【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/01/13

小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇のご報告


1/12の蟹座の満月に開催しました小さなお茶会〜オーラソーマ篇
今年最初の満月は、
なんと4名全員が大天使ボトルを選ぶという、
初めてのパターンでした!

B101 大天使ヨフィエル(ペールブルー/ペールオリーブグリーン)
B105 大天使アズラエル(イリデッセントコーラル/コーラル)
B108 大天使ジェレミエル(ミッドトーンターコイズ/ミッドトーンオリーブ)
B109 大天使ザカリエル(マゼンタ/ミッドトーンオリーブ)

大天使っていうと、
ミカエルとガブリエルが圧倒的に有名ですが、
他にもたーくさん、いるんですよ。
私もあんまり詳しくはないんですが。^ ^;


大天使ヨフィエルは、
アダムとイヴが「エデンの園」から出るのを助けたと言われています。てことは、戻る道も知っているのでは・・?とマイク(オーラソーマ会長)は言ってますね。^ ^
アダムとイブは私たちの内なる男性性と女性性の象徴でもありますから、男性性と女性性を統合し、ハートの園にかえる手助けをしてくれるボトル、とも言えますね。ヨフィエルは、ハートが開いていくプロセス全てをサポートしてくれます。


大天使アズラエルは、
無名の(名を隠した)大天使、死の天使としても知られています。アズラエルをじっと見ていると、誘惑されるように体から魂が抜かれてしまうとか。
過去の思い込みのパターンによって作られたアイデンティティに「死」が起こることを許すこと。そこに生まれる深い洞察の可能性。
イスラム教では主要な4大天使の一人とされていて、ラファエルの別の姿ともされているようですね。


大天使ジェレミエルは、
キリスト教以前の古い宗教と関連していて、教義を取り除くことにも関係しています。「神の目」とも呼ばれ、全ての大天使の中で最も明晰な視覚を持っていると信じられています。
魂が昇天する時、その状況に安らぎと恩恵をもたらすため、そこに居合わせる守護天使や他の天使たちを通して指揮をとる役割もあるそう。カルマが紐解かれ、自己の内側で復活する異なる意識の可能性。


大天使ザカリエルは、平和の大天使。
アーサー王の存在に関連し(私たちは皆、自分の身体という寺院にある、自らの王国のキングです)、私たち自身の太陽の側面を司っています。
クツミとも密接に連動し、ピタゴラスのインスピレーションでもあるそう。
両極性のバランスによってやってくる、ワンネスの感覚。


今回は、オリーブグリーンが多かったですねぇ。
女性的なリーダーシップ。ハートからのリーダーシップ。
苦みを甘みに変える。
楽観的。希望を捨てない。
でもちょっと頑固。(笑)

グリーン+イエロー=オリーブグリーン

感情(=グリーン)を扱うことが学び(=イエロー)
でもありますから、
ハート(=グリーン)からの思いを伝えることに
恐れ(=イエロー)を持っている方も多いですね。

オリーブの実のごとく、
苦み(辛い経験)も甘みに変えていきましょう!


時間があったので、エンジェルカードもひかせていただきました。
それぞれにしっくりくるメッセージでしたねぇ。

皆さんの感想、ご紹介させていただきます。
(ご協力、ありがとうございました!)


久々にオーラソーマをやって、めったに選ばないコーラルをとった自分にびっくりしました。が、また自分の状態にぴったりでびっくりしました。
補色ターコイズの「外でうめようとするよりも私にかえっていく」というのが今年のテーマな気がします。
みなさんとのシェアも響きまくりでした。ありがとうございました。


初めてのお茶会でしたが、リラックスして皆さんの話を聞けました。
今の自分へのメッセージもうなずける内容で、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
また参加させていただきたいです。


はじめて引いたボトル、今までにないような色で
なんでこの色なんだろう…と思いましたが、
説明を聞いて、なるほど、そのとおり、といった感じでした。
楽観的に、ハートの広がり、自分を信頼する、など
まさに今進んでいく方向を改めて見せられた気がしました。


最近恐れがテーマになっていて、それを克服することばかり考えていましたが、カードのメッセージが安らぐこと、イヤーボトルが1番のフィジカルレスキューだったので、身体をもってこその自分、すべてを含んだ自分をみてあげないといけないなと思いました。
「私は楽になりました」いいアファメーションですねー。


次回のお茶会の予定はまだ決めていませんが、
また決め次第、告知しますね。

最近はありがたいことに、
お客さんから企画リクエストをいただくことも多いので、
その辺も含め思いつくまま
今年もいろいろやっていきたいなぁと思っております♪


☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら