【お知らせ】
2/8(木)16(金)27(火)3/5(火)で花粉症のための遠隔ゼニス、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年春の、20回目となる野草入り酵素作りWS@ピラミッドセンター(山梨県梁川)🌿は4/20(土)予定です。詳細は追ってUPしますが、予定しておいてくださいね。
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。リクエスト開催のため告知はしておりません。詳細ご希望の方はお気軽にメール下さいね。(今回は白谷雲水峡のトレッキングはありません)
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
3/6(水)10:00-17:00 ZOOMオンラインにてレベル2授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/02/06

2/26(日)自由<フリー>で生きる!講座vol.7〜フリーランスじゃないけど篇@代々木上原

モニュメント・バレーにて

過去6回に渡って開催して参りました「自由<フリー>で生きる!講座」。
(会社にしばられないで生きる、フリーランスのための1 Day講座)

その講座の番外編として
フリーランスじゃないけど篇」をやることにしました!(笑)
フリーランスでやってくつもりはないけど、自由には生きたい!
っていう方も、多いからです。

なので、
いつもの講座からフリーランス用の部分は抜いて、
「会社に所属するにしてもどうやって選ぼう」
「仕事とどうやって向き合っていこう」
という方のヒントになるように、内容を組んでみました。
転職活動中の方もどうぞ。


前日夜と当日夜に遠隔でゼニスオメガヒーリング付き。
23:00以降、寝ている間にエネルギーを送らせていただきます。
(この二日間は、お酒はご遠慮いただくことになります)

前日夜は、講座の内容がより受けとりやすくなるように
・受容へのクリアリング
・進むべき道
・紫の衣(プロテクション)
・次のシフトのための統合
・目覚め
・パワーの統合
の6枚を。

当日夜は、講座中に皆さんのお話を聞いていく中で、
それぞれに必要だと感じたシートを私が個別に5枚選んで施術します。
そのシートの内容は、翌日までに各人にメールでお知らせします。

これだけでも、一万円相当の内容です。

さらに「ハートチャクラのクリスタル」の神聖幾何学シートもプレゼント!!しますので、おうちで好きな時に、直感で塗ってみて下さい。これに色を塗ることは、今の自分のハートチャクラに色を塗るのと同じ。塗ったシートを眺めているだけでも、チャクラの機能回復に役立ちます。下記↓の瞑想時に使うのもいいでしょう。
ハートに素直に生きないと、
<自由>って感じられないですからねぇ。
ハートを開いていくことも、大事です。


何か選択をしなくてはならない状況があった時に、
思考(怖れがベース)ではなくハート(喜びがベース)から
選択することができるように、
ポマンダーの香りに包まれながら
自分の中心にふれ、エネルギーをくみだす瞑想」も
やらせていただきます。

人生は選択の連続。
自分にとってどの選択が正解かなんて、
他人に分かるはずもないのでね、
どのように選択するか、を知っておくと
今後も何かとブレずに進めると思いますよ。

それと「自分らしく」やっていけるように、
自分の強み・才能を発見するためのワーク」もやります。
才能って、自分だけでは分からないことも多いもの。
人の力も借りると、分かることってあるのです。


時間をできるだけ有効に使いたいので
宿題もあります!
事前に質問リストに答えてもらうだけですが、
仕事と向き合ううえで、
気づいておいた方がいいことなので
じっくり自分の気持ちと向き合ってみて下さい。


仕事の仕方も生き方も、いろいろあっていい。
なのに、一人で考えてばかりいたり、
まわりに似たような価値観の人しかいなかったりすると、
その「いろいろ」が見えてこなかったりします。
その時点で、<自由>じゃないですよね?(笑)
<自由>って、選択肢がたくさんあること。です。

過去の枠組みにとらわれずに、
<自由>に生きる人がどんどん増えていくといいな!!
心からそう思います。


大勢で、ただ聞くだけの講座ではなく、
少人数でお一人お一人と交流しながらの講座です
人の悩みの中に、自分の悩みや解決の糸口が見えてきたり、
人の考え方の中に、新しいものの見方を発見したり。
人と人との間に生まれるものを、楽しんでみて下さいね。


ちょうどこの日は魚座の新月なので、
新たに目標設定するのにもいい日。
番外編をまたやるかは分かりませんので、
今がタイミングの方は、どうぞ〜。


☆☆☆─────────── 
自由<フリー>で生きる!講座 
〜フリーランスじゃないけど篇
───────────☆☆☆ 

日 時:2017年2月26日(日)13:30-17:00
*参加人数によって多少前後します。

場 所:日々の音色(代々木上原)
定員:限定4名(最低催行人数2名)
料金:21600円 (前日と当日夜に遠隔のゼニスオメガヒーリング付き「ハートチャクラのクリスタル」の神聖幾何学シートもプレゼント!

ご予約方法: 件名を「自由で生きる講座7」とし、お名前、携帯番号を明記のうえ、遠隔のゼニスをやる際に必要ですので大体の身長と上半身の写ったお写真(写メで構いません)を添えて、 こちらまでお申し込み下さい

*ご注意*入金後の返金は致しておりません。少人数でやっておりますので、基本的にキャンセルは受け付けておりませんが、万が一、やむを得ず参加できなくなってしまった場合は、別日に振替させていただきます。他の講座やワークショップへの振替はできません。

 【主な内容(予定)】 
・自己紹介(どうしていきたいか、夢、動機、悩み、不安のシェア)
・私がこの仕事を選ぶまでのお話  
転職も5回してますので、何か参考になれば。
・宿題をもとに、どう動いたらいいかの指針を導き出します  
それは、もしこの先また迷った時にも、指針となるものです
・ポマンダーワーク
・自分の中心にふれ、エネルギーをくみだす瞑想  
(今後、選択に迷った時に、怖れではなく喜びから選べるように)
・自分の強み・才能を発見するためのワーク
・スピリチュアルな考え方の活かし方  
お金はエネルギーという考え方、意識の持ち方など
・一通り終えたうえでの質問、 気づきのシェア


 【事前の宿題】
あなたの強み・才能を発見し、また
あなたにとっての原点・本質を掘り下げるために
質問リストに記入して来ていただきます


☆自由で生きる!講座vol.1&2のご報告はこちら
☆自由で生きる!お話会のご報告はこちら
☆自由で生きる!講座vol.3のご報告はこちら
☆自由で生きる!講座vol.4のご報告はこちら
☆自由で生きる!講座vol.5のご報告はこちら
☆自由で生きる!講座vol.6のご報告はこちら