2022.2.22の20:00-22:00という2祭の日時に、
リクエストをいただき開催しました
滅多にないこれだけの2並びだけに、
あちこちで、いろんな人がいろんなこと、してましたしね、
2の日に2人、なのかしら?とも思いましたが、
当日の午前中に「まだ大丈夫でしょうか?」とお一人、
開催1時間前に「こんな直前でもまだいけますか?
気になってたのですが、仕事終わったので😊」とお一人、
ご連絡をいただき、、結果、満員御礼❣️でした。
たぶんねぇ、、
3月になったらまたエネルギーが
ガラリと変わる気がするんですよ。
2月中だからこそ、このカードなんだろうな、
っていう感じの内容でしたねぇ。
これから先へ進むために、
ここで一旦ちゃんと
(二極のドラマを生きてきた)過去の自分を観る、
っていうか。😌
3月にひいたら、
また全然違うカードが出るんじゃないかな〜。。
では、 ブログを読んでくれてる皆さんにもまた、
ちょっとずつですが、 きっと必要であろうカードのメッセージ、
シェアしますね。 ☺️
24 ベガ 現在 自己鍛錬
自己鍛錬を通して
霊的進化と悟りの最高峰に達することもできますが、
それは自己犠牲につながることもあれば、
他者のコントロールにつながることもあります。
あなたは自己鍛錬(と霊的成長)が足りないのでしょうか、
それとも、反対にやりすぎでしょうか?
自己鍛錬という言葉に抵抗を感じますか?
あるいは自分を罰するためにそれを使っていますか?
54 地球 現在 新しい意識
あなたの中で今、新しい意識が芽生え、
もはや役に立たない部分が消えようとしているのです。
時間を取って、今まであなたの先生や仲間として忠実に仕えてくれた
自己の側面を承認し、お礼を言いましょう。
そして、それを手放すために必要な作業をします。
31 ゼータ・レティクル 過去 感情の拒絶
人間はどんな代償を払ってでも苦痛を避けようとする傾向がありますが、
感情は人間の大切な機能のひとつです。
つらい感情を避けようとすると、結局、ポジティブな感情を含めた
あらゆる感情を拒絶することになります。
62 シリウス 現在 移行を受け入れる
あなたもまた、自らの霊的探求において
大規模な意識転換を遂げつつあるということです。
これは未知の世界に入ることを意味するので、
大きな恐怖が伴うこともあります。
しかし、たとえ結果が見えなくても、
この転換を心から受け入れることが大切です。
71 ベガ 未来 故郷に帰るコンパス
すべての種族が、創造の本質をエネルギー的に思い出し、
道に迷わない能力を持っています。
この物質的現実に気をとられた時に道に迷ったと思い込むだけです。
呼吸や瞑想を通してマインドを鎮め、
それから、ただ手放す練習をしましょう。
38 オリオン 過去 ブラック・リーグのパターン
今の時代には、何よりも
「我々」対「奴ら」という二極性を癒すことが大事です。
「光と闇」のシナリオから離れ、
もっと統合された視点から現実を見ましょう。
そこではすべての具現物は平等であり、この創造界の大切な一部です。
35 オリオン 過去 深い二極性
「善と悪」「光と闇」「正しい、間違っている」という見方を
超えてください。あらゆる状況を分離の視点から見る代わりに、
この創造界の一面として見るようにしましょう。
陰陽のシンボルを見ると、光の中に闇があり、闇の中に光があります。
この宇宙は本質的に完全にバランスが取れているのです。
極性は人間のマインドがつくり出したものに過ぎません。
33 ゼータ・レティクル 絶望
恐怖や絶望から選択しない、ということです。
そのような選択はあなたのハイヤーセルフとつながったものでは
ありません。あなたの感情をよく見つめてください。
感情を味わってよく受け止め、それから手放すのです。
心が落ち着いてきたら選択をしましょう。
春はすぐそこ、ですね〜🌸🌷🌸🌷
だからこその、今はこのメッセージ❣️って感じ。☺️
大切なことが、いっぱい。
感想をいただきましたので、追記しますね。
(ありがとう❣️)
先日はありがとうございました!
なんかドンピシャのメッセージで… カードってすごいですよね😳
あの日すごく感じたことは「ぜんぜん言葉が出なくなっている!」
「自分の考えを言語化することができない!!」です…(涙)
まゆさんがカードの意味をわかりやすく言ってくださり、それを
わかっている、理解している…と思っているのですが、それを
自分の中にいったん咀嚼して言語化するというのができない(涙)
「自己鍛錬」というwordが出た時、「少しイヤな感じがします」と
おっしゃっていたYさん。私もまさにイヤ〜な感じがしていました。
自己鍛錬なんて絶対したくない!拒否反応にも近い。
もうがんばりたくない!と思いました。
まゆさんの解釈は全く違っていました。ここでいう自己鍛錬は
霊的成長のためのもので、努力というのとはまた違う、
努力という言葉が出るのは自我を通した視点からだと。
自分の中から拒否反応が出たword、自我の声「鍛錬しろ」は
いらないんだと思いました。
まゆさんと自分の問題だと思っていることを話していると
最後には必ず根源的な己の存在をただ信頼する
というところにいきつきます。
今回のカード「故郷に帰るコンパス」。
根源的な自分、内なる自分を信頼できず、(信頼したいから)
行動するけど心が埋まらない。
故郷に帰るコンパスは持っているというカードのメッセージ。
もうすでにあるのに「ない!!」としか思えないからジタバタする。
「内面に入り内なる軸を見つけなさい。
そこと繋がる感覚をもっと育てて信頼していく。宇宙の知性を
伸ばしなさい」
「ない」と思っている自分に目に見える形でメッセージが届いたんだ
と思いました。
もう一枚のカード「ブラック・リーグのパターン」。
二極で見る世界。一方は善(光)でもう一方は悪(闇)。
たたかう。今現実でこれが起こっていて、私が悪だとみなしているものを
変えようとしたり、憎んだりしている。
「善(光)悪(闇)を超えて全体がバランスをとる。
今までの生き方を変え、一体性の視点をもつ」というメッセージ。
今はまだ悪(闇)とみなしているものに対し憎しみ、許せないという
感情があるので、感情を出してあげようと思いました。
そうしないとたたかうことはやめられない気がします。
善(光)を攻撃するものは許せない。
大切なものを攻撃するものは許せない。
守るんだという思いがとても強いです。
もうこの二極性を終わらせる時ですね…
今回参加して本当によかったです。
まゆさん、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
【参加動機】
2022.2.22に惹かれました。
この時に必要なメッセージを受け取りたくて。
【感想】
寺子屋でもギャラクティック・ルーツ・カードを
引いてもらった経験が何度かありますが、
「する」を落とす に取り組んで(?)いたせいか、
文章がスルスルと入ってきて面白かったです。
寺子屋の時にお話ししましたが、私には、
「無理そうなハードルを自分に課して、勝手に苦しくなる癖」
があります。その理由に気づいたのは、今回の寺子屋の最中でした。
さかのぼってみると、おそらく中学生の頃からです。
無理をして、しんどいのに勉強をすごくがんばっていました。
成績も伸びて、そしたら周りの目が変わったのを覚えています。
それからずっと、本当は能力はたいしたことないのに、
平気なフリをしながら、陰ですっごく頑張って、
取り繕うように上辺だけなんとかごまかして…。
周りは、私に一瞬だまされて(見抜いている人もいたでしょうけれど)
私に対し、「〇〇ができる人」とレッテルを貼ってくれました。
私はますます苦しむのに、それでいてメリットもまたあるので、悪循環。
苦しくなって、耐えきれずに仕事をやめること数回。
たぶん、強烈な劣等感があったんでしょうね。
自分は救いようのない人間だ、とか。
それには気づかずに、また高い目標を掲げて無理をして。
そして、寺子屋の前にも無理そうな試験にエントリーしていました。
カードのメッセージに、
「恐怖や絶望から選択しない」とありましたが、
まさに「自分に自信がない」という劣等感から。エントリーしました。
言い換えれば恐怖ですね、他から認められないという恐怖。
それから、恥ずかしさ。できない自分は恥ずかしいと。
既に試験にエントリーをしてしまっていたので、
棄権するのもちょっとなあ…と思いながら、ちゃんと受けましたよ。
なぜなのか、落ちてばかりだったのに、
このタイミングで合格してしまったので(苦笑)、
自作自演再び!!と思いながらもちょっと嬉しい。
複雑な気分です。また大変になって、苦しくなるのかな。
まあ、苦しいことは私もイヤですけれど、
その試験で得られる仕事は好きなので、今までとは違った気持ちで
頑張れるかなぁと少し楽観的に考えています。
うまく言えませんが、何かがスルリと1枚剥がれましたね。
そしてまた、次の1枚が出てきて頭を悩ませているので、
この繰り返しなんですね。地道に感情の消化をやっていきます。
次回はまた、1年後?!かしら〜。😂
まあ、流れのままに…✨