【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/11/10

天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典、行って参りました!


47万を超えた応募があったと言いますが、
そんなこともなんのその!😆
私はここにいなくちゃいけないから絶対当たるはず!という
確信のもと申し込みましたら、見事当たりましたよ〜✨


で、行ってまいりました!
天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典。
ゼニスオメガヒーリングの授業を15:00で切り上げて。😁
皇居は、2016年の皇居勤労奉仕ぶりかな。。

5年前、皇居で開催される雅楽演奏会にもすんなり当選したことがあり、
倍率高くないのかと思っていたら、
勤労奉仕の時に宮内庁の方から
「滅多に当たらないですよ。一回で当てたとは、あなたは運がいい。」
みたいに言われたことが。😆

前の天皇皇后両陛下の前で万歳三唱させていただけたことといい、
皇室前世のご縁であろうと、有り難く思うわけであります。


二重橋前駅に着いたのは16:00くらいだったか、、
トイレも行列。
地上に出たらまた人、人、人。


あっちこっち通行止になってたり、一方通行になってたりで
移動もままならない、、
ゲートもいくつかに分かれてて、どこだか把握するのに
時間がかかってしまいました。


わさわさした人々をよそに、
皇居の池の白鳥は、夕景バックに
相変わらず美しく泳いでおりましたよ。


やっとゲートにたどり着き、手荷物検査を受けると
提灯とLEDろうそくと日本国旗とプログラムを渡されました。
水は没収されるなんて、、聞いてないよぉ。(T . T)

15:00過ぎから開場してたので、すでに
人がいっぱいでした。
立ち見かと思いきや、椅子があってほっ。


プログラムには奉祝曲 組曲「Ray of Water」の中の
「Journey to Harmony」の歌詞が。
岡田惠和さん。作曲は菅野よう子さん。

2回しか聞いてないのにもう歌える。
耳に残るメロディーは管野さん、さすが。

歌うのが嵐だから、余計に応募が多かったのでしょう。。
若い子たちが皇室に、日本の素晴らしさに、
興味を持つきっかけになったらいいなぁ。


日が暮れていく様子も、綺麗でした。


あっという間に月と星が。
そしてどんどん寒くなる〜〜。。
カイロは配られたものの、朝から喉が痛くて、
風邪の前兆ヤバイと思ってたとこに、この寒さはこたえました。
すっかり久々の風邪っぴき。


2万人が招待客で、1万人が当選した人で、計3万人。
みんなの提灯に灯りがともる様は、なかなかの圧巻。


司会は谷原章介さんと有働アナ。
芦田愛菜ちゃんや松本白鸚さんのスピーチ、
鬼太鼓座の奉納演奏があって、
18:10頃に天皇皇后両陛下が二重橋にお出ましに。
みんな起立して、もらった国旗を振りまくります。


安部首相の祝辞のあと、奉祝曲へ。
テレビでも流れてたけど、雅子さまが嵐の歌を聴いて
涙を流していたのが印象的でした。
「大丈夫〜」の歌詞に勇気づけられたのかな。。
音楽って、いいですねぇ。
辻井伸行さんのピアノも素晴らしかったです。


万歳もしましたよ。あんなに何回もやったのは人生初かも。😅

皆で「君が代」斉唱もあったので、恵子さんに教えていただいた
真実の声で歌いました。
このために来たのかな、って思いましたね。☺️


終わった後も、寒いから早く動きたかったけど、何せ3万人。。
しばらく嵐の映像など流れるのを見ながら、指示待ち。。
ドームとかのコンサートと一緒ですね。

招待客用であろうと思われる大型バスが何台も動いておりました。


もうすぐ満月。
ビルの上で、月も輝いておりました。


祭りのあと…。


そして、我ながらびっくりしちゃうのが、今日。
ゼニスの授業でたまたま青山一丁目に場所を借りてたんですが、
気づけばそこは赤坂御所のそば…。
台風で、なぜかこの日にパレードが変更されたせいで、まぁ、、
ど偉いことに。😅
これも皇室前世の引き寄せでしょうか。
宇宙の采配、おそるべし。

経験上、こういうパターンの時は、
その前世の自分が何か気づかせたい、癒して欲しい、
ってシグナルだと思ってますので、
皇室前世の自分の何かを解放しなくてはいけない時、
なのでしょう。。きっと。


ランチに外に出たら、人、人、人。


道路沿いに並ぶために手荷物検査を受ける行列も
できておりました。


みんな、すごいわぁ。


向かい側のビルにあるドトールにコーヒーを買いに行きたかったのに
横断歩道は渡れないわ、
地下に潜ったらこれまたすごい人で結局行けないわ、
ハンパなかったです。


15:15くらいにはかなりざわついて来たので、
せっかくだし、ちょっと外にまた出てみたら
さらに人が増えていて、みんなが一斉にスマホ。😆



全然見えないんだけど、その様が面白かったです。


子供を肩車して、子供に撮らせようとしたお母さん、
空しか写してない息子ちゃんに
「空しか写ってないじゃ〜ん!🤣」って。ウケた。
可愛い♡


見えます?おじいちゃんまで肩車。
みんな、必死!😆


沿道のビルを見上げたら、そこにも人、人、人。
人を見てるのが、面白かったなぁ。


令和という新しい時代。
Beautiful Harmonyはどんなふうに奏でられていくでしょうね。☺️

Harmonyは一人一人の音色の重なりですから、
私たち、一人一人の意識が、大事よねぇと思います。


2013年11月初めての皇居勤労奉仕のお話はこちら。 
(↑一番詳しく書いてありますので、是非読んでいただきたいです。)
2014年4月2度目の皇居勤労奉仕のお話はこちら
2014年12月3度目の皇居勤労奉仕!初団長篇のお話はこちら
2016年4月4度目の皇居勤労奉仕!2度目の団長篇はこちら