【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/05/14

鼻づまり、くしゃみ、目の症状について〜花粉症のための4回連続遠隔ゼニス


3月から4月にかけて、トライアル的にやらせていただいた


☆3回目を受ける頃には本当に気にならなくなっていました。
〜花粉症のための遠隔ゼニスのご感想はこちら

☆「花粉症のための4回連続遠隔ゼニス」のご感想はこちら


↑このようなご感想もいただきましたが、
当然ながら、人によって経過はそれぞれ。


改善される人とあまり変化のない人では
何が違うのかなぁ…と考えてみた中で、
やはりカウンセリングは大切だな…と思うに至りました。


こんなご感想も届きましたのでシェアしますね。
(ありがとうございます❣️)


3回目まではヒーリング後、
水のような鼻水や激しいくしゃみが続きました。

1回目の後、花粉症の症状がひどくなった気がして、
それが3回目まで続いた感じでした。 
 4回目、実は寝る前に宣言するのを忘れていたのですが、
お昼くらいに、今晩寝ている間にエネルギー受け取ります
と軽く思ったので大丈夫と思いなおし、様子を観察していると、 
4回目後は、前より症状が軽くなった気がして、
あ、ヒーリング効果かな?と思いました。 
が、3日後には、またくしゃみと鼻づまりが出てきて、
その症状は今も続いています。 

肉体的な症状以外は、わたしの場合
何か気づくようなことはなかったのですが、 
花粉症の症状も、まだしばらく様子見かなと思っていました。


花粉症に限らず、アレルギー関係は特にそうなのですが、
好転反応で、一旦症状がひどくなることは多いです。

それはむしろ、いいこと。☺️

皮膚の傷も、ウミが出てから、
かさぶたになって治っていくように、

アレルギーも、(感情も❣️)
無理に押さえ込んでたものを一旦出してから、
あるべき状態に戻っていくので。


☆「花粉症のための4回連続遠隔ゼニス」のご感想はこちら

↑こちらでも、
一旦ひどくなった方のご感想もシェアしました。


「私はもっとエネルギッシュだ。自分をみくびるな。」 
という感覚になる。 
「もっともっと己を発揮して。そういう時だ。」 
私だってそうしたいよ。だけど一体どうすりゃいいのよ。と思った。

と、ご自身でここまで気づいているのにも関わらず、
行動には移せなかったわけですが、😂

彼女とはちょうど会う機会があったので、
諸々お話しして、気づいていただくことができた結果、

鼻づまりが治り、すごく楽になった。 
こんな簡単に症状がとれるの!?私、単純すぎ!?と懐疑的になる。 
背中のしっしんは数日後、きれいに治った。

っていうことにね、なったんですね。

気づいたことを、どう行動に移せばいいのか、まで
アドバイスしないと、「どうすりゃいいのよ」で止まる方も
多そう、、だな、と。😂


彼女のこともあり、やはり余計に
「気づかないまま、症状だけがなくなることはないんだな…」
って思わされました。。


症状は、身体が<身をもって>気づいてほしいとサインを
送っている、という側面もありますので、
気づきを伴わないと、なかなかサインはなくなりません。

もし一時的にはなくなったとしても、
気づくべきことに気づいてないと、また戻ってきてしまいます。


身体が気づいてもらいたがってることは何なのか?


これは、もちろん自分で気づけることもありますが、
麻痺してたり、ご本人にとって当たり前になりすぎていると、
自分で気づくのって、結構、難しいんですよね。。


なので、気づいていただくためには、
金額的な受けやすさを優先するのではなく、
カウンセリングの時間をちゃんと作った方がいいな、と
改めて。


実際、通常のセッションでは、カウンセリングで
いろいろ気づいていただけることも、多いですから。

「まだヒーリング前ですけど、カウンセリングだけでも、
すでに今日受けてよかったぁ!って思います」
って言われることも結構ありますしね。☺️


の説明の中↑で
「花粉症」「鼻づまり」「アレルギー」とメンタルの関係
については書きましたが、

「くしゃみ」についてと、「鼻づまり」のこともさらに追加で
書いておきますね。

気づきのヒントになれば。


「自分を愛して!」にはこう書かれています。
(一部抜粋)

しょっちゅうくしゃみをする人は、誰かまたは何かに
悩まされている、妨害されていると感じ、それらを
取り除きたいと思っています。ただし、
そうした自分の感情に必ずしも気づいていません。

もしあなたが理由もなくくしゃみをしたのなら、それよりも数秒前、
あるいは数分前に、自分が何を考えたかを確かめてください。
何かがあなたを悩ませており、あなたは批判的な気持ちになっていた、
ということに気づくはずです。
批判的な気持ちを持ち続け、起こったことや聞いたこと、あるいは
あなたのそばにいる人を追い払おうとするのではなく、
その中にあなたにとって良いことを見つけ、
そしてそれを受け入れてください。


鼻づまりによって空気が吸えないということは、
生命を感じ取っていない、生きる喜びを感じ取っていない、
ということでもあるでしょう。
そうした問題は、苦しみを恐れるあまり、
感覚から自分を切り離してしまっている人、あるいは、
愛する人の苦しみを感じるのがつらいので、感覚から自分を
切り離してしまっている人によく起こります。あるいは、
誰かや何か、またはある状況を感じ取れなくなって
(=理解できなくなって)いる人によく起こります。


「ライフヒーリング」には
鼻水は「助けを求めている。心の中で泣いている
ともあります。


つまり、、、

感覚から切り離してしまっていることにも
ご本人は無自覚な可能性大なので、(=麻痺している)

自分では「?」だったり、「ピンとこない」とかね、
カウンセリングで丁寧に紐解いていかないと、
なかなか、気づくのは難しいんですよね。。

でも、内側からのSOS度は、結構強い…。


何を恐れているのか?

・・そこが見えてくると、いいでしょうね。☺️


この症状があるせいで、できなくなっていることは何か?

・・自分に問いかけてみると、
気づくことがあるかもしれません。


例えば、アトピーなどの皮膚疾患の場合、
「人と会うことができない」があるとします。
これ、「人と会わなくてすむ」という隠れたメリット
あったりもするんです。

そうやって、自分の本音を探っていって、
気づいてあげるといいと思いますよ。☺️


あと、他の方から「目」についても教えてほしいと
リクエストいただいているので、少し、書いておきますね。


「自分を愛して」によると、

ある人またはある物を失う危険を冒すくらいなら、
それよりも目の前で起こっていることを見ない方を選ぶ、
というものです。つまり、自分を守ろうとしているのです。
すべてを見ること、すべてに目を配ることをやめてしまった
わけです。

目は「魂の鏡」であると言われています。
つまり、目に関するどんなトラブルも、
非常に大切なメッセージを含んでおり、
あなたが魂の望む方向に進んでいない、
本来の人生計画を実現させていない、ということを
教えようとしているのです。

目に関するメッセージはどれも非常に微妙なものです。
それを受け取ったからといって、あなたは自分の思い込みを
ただちに変えることはできないでしょう。

ということなので、
近視なのか老眼なのか、白内障なのか緑内障なのか、
右目なのか左目なのか、、、目といっても、症状によって
メッセージは微妙に変わってきますね。

やはり、これもまた、

この症状があるせいで、できなくなっていることは何か?

・・自分に問いかけてみると、
気づくことがあるかもしれません。☺️


花粉症の場合「目のかゆみ」に悩まされる方も
多そうですが、「かゆみ」を感じる人は

何かがほしくてたまらないのに、
そう感じるのを自分に許すことができない人。
また、誰かのせいで、あるいは環境のせいで、
何かができないと感じている人。
そのために、あれこれとさかんに案じ、
いらだちと怒りを感じているのです。

という可能性があります。

それが「目」という「見る」ための器官でおこる
ということは、
何かを見たがっているのにブロックしている、
のかもしれませんね。

いずれにしても、自分の本音に気づくことが、鍵です。


今回はトライアルでやらせていただきましたが、
気づきを伴うためにはカウンセリングも重要、だと
再確認しましたので、これきりになるかもしれません。。😅


「自分を愛して!」には症状別にメンタル面で考えられることが
詳細に書かれてますので、気になる方は読んでみてくださいね。
 ↓


【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい―あなたの中のスピリチュアルな友人


★ゼニスオメガTMヒーリングについて、詳しくはこちら。 
☆メニューと料金はこちら


☆人を癒す前にまず、自分。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆自分を守ろうとして言っている感謝があることに、 
 モヤモヤしていました。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆子供の頃に「恐怖の館」を作らされた人たちへ 
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆↑つづき:これまで自分のことを責めていたけど、
自分の特性の扱い方を客観的に考えてあげようと思いました。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆自分を知り、仲良くなっていくことが嬉しいです。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら


☆「生理がやっと来ました。 
〜『女性性を癒す』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「感情の浮上のお話
〜『女性性を癒す』遠隔ゼニスのご感想いろいろ」はこちら
☆「爆発して、 なんだかすごくスッキリ!しました、
 というか、しています! 
〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「こんなに疲れるなら、私がどう世界を見ているかだけに拘るのは
 やめにしよう。〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「会社の苦手な人がしてくることって、 
 私が母に対してしてることじゃない?
 〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら


ゼニスオメガTMヒーリングの歴史
「ゼニスがどのように降ろされたのか?のお話
〜チャネリングじゃなくて、ウォークインです」はこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングでできることは、こちら

ゼニスオメガTMヒーリング本校Vice President、Anne関係の話は、
こちらこちらのブログでどうぞ。

☆色と音と周波数については、
こちらのブログ「色を聴く」もどうぞ。

☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<身体系>はこちら
☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<心理系>はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その1(大作!です)はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その2はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その3はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その4はこちら
☆ヒプノとゼニス、そしてアクセス・バーズ®講座受講のご感想 はこちら
☆ソウルリーディング+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談 はこちら
☆前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+ゼニオメガのセットの体験談はこちら

☆「蛍光色のコバルトブルーの炎のようなゆらぎが登場
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「絵を描く前に直感で感じたことが、
『もっと遊ぼうよ!』だった。 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「幼いときの自分と会えるなんて、 なんて素晴らしいことだろう。
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「抱きしめて欲しかったんだ 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 
〜ゼニスの体験談」はこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングのスペシャルセッション、
ライトボディについては、こちら

☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談はこちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談2はこちら
☆ライトボディの最中に、ヒプノ。はこちら


エネルギー療法を受ける際の注意はこちら。(好転反応について)
このヒーリングは、医者の治療に代わるものではありません。