【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2021/02/26

「しにたい」と思ってはいけない、と思っている人たちへ


 レポとご感想」の中でシェアしましたが、


「何の条件もはさまないとしたら、何がしたい?」 
と恵子さんに聞かれた時、実は「しにたい」と出てきていました。 
 漢字で書けないくらい、私にとって恐い感情で。

と書いてくれた方がいました。☺️


お客さんたちとお話ししていると、時々
「『しにたい』と思ってはいけない」と思い込んでいて、
だから、それなのに、そう思ってしまう自分をすごく責めて、
さらにその気持ちを抑え込んで、
すっかり封印してしまっているんだなぁ… 
って、感じることがね、あります。


彼女が、「しにたい」という、小学校から封印してきた気持ちを
やっと認められたことで、そこから消化と昇華が起こったことが、
彼女のメールからとても伝わってきたので、
「『しにたい』と思ってはいけない」と思い込んで苦しんでいる
誰かに、何かが伝わればと思い、シェアの許可、いただきました。
(ありがとう❣️)


そして、今回の春色お茶会の中で、
彼女の気づきを導き、そして彼女の感想を読んで書いてくれた
恵子さんのメッセージも、3人の間に留めるのではなく、
みなさんにもシェアしたいと思い、こちらも許可をいただきました。
(ありがとうございます❣️)


Aさん、『しにたい』と思うこと、何か悪いことですか? 
何も悪いことなど、無いのですよ☺️ 

『しにたい』ということは、イコール 生命エネルギーの発露です✨ 

Aさんは、漫画家になりたかったり、女優さんになりたかったり、 
芸能界に入りたかったり、
基本、アーティスティックなことがお好きなようですね❤️ 

であれば、尚更、一般の方よりも、
ずっとずっと生命エネルギーがうごめくはずです。 

ですから、その反転として、何かをきっかけに 
『しにたい』と思っても普通のことでしょう☺️ 

実際に『しぬ』のは、まだまだ味わい足りないでしょうから😂 
勿体ないとは思いますが、『しにたい』と思うことは、 
何も悪いことではありませんし、アーティスティックな人にとっては、 
むしろ普通のことだと、私は思っています。 

問題は、その生命エネルギーを、どのように使うか、 
どのように表現するか、ですよ☺️❤️ 


さあ、やってごらんなさい☺️✨
思う通り、自由に、魂が躍動することを全て✨✨


春原恵子


このあとAさんからこんなメールが届きました。


何度もすみません。お伝えしたくなりもう一度メールしています。 

これが、「しにたい」という感情だったか…。
ふむふむとながめています。 

最初のメールに「しにたくなんかない」とも書いたのですが、
逆が浮上してきて耐えられなくて消しました。 

けども、あ!これ、また拒絶してる!と思いました。 

「しにたい」という感情への恐怖、やわらぎました。
というか、鬱屈して耐えられん!みたいなものから、
色鮮やかな、恵子さんが伝えて下さった「生命エネルギー」
として感じるようになりました。 

同じもののはずだけど、全く違うものとしてみえます。
イメージの中の景色が変わりました。 

草木も水もない枯れた土だけが広がる景色から、
ギラギラとシャープな澄みきった景色に。 

前者も後者も生命エネルギーの一部なのだと思いました。
全然別のものにみえて、紙一重なのですね。面白いです。


「死」は、ドラマを表現するにはかなりよく出てくるけど、
そこに芯から向き合えないのは役者として致命的だなと思っていたんです。
だからよかったです!教えてくれてありがとうと、
昨日から何度も自分に感謝しました。 

「しにそうだ」って感じた後に
満たされた穏やかな気持ちになっているなんて、変ですね。 

これが「含んでいく」って感覚なのだろうか、と思いました。


よくお伝えしている「感じきれば、終わる」「含む」っていうのは、
こういうことです。

満たされた穏やかな気持ちになっていく…
全く変ではありません。むしろ、それが本来。

彼女も、知識としては知っていて、
今までも試みてきてましたが、おそらくそれは違っていて😅
これがホントの「感じきる」ってこと。


認める、受け入れる、許す、含む…
一連の流れの中に、あります。


「感じきる」がツライと感じるのは、
受け入れたくなくて、抵抗しているから、なのですよね。☺️


今回、ふむふむと眺めてみることができて、彼女は
感じきるについて、「とても愛情深い行為なのですね。」とも
言ってましたが、まさに。

だって、それは、
今までずっと否定し続けてきた自分に愛を注ぎ、
自分のカケラを取り戻すこと✨
ですから。


「生」と「死」は、同じ生命エネルギーの極と極。

反転すると、景色は変わる。

素晴らしい✨


恵子さんの書いている通り
どのように使うか、 どのように表現するか、ですよ☺️❤️ 



私、この仕事を始めた前半は、まだ言えなかったんですよね。
「『しにたい』と思ってもいいんですよ」とまでは。

でも、2016年にRASのファシリ講座を受けて、例の
3000年前の出雲で巫女してた前世で自害したことと
向き合ってからは、言えるようになりました。

☆「ヒプノで見た前世は時間をかけてシンクロを起こしていく
〜私のヒプノ体験談」はこちら


私がこの仕事を始めたきっかけは、
プロフィールにも書いてますが
友達の後輩の自殺や、友達の妹さんの自殺、
1週間前に会ったばかりの方の突然の自殺… が続いた、
ってことも、あります。

その友達にも協力してもらって
ブログも書いたことも、ありました。

その時は「『死にたい』って言ってもらっても構いません」
とは書いてますけど、
まだ「死んでほしくない」が強めになってましたね。😅


もちろん今も、死んでほしくはないですよ。
でももっと、肩の力を抜いて
「『しにたい』と思ってもいいんですよ」って
言えるようになりました。


そう、同じ生命エネルギーの、ほとばしり✨
ですから。


そう思う自分を、責める必要は、ありません。
そんな自分を、否定する必要も、ありません。


彼女のように、拒絶しないで、受け入れると
溶けていくものが、あると思います。


人それぞれのプロセスやタイミングがありますから、
一概には言えませんが、

「『しにたい』と思ってはいけない」と思って
封じ込めるばかりでは苦しいですからね、
このブログが、何かヒントになれば、と思います。☺️


そして、今回のお茶会、
恵子さんも「33300円通りの喜びのレッスンになりましたね☺️❤️  
〈春色お茶会 2021〜マンツーマン・トキメキ✨レッスン〉は☺️✨✨」
って、おっしゃってましたが、

彼女も、自分の本当の気持ちに気づいて、
やりたいことも浮かぶようになって、
自分にとって何が喜びなのかもわかって、
数字に込めた意図、バッチリ発動しましたねぇ。😆


2対2の、濃くて深いいお茶会、
次回は3/9(火)12:30-14:30 @ペニンシュラ🍓
気になる方は残1ですので、お早めにどうぞ❣️
→満員御礼!リクエストいただければまたやりますよ。



☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら