【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/05/31

野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.15のご報告


5/16(月)ちょうどウエサクの蠍座の満月に開催しました、15回目の

☆野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.15 
参加者の皆さんのご感想〜「ギフトは秒単位」はこちら

こちらを↑先にUPして、すっかり満足しておりましたが、
レポがまだでしたね。。😂

書かなきゃいけないこと、書きたいことが てんこ盛りで
全然追いつきませ〜ん💦


この日は雨でしたけど、その分 植物は生き生き✨
緑が濃くなって、鮮やか。

「雨はいや」とか、あくまでも人間の都合よね〜、って
植物に触れると、いつも思います。☺️


キッチンがビニールで養生されてたので、雨漏りかな?と思ったら
なんと、屋根が崩れてしまったとのこと。😱

修理をするにも、競売の件もあるので、
しばらくはこのまま、かな…


☆「ピラミッドセンターが競売にかけられることになりました。」
こちら。(寄付金募集中です❣️)


キッチンが使える状態ではなくなってしまい、
あつみさんが住んでいた、ねむの木ハウスのキッチンで
今回は朋子さん、お料理してくれました。☺️


前回の酵素作りから1ヶ月しか経っていないというのに、
八重桜はすっかり散り、去年より早くに木香薔薇は終わってて、
季節の巡りを感じます。

いつもならミントがいっぱいなはずが今年は珍しくあんまりで、
その分、私はよもぎを多めに入れてみました。

同じ場所にいつも同じものがあるとは限らないのも、
野草との、一期一会だなぁ…と。


ネロリが満開だったので、今回初めて、ネロリも多めに。
ネロリ、大好きなんですよ〜。

7月に、たまたま見つけたネロリの蒸留会WSにも
参加するので、楽しみ♪(ピラミッドではありません)


こんなふうに、可愛らしくデコレーションしている方も💕


今回は、青梅も用意されてたので、いっぱい入れてみましたよ❣️
これも15回目にして、初めて!
梅も大好きなのでね、どんな味になるのか、わくわく♪


野草を摘んで、果物や野菜を合わせて2kgにできたら、
軽く洗って水切りしている間に、朋子さんの手作りランチ❣️

初のちぢみ や がんも が出ましたよ〜。
みんなから「おいしそ〜!」と感嘆の声が。😆

いただきまーす❣️

今回は、いつになく、みなさん静かで。
黙々と、食べる瞑想をしているかのような✨時間でした。


THE・キブカバン・トリオ〜💕
もともと2年前にEさんがこのエプロンをしてて、私も一目惚れ。😍
「屋久島 キブカバン」で即ネット検索して購入。

2人で撮ったお揃い写真は以前レポでもシェアしましたが、
この度、なんとMさんも仲間入り❣️
てなわけで、3人娘でパチリ🌟


このエプロンは、なんといっても後ろが可愛いのです。😍

去年、屋久島を案内してもらったトミーに紹介してもらって
キブカバンのよねちゃんともFB繋がってるもので、
「3人でお揃い❣️」って、その場からメールしたら、
速攻FBとかにUPされてた!はやっ!🤣
 ↓


よねちゃん、私と違って😂
仕事早いわ〜。素晴らしい✨


ランチに続き、今回はみなさん、
こちらの↑ 切って詰めての作業も黙々と…。
静かに、自分の世界に没頭してました。


私はいつも、お花を上に🌸
どのみち翌朝には混ぜちゃうんだけど、やっぱり可愛いからね🌼


大切に作った、我が子な酵素ちゃんを抱いて、集合写真♪
今回は、お子様のいない、大人チーム。でした。
初めての方も2名参加してくれましたよ。☺️


詰め終わった人から1時間ちょっと自由時間。

ピラミッドの中で寝る人、
自然の中でぼーっとする人、
久しぶりの再会におしゃべりが盛り上がる人、
Mさんのクリスタルボウルを聞く人… それぞれに。


そして、グループヒプノ。
みなさんが見た内容については私からは書けないので、
ご感想の方を読んでみて下さいね。

☆野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.15 
参加者の皆さんのご感想〜「ギフトは秒単位」はこちら


その場でも言いましたけども、
グループでやる時にそれぞれが見る内容って、
その人だけのものでは、ありませんからね。☺️

だから、あんまり見れなかったり、寝てしまったりしても、
そんなにがっかりする必要はなく。

私たちは、繋がりあっていますから、他の人のシェアの中に
ギフトはちゃんとあるんです。
他人事のように聞かなければ、ね✨(←ポイント❣️)


日帰りの3人をみんなでお見送りして、夕食🌟
これまた、初の、ほうれん草のカレーでした!
(上にのってるのは、しょうが)
カレー好きが多くて、みんな大喜び。😆


大好評で、もう早速「また食べたい」「リクエストしたい」と。😆

ご飯の後は、旦那様の渉さんに車に乗せてもらって、30分ほど。
(ちょうどぴったり定員8名で、全員乗れました!😆)
源泉掛け流しの秋山温泉へ。私はここ、4度目かな。

キッチンが崩れて、その影響で
お風呂の電気も壊れてしまったそうで、使えないため😭
とはいえ、温泉好きな私としては、うれしかったですけどね。


曇ってたのに、またちゃーんと、満月は見れました。☺️


そして、オラクルカードの時間。
これについても、みなさんの感想で、ぜひ。☺️


翌朝は7:30から川へ散歩。


着いたらまた、30分ほど、それぞれ、自由に。
これがねぇ、あっという間なんです。


寝っ転がってる人も。いいですね〜。😆


帰ってきて、8:30から朝食。
なんと、これまた初の、蕎麦粉のパンケーキ🌟


「わぁ〜❣️」と、またも嬉しそうな声が。😆

蕎麦粉で作ると、なかなかこんなにふわっとならないので、
朋子さんに聞いたら、重曹とお酢を入れたんだそう。
なるほど〜!!

デーツの蜜も初めてかけました。
デーツ、なにかと流行ってますよねぇ。


のんびりまったりしてると、あっという間に
チェックアウトの10時。

急いで右回りに、まぜまぜ。
また今回も、おいしいのができそうです❣️


これからも、続けていきたいですけどねぇ…このWS。

ピラミッドセンターは、入札が7月、結果がわかるのが10月、
だそうで、それまでは使わせていただけそうな感じです。
最後になってしまうかもしれないし、
また秋にもやりたいな、とは思ってます❣️



☆2015年9月vol.1の模様と皆さんのご感想はこちら
☆2016年5月vol.2の模様はこちら
☆2016年5月vol.2の皆さんのご感想はこちら
☆2016年10月vol.3の模様はこちら
☆2016年10月vol.3の皆さんのご感想はこちら
☆2017年5月vol.4の模様はこちら
☆2017年5月vol.4の皆さんのご感想はこちら
☆2018年4月vol.5の模様はこちら
☆2018年4月vol.5の皆さんのご感想はこちら
☆2018年6月vol.6の模様はこちら
☆2018年6月vol.6の皆さんのご感想はこちら
☆2018年9月vol.7の模様はこちら
☆2018年9月vol.7の皆さんのご感想はこちら
☆2019年7月vol.8の模様はこちら
☆2019年7月vol.8の皆さんのご感想はこちら
☆2019年10月vol.9の模様はこちら
☆2019年10月vol.9の皆さんのご感想はこちら
☆2020年7月vol.10の模様はこちら
☆2020年7月vol.10の皆さんのご感想はこちら
☆2020年10月vol.11の模様はこちら
☆2020年10月vol.11の皆さんのご感想はこちら
☆2021年4月vol.12の模様はこちら
☆2021年10月vol.13の模様はこちら
☆2021年10月vol.13の皆さんのご感想
〜本当に人間は他者がいることで 理解するということが あるんだなあ
こちら
☆2022年4月vol.14の模様はこちら
☆2022年4月vol.14の皆さんのご感想
〜素晴らしい2日間でした!はこちら
☆2022年5月vol.15の皆さんのご感想
〜「ギフトは秒単位」はこちら


☆ブログ「生きた酵素をとると身体が喜ぶ
〜酵素とアナスタシアと」はこちら
☆ブログ「あつみさんからの、秋の野草便り」はこちら

☆ブログ「ピラミッドセンターで作った酵素は
本当にパワーが違う!by リピーターさん」はこちら