information


【お知らせ】
12/16(日)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.21@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12月1月限定☆新しい意識へのシフトをサポートするための遠隔ゼニス、やります!詳しくはこちら

【リトリート】
1/4(金)5(土)新春☆体験ヒプノ会vol.4〜ご縁の杜で合宿篇、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/01/23

浄化とプロテクション講座vol.10のご報告


1/22に半年以上ぶりに開催させていただきました
10回目の「浄化とプロテクション講座」
おかげさまで満員御礼。皆さん、ありがとうございました!

この講座も、2014年の2月に初めて開催してから3年たちまして、私自身もその間だいぶ解放が進み、気づいたこともたくさんあり、いろいろ思うところもありますので、この内容・この価格でやるのはこれにて終了とさせていただきます。

またやるとしたら、今までの「初級編」って感じから、
もうちょっとガッツリしたやつに、しようかな、と。
(これはこれで十分盛りだくさんでしたが。笑)

でも「オーラの浄化」のワークとか、
やっぱり皆さんやってて気持ち良さそう&楽しそうなので、
なんか別のワークショップで盛り込んでみてもいいかも。
とは思ってます。^ ^


では、許可をいただいた中から、
皆さんのご感想を紹介させていただきますね。
(ありがとうございます!)

色んなエネルギーに影響を受けやすい(体調不良になってしまったり)ため、プロテクションを学んでみたいと思ったのと、オーラソーマにも興味があったので参加してみようと思いました。
今回初めて参加させていただいたのですが、オーラソーマを使ったオーラの浄化ワークを初めてやってみておもしろかったです。
他人から背負っているエネルギーを解放するヒプノワークは家でもやってみようと思います。
内容も分かりやすく雰囲気がとてもよい講座でした*


他の人のネガティブなエネルギーの影響を受けてしまうことがあったり、アレルギーがあってホワイトポマンダーにも興味があったので参加しました。
日頃から浄化とプロテクションをしていってどんな変化が出てくるか楽しみです。


いろんなエネルギーをもらいやすいので自分が健全でいることで仕事にも良い影響があれば…と思いました。
やり方を知れたということがまず良かったです。自分の中でガイドに聞く、頼むことが本当の意味で自然に出来るような気がします。


自分にとって浄化が課題と感じていたので参加させていただきました。
長年の課題となっていることがあるのですが、今日の講座を受けて、その課題に対するヒントをたくさんいただきました。そして、だいぶ軽くなっているのに気づきました。


入られやすい体質なので、以前から受けたいと思っていたので参加しました。
もりだくさんの内容で、本当に多くの学びがあり、感謝でいっぱいです。
つくせばつくすほど良いと思い込んでいたので、相手のためにも自分のためにもならないということが目からウロコでした!
私自身は自然体で生きていきたいと思います。
ありがとうございました。


・プロテクトという考え方が変わった。こんなに種類があるというのもびっくり。
・オーラの浄化というのがシャワーと同じというのも驚きだった。
・エアフレッシュはとても良い方法だと思いました。
・思い込みリストは改めて考えると難しいなあと思いました。
・シェアの時間で他の方の話を聞く事も、とても参考になった。


二人ペアでオーラの浄化をするワークはとても気持ちが良かったです。
浄化とプロテクションもできる範囲でやってみようと思いました。


以前受けたセッションで人からのエネルギーの影響を受けやすいと言われていたので、浄化とプロテクションを身につけたかったので参加しました。
・オーラの浄化の磨く時にコメカミがピクピクと反応しだした(気づきの窓が開いた?)
・オーラの浄化のたたいた時に左肩に重さを感じた。
・オーラの浄化のすくう時は両手が無意識に動いて、ぐらぐらしていた。
その間もあまり見たことのない夢のようなものも見えて何だったのだろう?と不思議だった。
プロテクションの際にはお腹の違和感は途中で腰に移動していて、こんなこともあるのだなと不思議だった。一回目と二回目で対象の人が違う印象がして、色々な人と影響し合っているなと改めて感じた。


真珠のエネルギーで包むこと、ポマンダーによる浄化とプロテクション、スプレーボトルにして部屋を浄化すること、自分のパートに感謝して相手に返すワークなど、日常に取り入れたいこといろいろ沢山あって、家に帰ったら早速やってみたいなーと思いました。
二人一組のオーラの浄化も、とても気持ちよく、最後は体があたたかくなり、両足がしっかり地面について、ここに存在していていいんだな、という安心感と解放感がありました。
今日は本当にありがとうございました!



私自身は今、毎日浄化とプロテクションをしてるのか?
っていうと、そんなこともありません。
(セッション場所にはやってますけどね)

ゼニスオメガヒーリングをやる時は、ゼニス流のプロテクションを必ずしてからやることになってますので、ちゃんとやってますが、それ以外は、やりたい時はやってるけど、やらない時もあります。

もう、それでも、大丈夫なんですよねぇ…^ ^;
解放が進んで、自分の中の信じ込みがおおかた手放せてくると、
他のエネルギーの影響を受けようがなくなっていく、といいますか。
巻き込まれなくなります。
(見えない存在も含めてね。周波数が合わなければ、留まることはできませんので。)

結局、他のエネルギーを受けとってしまうということは、
受けとることを自分が許容してるから、
でもあるのです。。
自分にそのつもりはなくても。無意識でね。

もし誰かが私を傷つけようとしてひどいことを言って来たとしても、
私がそれに反応しなければ、傷つきようがないわけです。
傷つくなら、反応する何かが私の中にあるということ。
究極、人は人を傷つけることはできないんですよねぇ。
まあ、そうは見えないようにできているので、
「人に傷つけられた」と思い込みやすいですが。
自分を傷つけることができるのは、自分だけ。

だから、自分の中の信じ込みを解放していくことは、
浄化とプロテクションにも通じます。

信じ込みの解放に興味のある方はRASをどうぞ。

かといって、それは
一朝一夕でできることでもありませんので、
今回お伝えしたいろんな方法が
皆さんのお役に立つとうれしいなと思います。



皆さんの感想を含む、
★第一回目のご報告はこちら
★第二回目のご報告はこちら
★第三回目のご報告はこちら
★第四回目のご報告はこちら
★第五回目のご報告はこちら
★第六回目のご報告はこちら
★第七回目のご報告はこちら
★第八回目のご報告はこちら
★第九回目のご報告はこちら

☆オーラの浄化の大切さについて書いたブログ
「意識を洗う」はこちら