました。


では、許可をいただいた中から、
皆さんの感想を掲載させていただきますね。
帰りもゆっくり書いていただく時間がない中、ご協力、ありがとうございます!


「おとの雫は初めての参加でしたが、おもしろく楽しい時間を過ごせました。
ヒプノもちゃんとついていけたのでよかったです。家に帰ってからよく落とし込んでみます。クリボーもとてもよかった… 別世界に誘われ〜〜♪♪ ここちよかったです。」

「クリスタルボウルの音がすばらしかったです。
場所も木の香り(タタミの香り!)が心地よく安心できました。
色々と見えたこと、体感できたことはありますが、ヒプノセラピーをしっかりと感じ取れず残念でした。」

「とても濃い時間でした。たった3時間とは思えない内容でした。半日くらいいたような気がします。場所がとても素敵でした。」

「一期一会。初めて会う方、何回か会っている方。この場でおこる偶然が楽しいです。」

「『音を感じる』という体験、『食べて感じる』という体験を通して、自分の日常がいかにぼんやりしてるかを実感しました。(ぼんやりはぼんやりで好きですが)
今回のヒプノは断片的でしたが、自分の好きなことに没頭できる環境と、その環境を一緒に大事にしてくれる仲間がLOVEだったのかも…?
飽きっぽいと思ったので、意外でした。」

「耳を澄ませるワークのおかげか、クリスタルボウルの音が今までより、ぐーっとすーっと入ってきて、音が体の中で鳴っている響いている感じです。
さらに、おいしいお弁当が体にしみわたり、だからか、ヒプノは、ただ音にひたり、『持っている、あるよ。』というものでした。ありがとうございました。」

「素敵な企画ですね。またお願いします。」

「ご飯おいしかったです!!
ヒプノ、クリスタルボウルがあると、更によいですネ。
ヒプノは横にならず、座って!←私のスタイル確立しました。
無条件の愛=あるがままですネ〜。」

「すっきりして本当に気持ちよかったです。
いろいろな観点から聴く、感じるという経験が、とても新鮮でした。これからもこの感覚を研ぎすまして日々輝かしい生活をしていきたいと思いました。
ありがとうございました。」

「クリスタルボウルの音色にいやされました。
じっくり音に耳をすます、ということも最近なかったので。
いつもヒプノは今の私に対するメッセージをもらえますが、今日もやっぱりしっくりくるギフトをもらえました。
日常から離れて自分をリセットする時間は大事ですね。」

「クリスタルボウルの音色にとてもいやされました。
耳や舌の感覚をあまり使わずに普段生きているんだと思いました。
これからはもっと感覚を気にして生活してみたいと思いました。」


次回はまだ決めていませんが、、
とりあえず9月はシャスタ!!
私たちもとても楽しみにしています♪
それに向けて6/25にシャスタお茶会も開催しますので、
ぜひ来て下さいね〜。
↓↓↓
☆9/16〜24おとの雫 in シャスタ
〜ホントの自分に還る旅 7泊9日について詳しくはこちら
☆6/25(土)シャスタお茶会@代々木上原について詳しくはこちら


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★第一回目のおとの雫の模様はこちら
★第二回目のおとの雫の模様はこちら
★第三回目のおとの雫の模様はこちら
★第四回目のおとの雫の模様はこちら
★第五回目のおとの雫の模様はこちら
★第六回目のおとの雫の模様はこちら
★第七回目のおとの雫の模様はこちら
★第八回目のおとの雫の模様はこちら
★第九回目のおとの雫の模様はこちら
★第十回目のおとの雫@鎌倉の模様はこちら
★第十一回目のおとの雫@ピラミッドセンターの模様はこちら
★第十二回&十三回目のおとの雫@観蔵院の模様はこちら
★第十四回のおとの雫@逗子の模様はこちら
★第十五回のおとの雫の模様はこちら

chacoさんのクリスタルボウルが好きな方は
こちらのCDもぜひ〜♪