【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/02/10

まゆさんからゼニスを学べて本当に本当によかったです。 〜ゼニスの生徒さんからのメール

久高島の浜で見つけたハートな石。
(もちろん、持ち帰ってはおりません)


我ながら、、
なんつータイトルでしょうか。。🤣🤣🤣


☆「逆子、見事に治りました。
〜ゼニスの生徒さんからのメール」はこちら

こちら↑からの続き、なんですけどね、
シェアさせていただくにあたり、彼女とやりとりする中で、
「これもまたシェアさせてほしいなぁ❣️」
っていう内容のメールをいただいたもので。。

恥ずかしげもなく、(いや、一応照れてはいる😂)
シェアしちゃいますよ〜!😆

まあまあ、ドン引きせずに、読んでみてくださいまし。
(ありがとう❣️)


なんか、なんでしょうね、まゆさんのブログ拝見しまして、
改めてまゆさんが師匠でほんと幸せやなって心底思いました。
まゆさんからゼニスを学べて本当に本当によかったです。 

まゆさんは、単にシートやランゲージの説明をされるだけでなく、 

・高次の存在はコントロールしない 
・よかれを押し付けない 
・押し付けたくなる時は自分をヒーリング 
・まずは自分 
・自分自身がクリエイターであること  

などなど、書き始めたらキリがないのですが、
たくさんのことをゼニスを通して教えてくださいました。

これは施術する際のプラクティショナーの心得とも取れますけれど、
自分が知ることで
自身の考え方や人生が豊かになる哲学のようでもあります。

また、ゼニスを施術する際でなくとも、他人と接する時に、
その人が自分の力で乗り越えられることを信じて
適度なサポートをすることもできるようになってきました。
(以前はほんといらん世話を焼いていたと思います😂) 

まゆさんはいい感じに力が抜けていて、
バランスが取れていらっしゃるので、
陰と陽の両面どちらも気付かせてくださいます。

どちらかに触れすぎるのはやはり危険というか、
バランスを欠いているし、
でもその危なさは認識しておいた方がいいので、
押し付けはしないけれど伝えることはしてくださっていると感じています。 

それで、まゆさんが伝えられることや伝え方などに
私が何かを思うことなんてありませんし、
まゆさんは知っておいた方がいいと判断されたことを伝えはしておく
というスタンスでいらっしゃるように思いますので、
全面的に信頼しています。 

私はまゆさんのような感じがやはりいいなと思いますので、
今後もまゆさんのもとで学びを続けていきたいです。 
まゆさん、いつもありがとうございます😊



何度も書きますが、
私、弟子はとってないんですけどね。😂

で、褒められすぎてて笑っちゃうけど、ワタクシ、
彼女に、こんなメールを送りました。



いろいろと、 私がゼニスを伝えている上で大切にしていることが、
ちゃんと伝わってて 受け取ってもらえていることも、うれしいです。 

ちょっと褒められすぎてて迷ったけども、😂 よかったら、
このメールもシェアさせてもらっていいですか?

自分のブログで自分を褒めてるメールをシェアするのも
手前味噌すぎるけども、 
自分を自分で褒める天才!!春原恵子さん❣️とご一緒してるうちに、 
私も、それもアリか!と思えるようになってしまいましたとさ。😂 

実際に、生徒さんがそう書いてくれてるのを読んで、
安心して来てくれる人もいないとも限らないもんねぇ。 

それに、Eさんが書いてくれたことに共感する人が来てくれた方が、
お互いにとってもいいだろうし。 

そうすることで、
少しでも多くのゼニスに興味を持ってくれた人に対して、 
私の最善で、伝えていくことができるなら、
シェアした方がいいのかなと思いました。☺️



そしたらこれまた、快諾してくれただけでなく、
自分を褒めることの大切さと、日本人の「謙虚」についてや、
最近会社で起きた出来事と、そこから思ったことなど、

きっとコロナ禍、皆さんの会社周りでも起きているであろうコト
へのヒントにもなりそうな長文!!を書いてくれましたので、
こちらもシェアさせていただきますね❣️
ぜひ、ご参考まで〜。


メールのシェアはもちろんですがOKに決まっておりますがな🙆‍♀️❤️
というか、私の方からお願いして載せていただきたい勢いです🙇‍♀️ 

自分を褒めることって、特に日本人にとっては難しいけれど、
これもバランスですごく大事だと最近ずっと思っていたんです。
他人のいい面を発信することはできても、
自分のいい面を発信するのは日本人にはなかなか難しいです。

でも、「謙虚」の名の下に、自分のいい面を発信していくことを
躊躇ってしまうと、本当に伝えていかなければならないことを
だいぶ握りつぶして捨てていて、それはそれでよく考えたら
かなりバランスを欠いているなと、最近そう思っていたんです。
「謙虚」が本当に必要なものを見る目や判断を誤らせることが
多分にあるなと。 


私は会社ではマネージャーをしており、実務はもとより、
人材採用、人材教育、指導、勤怠管理、営業、経理、
コロナ禍の感染症対策など、いろいろやっています。 

私は教育や指導については、法制度や実務制度、
案件の対応方法については教えますし、制度の理解や対応方法の手順、
作成書面に誤りがあればフィードバックはしますが、
細かいやり方については実務の場数を踏んで
自分なりの最適なやり方を見つけていってもらえばいいし、
グループの中に自分が尊敬する先輩がいれば、
その先輩を自然と真似していくだろうと思って
何も言っていませんでした。 

私の下には更に二人のマネージャーがいるのですが、
彼女たちもそのような感じでした。 

最近オミクロン株の感染が急拡大してきたので、
私のグループには妊婦さんもいるので、 
・社会的な配慮が必要か否か(基礎疾患や妊娠の有無等) 
・自立して一人で遂行できる業務がいくつあるか 
に応じて、在宅勤務の許可度合いを個別に設定したんですね。

そしたら、勤続年数が2.5〜9年なのに
一人で対応可能な業務が一つもない人が4人いて、
その人たちには在宅勤務が許可できなかったんです。 
妊婦の子は、私の直下のマネージャーの一人でとても優秀な子なので、
在宅勤務の許可度合いを一番強めに設定しました。 

これは私のグループにも伝えたのですが、コロナももう2年になるのに、
自立して遂行できる業務が一つもないなんて、
マネージャー責任でもあり自己責任でもあると思いました。

本人も、自分なりに目標を設定して努力しなければ、
一人で完璧にこなせる業務が何一つないまま時間だけが何年も過ぎて、
いざという時に働き方を選ぶことすらできなくなってしまう。

マネージャー側も本人の自助努力に任せすぎたところがあり、
何より本人のために、本人にたくさんの人生の選択肢を
与えてあげられるように自立させてあげなければならなかったのに、
世話の焼き過ぎだったり、
必要なことをしっかり伝えることを怠ってきたと思いました。

それがコロナを通して浮き彫りになっただけで、まゆさんが書かれていた、
「見過ごしてきたものはいつかは浮上してくる」に通じると思いました。 


そうしたら、その優秀な妊婦のマネージャーの子が
相談があると言って私のところにきて、
「在宅勤務を許されていない人もいるのに、私だけが特別扱いされて、
ただただ周りに申し訳ない」と言ってきたんです。 


「今までものすごく仕事をがんばってきたあなたが、
在宅でできる業務がたくさんあるから申し訳ないってどういうこと😂?

2年以上仕事してきて、一つも一人でできる仕事がないなんて、
自己責任でもあるよ。
そして今まで本人が背負うべきところをマネージャーが背負いすぎたから、
何年経っても本人が自立できてないんだから、
あなたはまたここで『申し訳ない』って思うんじゃなくて、
『私を目指せよ』の勢いじゃないと。仕事で自立することで、
フレキシブルな働き方が選択できる姿をみんなに見せてあげてほしい。

私も他の子にあなたみたいに自立して、
いろんな生き方を自分で選べるようになってほしいから。

謙虚さも大事だけど、その度が行き過ぎた結果が今なんだから、
目指せよ!のスタンスも大事よ」とその子に話したんですね。
 
ほんと、つい最近の話です。 


謙虚さとか、協調性とか考え過ぎて、伝えるべきことを伝え損ねていると、
そしてそれが積み重なりに積み重なると、ものすごい損失があるなと、
最近しみじみ思っていたんです。
それでまゆさんにも、是非メールシェアしていただきたいと思ったんです。

まゆさんが書かれていた、共感できる人が集まるといいなも、
ほんとに、私が言うまでもなく、ごもっともなお考えで
激しく賛同しております。 

長々とすみませんでした😂😂😂



いやぁ… ありがたいです。

ゼニスオメガヒーリングの授業を通して伝えていることが、
ゼニスのみならず、それ以外の場でも、人生そのものにね、
役に立っているというか、息づいていくこと、
うれしく思います。☺️

本来そういうものですのでね。


ゼニスの講座を受けようか迷っている方にも、
彼女の熱量から、何かが伝わったらいいな❣️😆


ゼニスに限ったことではなく、
ツールはあくまでもツールであり、
どのように扱うか、という部分は、伝え方でも変わるもの。

だから、同じことでも、誰から学ぶか、
は大事です。


よって、私から学ぶべし!
って言いたいわけじゃなくってね😂

何を、誰を、選択するかは、
実は、ご自身の生き方とも関わってくるところですよ、
というコトです。


私は、彼女が書いてくれたようなスタンスでお伝えしているので、
そこに共感する方には、きっと向いているかと思います。

もちろん、共感できなくても、教えますけどね。
「言ってる意味がわからない…」って、なるかも。。😂

私なりに最善は尽くしておりますが、、
地道に自己ヒーリングして1年経って「やっとわかりました!」
と言ってもらえたりも、します。
まあでも、それもまた、面白いかと。☺️


そんなわけで、直近では2/24(木)25(金)
レベル1授業、募集中でございます❣️
2/16までに新規受講者3名集まらなければ
さくっと延期しまーす。😆

2/20(日)のゼニス勉強会も、ぜひ〜✨(☞こちら



☆「ゼニスオメガヒーリングレベル1受講者からのご感想」はこちら
☆「なんか楽しいのですよ。笑笑」〜ゼニス受講者のご感想 はこちら
☆「すげーです、ゼニス。 人って凄い!!〜ゼニス受講者のご感想」はこちら
☆「自分が「自分だ」と思っていたものが 
バラバラと剝がれ落ちていく〜ゼニス受講者のご感想」はこちら
☆「逆子、見事に治りました。
〜ゼニスの生徒さんからのメール」はこちら


★レベル1の授業について、詳しくはこちら
★レベル2の授業について、詳しくはこちら
★レベル3の授業について、詳しくはこちら
★レベル4の授業について、詳しくはこちら
★レベル5の授業について、詳しくはこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングについて、詳しくはこちら
★ゼニスオメガTMヒーリングでできることは、こちら
★メニューと料金はこちら

☆ゼニスオメガTMヒーリングの歴史
「ゼニスがどのように降ろされたのか?のお話
〜チャネリングじゃなくて、ウォークインです」はこちら

ゼニスオメガTMヒーリング本校Vice President、Anne関係の話は、
こちらこちらのブログでどうぞ。

☆色と音と周波数については、
こちらのブログ「色を聴く」もどうぞ。


☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<身体系>はこちら
☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<心理系>はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その1(大作!です)はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その2はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その3はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その4はこちら
☆ヒプノとゼニス、そしてアクセス・バーズ®講座受講のご感想 はこちら
☆ソウルリーディング+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談 はこちら
☆前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+ゼニオメガのセットの体験談はこちら

☆「お母さんの変化を見て、私に会いたいと思ってくれた子供たち♡」
こちら
☆「蛍光色のコバルトブルーの炎のようなゆらぎが登場
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「絵を描く前に直感で感じたことが、
『もっと遊ぼうよ!』だった。 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「幼いときの自分と会えるなんて、 なんて素晴らしいことだろう。
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「抱きしめて欲しかったんだ 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「『痛み止めで痛みを軽くしていたときと何か違う…』
〜ゼニスの体験談」はこちら

☆ゼニスオメガTMヒーリングのスペシャルセッション、
ライトボディについては、こちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談はこちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談2はこちら
☆ライトボディの最中に、ヒプノ。はこちら

エネルギー療法を受ける際の注意はこちら。(好転反応について)