【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/02/09

逆子、見事に治りました。〜ゼニスの生徒さんからのメール

10年以上前に撮った、仕事仲間の赤ちゃん。
もうすっかり大きくなってるんだろうなぁ〜。。
(このブログの内容とは関係ありません)


去年ゼニスオメガヒーリングのレベル5まで受講されて、
28時間の実習中の生徒さんから
うれしいご報告メールが届きました。☺️


海外在住の、40代で初産だという友達が、逆子に苦しんでいたので、
無事に、少しでも楽にスムーズに産まれるようにと、
遠隔でゼニスオメガヒーリングをしてあげたら、なんと❣️

逆子がくるりんぱ!見事に治って、
しかもたったの15分でスポーン!だったそうで、😆

「嬉しすぎて感動して泣けてきました!
 😭😭😭😭😭😭😭😭」と。


よかったよかったぁ〜✨
友達とのLINEのやりとりも、いっぱい添付してくれてたんですが、
もう、愛❣️があふれててねぇ…
もう、愛❣️しかないよねぇ…


こんな友達がいたら、ほーんと、
心強いったらありゃしなかっただろうと思いますよ❣️


実際にどういうクリアリングをしたかも、
詳細に報告してくれたんですが、シートの選び方にも
相手を想う気持ち、心がこもってるのが、伝わってきますもん✨


きっといいプラクティショナーになると思うから、
二足の草鞋でもいいし、ぜひお仕事にしていってほしいなぁ…
と思いますね。☺️


それでね、せっかく素晴らしいことが起こったんだし、
皆さんにシェアしたいなぁとは思ったんですが、、、

出産って、とーっても繊細なことでしょう?
万が一がないとは限らない。

よかれと思って妊婦さんにヒーリングをして、
もしも、出産にあたってお子さんに何かあった場合、
ヒーリングのせいじゃないとは分かっていても、
人って、何かのせいにしたくなってしまうものだと思うのです。。


だから、自分にやる分にはいいと思いますが、
他者にやる場合は、よほど信頼関係がないと、
もしくは何かあった場合の覚悟もしておかないと、
気軽にやるものではない、と、生徒さんたちにはお伝えしてるんですね。


なので、果たしてブログでシェアしていい内容なのか…
しばし迷いました。


だけど、もしプラクティショナーの皆さんの身近に
同じことで苦しんでる人がいたら、
「できることがあるならしてあげたい」と思うなら、
この情報が役に立つかもしれないな、と思いましたので、
シェアさせていただくことにしました。☺️
(ありがとう❣️)


なるべくそのままお伝えしたいので、順を追って。。
まずは最初の、Eさんからのレベル4実習報告メールに
添付されてた内容より。


出産は、お産の前日には
・不安感のクリアリング
・私は大丈夫
・勇気
・人生の祝福系のシート
・肉体と感情のバランス
・手術前、迅速な身体の癒し、
・出産 などなどをやり、

陣痛が始まってからお産が終わるまで、
痛みやヒーラーの手などなどのエネルギーを送り続ける、
受け取り続ける設定にしました。


逆子見事に治りました。 

・治療不能なもの 
・それ(逆子が起きる原因に意図) 
・適正体重 
・生へのエネルギー バランス取る系のシート一通り 等をやり、 
・レベル1のハートチャクラを入れている時に、赤ちゃんに
「今逆向いちゃってるんだけど、
 どうしてもその位置がいい理由があったら
 無理して回転しなくていいよ。
 もしその位置でないといけない理由がなければ、
 回転してもらえたらお母さんは嬉しいみたいよ」と伝えました。 

そしたらまさかの2週間後に自らくるりんぱ! 
でも、適正体重やってる間は、
私も食欲めっちゃ出て太り散らかしました。 


「送り続ける設定」いいですよね。👍
それに、赤ちゃんへの語りかけも、素晴らしい✨

多くの人は「赤ちゃんは言葉がわからないでしょう?」
って思うでしょうけど、違うんですよ〜。。
こういうの、ちゃんと伝わりますからねぇ。☺️

その日の午後、またメールが届きました。


ま、ま、ま、ま、まゆさん!!!!! 
先程送ったメールの続きなのですが、
これらのエネルギーを先に(友達に)送っておいたんですね。
 ↓

陣痛が始まったら下記のエネルギーを受け取ってください。

・各薬品経験者の心身、精神を宇宙本来の計画へ回復、
  及び調整するクリアリング 
・↑の、さらにフォーカスしたクリアリング
>>陣痛促進剤の影響を整える

・有益に永続する素早い変化
・創造性の流れを解放するための統合
・次のシフトのための統合
・出産
>>スムーズな出産を意図して
・痛み
・ヒーラーの手
>>痛みの軽減を意図して
・幸福
・人生の祝福
・ハートチャクラ 無条件の愛
・繁栄

出産で痛い時は、私がヒーラーの手で
痛いところをずっとなでている(さすっている)
痛みをやわらげるイメージをする


そしたらなんと、15分で産まれてきてくれたそうです! 
嬉しすぎて感動して泣けてきました!
😭😭😭😭😭😭😭😭


出産前日の夜にお産の際に送るエネルギーを先にやっておき、
出産当日は富士山を見に静岡に出かけていたのですが、
外出する際に私のゼニスのガイドさん全員に
友達のところに結集してもらうようお願いしておきました。

それで昨日「3回いきんで15分でスポーン!」の報告がきたので、
「ゼニスのガイドさん、出張誠にご苦労様でございました。
そして本当にありがとうございました😭」と言って、
ガイドさんをハグしました🫂


ガイドさんにお願いして、しっかりお礼言ってハグするの、
いいですね〜❣️👍
彼らもそうやって働けて、とっても喜んでいることでしょう✨

その3日後、
私からEさんに下記のメールを送りました。


このやりとりもブログでシェアしたいくらいだけど、 
出産ってものすごくデリケートだからねぇ・・・ 

今回のEさんのように、
信頼関係がしっかりある中でやる分には問題ないけど 
そうじゃない場合に、問題が起こらないとも限らないので、、 
誰にでも読めるブログにシェアするのはキケンかな、とも思うよね。 

ちゃんと理解が深まってる人とか、生徒さんには、
「こんなケースもあったよ〜」って 伝えてもいいですか?


そしたら、Eさんは快諾してくれただけでなく、
プラクティショナーの皆さんにもきっと参考になるであろう
気づきまで、書いてくれました。☺️


もちろんです!ブログでもなんでも、
私の師匠であるまゆさんなんですから、
まゆさんがよしと思われたら、もちろんOKです🙆‍♀️

実はもう一人別の友達で、ゼニスについては
施術した事も話した事もない子なのですが、
何年か前に姪っ子が乳幼児突然死症候群で亡くなった子がいるんです。

で、初めて乳幼児突然死症候群のシートを習った時
その事を思い出して、
「これ友達の子にやった方がいいかな」と頭をよぎったところで、
まゆさんが「こういうシートは相当な信頼関係がない限り注意が必要」
といった補足説明をされていて、
その時確かにそうだとふと我に返ったんですね。 

確かに、妊婦さんに妊娠中に施術して、
仮にお子さんに障害があったりしたら、
ゼニスのせいって思ってしまう事もあるよな…と、
冷静にそちら側の側面も見るきっかけになりました。

それまでは、ゼニスというものを全く知らない人でも、
こんなにゼニスのエネルギーを感じられるものなんだと、
とにかく面白い面白いでやっていたので、
まゆさんの授業、特にL3, 4を受けて初めて
そちら側の面も考えられるようになったんです。 

かと言って、責任取れない恐怖から、
クライアントも必要としているシートで、プラクティショナー側も
経験則から施術しても問題ない、むしろ有効だと思っているのに
やらないのもまた違いますし、そこは信頼関係だったり、
クライアントの理解度を考慮しながら、
必要に応じてきちんと事前説明しつつ、
やるやらないをクライアントと一緒に決める必要がありますよね。 
まゆさんがおっしゃっているbalancingなのかなと。 

私は友達が感じてくれたつわりの改善と、逆子のくるりんぱと、
分娩台にあがって3回いきんで15分でスポーン!は
本当に嬉しかったです。

あと友達から学んだ事は、
初めて友達にゼニスをやったら翌日つわりが消えたのですが、
4日後くらいからまた少しずつ気持ち悪くなって、またゼニスやって…
を繰り返してたんです。 

で、つわりがとにかくひどいとの事だったので、
カウセリングがどうのこうのとかすっ飛ばしていたのですが、
徐々に本人から「健康な赤ちゃんを産みたいだけなのに、
いろんな事を考えすぎて、余計な不安ばかりが頭をよぎる」
と言ってくるようになったので、
その不安な思考回路はどこから来ているのか?を二人で考えていたら、
幼少期の親から受けた影響だったり、
若い頃の恋人関係だったりが浮かび上がってきたんです。 

私たちは22歳の頃からの友達なので、それなりにお互いの
昔の彼氏も知っているし、ご両親にも会った事があるので、
「知った気」になってしまっていた部分がありすぎた事にも
気付かされました。

知った気が、カウンセリングにあたる部分をないがしろにしてしまう、
それは友達とか兄弟姉妹とか、近しい関係だと
余計起こりやすくなってしまうので、
そこは自覚していないといけないなと思いました。 

かと言って、本人が打ち明ける気にならない部分について、
無理に蓋を開けるのも違いますし、
ゼニスやりながらどこかがほぐれてきて、本人から話したいとか
内観していきたいと思えるまで待つのもアリかなと。 

本当にまゆさんからめちゃくちゃ学ぶことが多くて、
「28時間学習もバランスよくやってね」の意味も、
いろいろやっていくうちに「ほんとそうやな」と徐々に噛み締めてます。 

まゆさんはリアルガチの私の師匠で、むちゃくちゃ信頼してますので、
伝える場所とかなんとかはまゆさんに100%お任せします!

友達にお産当日の話を詳しく聞いたところ、
痛みに耐えていたのは約7時間、分娩台にあがって13分で
赤ちゃんが出てきたそうです😭 

産後の胸の張りと、あそこを切開した痛みでよく眠れなかったそうで、
それらを手当てするエネルギーを今も定期的に送っています。



うーん、頼もしい!😆

さすがにね、これをこのまま、しまい込んでおくのは、
やっぱりもったいないな、と思いまして。
多くの人の何かを、刺激するパワーを持ってると思いますし。
で、この度、結局ブログでも
シェアさせていただくことにしました❣️


・・・ちなみに私は弟子はとってないんですけども😂
時々ね、こんなふうに師匠と呼んでくれる方が現れるので、、
恐縮です。。照れますが、文面に彼女のキャラがにじみ出てて
面白いのでそのまま載せました。😂


いやしかし、むしろ私の方が勉強になりますよ!
シートの選び方や使い方にも創意工夫があって、
「なるほどね〜❣️」って思うし。


ゼニスの勉強会のカウンセリング練習で、
皆さんが選ぶシートを聞いててもそうなんですが、

やっぱり人によって、同じ話を聞いてても
受け取り方も、視点も違うから、
当然選ぶシートも人それぞれ、違いますしね。
そこに、個性が出る。
そこが、素晴らしい✨

正しいとか、間違ってるとかの世界では、
ありませんから。☺️


自分だったら思いつかなかったけど、
確かにそれもいいかも❣️って、思うことが多くて、
おかげで引き出しが増えます。


私でもそうなんだから、きっと皆さんそうだと思うんですが、
なんであんまり勉強会に参加しないのか… 
ほーんと、不思議。😂
(ちなみに次回の勉強会は2/20ね。☞こちら


ティーチャーと生徒でもそう、
プラクティショナーとクライアントでもそう、
プラクティショナーとプラクティショナーでもそう、
友達でも、家族でも、そう、

どんな関係性であれ、何かしら、
与えあい、受け取りあって(奪うのでも、自己犠牲でもなくね)
巡りて巡る輪っかの中で、生きている私たち… ✨


だからねぇ、、
ただ安心してたら、いいと思うのよ。☺️


なんのこっちゃ。って感じかもですが😂

それぞれの場所で、それぞれの人たちと、
ゼニスを通して響き愛ってくれているのがうれしいな♪
ってこと!でーす❣️





☆「ゼニスオメガヒーリングレベル1受講者からのご感想」はこちら
☆「なんか楽しいのですよ。笑笑」〜ゼニス受講者のご感想 はこちら
☆「すげーです、ゼニス。 人って凄い!!〜ゼニス受講者のご感想」はこちら
☆「自分が「自分だ」と思っていたものが 
バラバラと剝がれ落ちていく〜ゼニス受講者のご感想」はこちら

★レベル1の授業について、詳しくはこちら
★レベル2の授業について、詳しくはこちら
★レベル3の授業について、詳しくはこちら
★レベル4の授業について、詳しくはこちら
★レベル5の授業について、詳しくはこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングについて、詳しくはこちら
★ゼニスオメガTMヒーリングでできることは、こちら
★メニューと料金はこちら

☆ゼニスオメガTMヒーリングの歴史
「ゼニスがどのように降ろされたのか?のお話
〜チャネリングじゃなくて、ウォークインです」はこちら

ゼニスオメガTMヒーリング本校Vice President、Anne関係の話は、
こちらこちらのブログでどうぞ。

☆色と音と周波数については、
こちらのブログ「色を聴く」もどうぞ。


☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<身体系>はこちら
☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<心理系>はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その1(大作!です)はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その2はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その3はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その4はこちら
☆ヒプノとゼニス、そしてアクセス・バーズ®講座受講のご感想 はこちら
☆ソウルリーディング+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談 はこちら
☆前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+ゼニオメガのセットの体験談はこちら

☆「お母さんの変化を見て、私に会いたいと思ってくれた子供たち♡」
こちら
☆「蛍光色のコバルトブルーの炎のようなゆらぎが登場
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「絵を描く前に直感で感じたことが、
『もっと遊ぼうよ!』だった。 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「幼いときの自分と会えるなんて、 なんて素晴らしいことだろう。
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「抱きしめて欲しかったんだ 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「『痛み止めで痛みを軽くしていたときと何か違う…』
〜ゼニスの体験談」はこちら

☆ゼニスオメガTMヒーリングのスペシャルセッション、
ライトボディについては、こちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談はこちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談2はこちら
☆ライトボディの最中に、ヒプノ。はこちら

エネルギー療法を受ける際の注意はこちら。(好転反応について)