【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/02/23

今までこんなに自分にじっくり時間をかけてあげることをしてきていませんでした。〜ゼニスの生徒さんからのメール


☆「自分の内側に目を向けれるようになりました! やっとです! 
〜ゼニスの生徒さんからのメール」はこちら

昨日こちら↑を書きましたが、メールの文中に

読んでて泣きそうでした。 
愛のやりとりすごくいいなぁ。 
感動です😭 

って書いてくれてたので、
逆子の件を書いてくれた生徒さんにも伝えてあげたいな❣️
と思い、やりとりしたんですね。☺️


そしたら、彼女からの返信がこれまた是非とも
特にゼニスのプラクティショナーの皆さんには読んでほしいな❣️
と思う内容だったので、シェアさせていただくことにしました。😆
(ありがとう❣️)



まゆさ〜〜ん🥰🥰🥰 

まゆさんも生徒さんもありがとうございます❤️ 
実は「愛のやりとり」「愛が溢れてる」って、
言われるまで全く気付いていませんでした😂

「外から見たらそう見えるのか〜知らなんだ」と、
心の中の金シャチにとっても初めての気付きでした! 


私はレベル1を受けた別のティーチャーからは
28時間学習の内訳については言われていなかったので、

まゆさんからLv2を受けた直後に、
「初耳だったけど、とにかく28時間の中で色塗り、自己ヒーリング、
他者ヒーリングの3つをやるということなのか?」
くらいに思っていたので、

確か最初自己ヒーリング0.5h 他者ヒーリング7hくらいで
「Lv2の28h終わりました✨」と報告していたと思います😂 

そうしたら、各項目の時間のバランスも必要だと教えていただき、
その時は「なるほど」と納得したものの、
今ほどその意味を深くは理解できていなかったと思います。 

正直その時思った事は、
時間のバランスが大事というのは確かにと思い、
もっと自己ヒーリングをしてから再報告してくださいには、
いや師匠さすがプロですやん👏だから師匠が好きなんや👏と思った
(あんまり易々と何でもOKは胡散臭いと思った)のですが、

1回の施術自体にもそこそこ時間がかかり
(施術前にはそれなりの内観とシート選びと
シートの順番決めもありますし)、
私は仕事で帰宅する時間が21〜23時頃になり、
週末も仕事が食い込んでくるので、
痛がっているとか苦しんでいる他人には
何とか時間を作ってヒーリングしよう!とは思えるけれど、
どこも痛くも痒くもない自分のためにそこまでできるかーい!
と思っていたんです😂

仕事から帰ってきて諸々済ませた後、他者ヒーリングして、
寝るのが1時過ぎとかはよくありました。
これを自分のために定期的にやるなんて絶対無理!
それなら早く寝たい!と心底思いました。 

でも、他者ヒーリングを通して、みんな自力だったり、
ゼニスの感情面のシートを使いながら内観というか、
自分の痛みと向き合って、それを経て
体をバランスの取れた状態に持っていっていて、
私はその姿を見て「いいな〜」と思うようになりました。

みんなに影響されて自分もやってみよ〜と思って、
自分も内観を通して感情と身体のシートを使ってきましたが、
Lv 5が終わった今は、
この丁寧に自分に向き合っている時間(自己ヒーリング)が
至福の時間になっています。
今までこんなに自分にじっくり時間をかけてあげることを
してきていませんでしたから。 

今までは、「こんな時間のかかる施術
わざわざ自分にやってる暇なんかあるかいな!
痛がってるとか苦しがってると他人から相談されない限り、
仕事の合間縫ってできるわけないやろ!」と思っていたのに、
Lv 5終わって28h報告する時には、
自己ヒーリングの方の時間が他者ヒーリングの時間を上回っていたので、
自分も変わってきたなと感じました。 

 他にもまだまだ気付きがありすぎて、ブログ書いてみようかなと、
これもまゆさんのおかげで思い始めました😊❤️



28時間実習のバランスについてや、
自己ヒーリング、他者ヒーリング、それぞれの大切さ、なども
やればやるほど分かってくる、って、やっぱりありますからね。


初期の彼女みたいに、自己ヒーリングについて
「自分のためにそこまでできるかーい!」と思ってた方も
「そうかぁ。もっと自分を大事にしてみるか!」と
思えてきたのではないでしょうか。☺️


まあ、全体的に見れば、
「自己ヒーリングはできるけど他者ヒーリングがなかなか…」
という、彼女とは逆パターンの方が圧倒的に多いのですが、😂

つい自分を後回しにしてしまう、という方や
自己犠牲タイプの方は多いですから

「丁寧に自分に向き合ってる時間が至福」って
心動かされる言葉なんじゃないかな〜。。


あと単純に、こんなに忙しい彼女ががんばってるのを知ると
「私もがんばろ!」とスイッチ入るかな😆
というティーチャーの期待もあったりして。



続きまして、
昨日のブログにシェアした生徒さんの文中に

ヒーリング前のLINEのやりとりの中で怒りを感じて 
ヒーリングするときには彼女に対して愛なんてなかったです笑 
やるって言ったからやるしかないという気持ちでしました。 

っていうのもあったので、
他者ヒーリングについても。


私はそういえば
モヤモヤしたまま他者ヒーリングしたことはないのですが、
よくよく考えてみたら、
モヤモヤさせられそうな(ヒーリングに依存しそうと思われる)相手には、
その旨はっきり伝えて断っているからかもしれません。 

まゆさんから学んだことの一つに、
ヒーリングは(ヒーリング"も"ですが)
「よかれ」で勝手に押し付けるものではない
ということがあります。

まゆさんからゼニスを学ぶにつれて、これも初期の表面的な
「なるほど〜」から進化してきていて、
以前よりも今は深く納得しているところです。 

そもそもゼニスは、
身体疾患であれ 仕事や家族や恋人のモヤモヤであれ、
その表面的に現れてきた事象の糸を引っ張っていくと、
結局は「自分」の中に行きつき、自分の力を信じて
自分の痛みを自分で癒すことをサポートするものだ
と今のところはそんな感じで理解しています。

自分の中の痛みに対して、
クライアントとプラクティショナーが一緒に意図して
乗り越えていくものだと理解しています。 

なので、100%原因を他にしか見出せない人は、
ヒーリングも宗教か何かのように依存しかねないので、
理由を説明してお断りしています。

ただ、ゼニスってこういうものだから、
あなたと私で一緒にあなたの痛みに意図していくものなんだよ
と言って、少しでもそれに興味を示してくれるのであれば、
ポジティブなツールとして活用できると思いますので、
そのような場合は受けています。

なので、私の方もご本人の可能性を信じて施術できるため、
そういえばモヤモヤした他者ヒーリングの経験は
今のところ一度もありません。 

こちらのブログの生徒さんも素敵やな〜と思います。
28時間実習はこういう経験の積み重ねもアリで、
これも真摯に向き合わなければ
こんな学びは得られないと思いました😊❤️



ちょうどここのところ、生徒さんたちからも
「ヒーリングって何なんでしょうねぇ」って言われたり、
他者ヒーリングについて相談されたり、
ってことも結構ありましたしね、

自分なりの答えを出すにあたって、
私の考えだけでなく、他のプラクティショナーさんのやり方も
参考にしていただけたらな、と思います。☺️


彼女のように、理由を説明して
「断る」というのもひとつの選択。


動機=結果

ですから、こちらが相手を信頼できない状態でやるのは
結局、お互いにとってベストではありませんしね。


断りたくても断るのが怖い人は、
断れない自分の痛みを見てあげる必要があるかもしれません。


または、ちょっと時間はかかりますが、
それこそブログやメルマガなどを通して、
人のせいにしていることの何がよくなくて、
依存とは何なのか、
ヒーリングとはそもそも何なのか、
といったことを、分からない人でも理解できるように、
地道に伝えていく、
というのもひとつかと思います。☺️


答えはひとつではありませんからね。


独りよがりにならないように、
いろんな考え方や価値観に触れながら、
実践して、また試行錯誤して、また実践して、を繰り返して、
経験を積んでいく中で、
皆さんなりの最善を模索していただけたら、と思います❣️


私も、お仕事にして12年目の今も、それは変わりません。
正解が何か分からないこともあるとは思いますが、
お互い最善を尽くしましょうね。☺️


☆「ゼニスオメガヒーリングレベル1受講者からのご感想」はこちら
☆「なんか楽しいのですよ。笑笑」〜ゼニス受講者のご感想 はこちら
☆「すげーです、ゼニス。 人って凄い!!〜ゼニス受講者のご感想」はこちら
☆「自分が「自分だ」と思っていたものが 
バラバラと剝がれ落ちていく〜ゼニス受講者のご感想」はこちら
☆「逆子、見事に治りました。
〜ゼニスの生徒さんからのメール」はこちら
☆「まゆさんからゼニスを学べて本当に本当によかったです。 
〜ゼニスの生徒さんからのメール」はこちら
☆「自分の内側に目を向けれるようになりました! やっとです! 
〜ゼニスの生徒さんからのメール」はこちら


★レベル1の授業について、詳しくはこちら
★レベル2の授業について、詳しくはこちら
★レベル3の授業について、詳しくはこちら
★レベル4の授業について、詳しくはこちら
★レベル5の授業について、詳しくはこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングについて、詳しくはこちら
★ゼニスオメガTMヒーリングでできることは、こちら
★メニューと料金はこちら

☆ゼニスオメガTMヒーリングの歴史
「ゼニスがどのように降ろされたのか?のお話
〜チャネリングじゃなくて、ウォークインです」はこちら

ゼニスオメガTMヒーリング本校Vice President、Anne関係の話は、
こちらこちらのブログでどうぞ。

☆色と音と周波数については、
こちらのブログ「色を聴く」もどうぞ。


☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<身体系>はこちら
☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<心理系>はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その1(大作!です)はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その2はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その3はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その4はこちら
☆ヒプノとゼニス、そしてアクセス・バーズ®講座受講のご感想 はこちら
☆ソウルリーディング+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談 はこちら
☆前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+ゼニオメガのセットの体験談はこちら

☆「お母さんの変化を見て、私に会いたいと思ってくれた子供たち♡」
こちら
☆「蛍光色のコバルトブルーの炎のようなゆらぎが登場
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「絵を描く前に直感で感じたことが、
『もっと遊ぼうよ!』だった。 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「幼いときの自分と会えるなんて、 なんて素晴らしいことだろう。
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「抱きしめて欲しかったんだ 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「『痛み止めで痛みを軽くしていたときと何か違う…』
〜ゼニスの体験談」はこちら

☆ゼニスオメガTMヒーリングのスペシャルセッション、
ライトボディについては、こちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談はこちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談2はこちら
☆ライトボディの最中に、ヒプノ。はこちら

エネルギー療法を受ける際の注意はこちら。(好転反応について)